歌マクロススマホDeカルチャー 【序盤攻略やるべきことまとめ】

歌マクロススマホDeカルチャー 【序盤攻略やるべきことまとめ】

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. 歌マクロススマホDeカルチャー序盤攻略

歌マクロススマホDeカルチャー序盤攻略

歌マクロススマホDeカルチャー(以下 歌マクロス)の序盤攻略をまとめをご紹介しています。
これからプレイングを検討させれている方はぜひ参考にしてみてください。

リセマラで強力なプレートを手に入れよう!

歌マクロスではリセマラが可能で、より高いレアリティのプレートを手に入れることがプレイングには必要です。
高得点、ノーツの判定緩和などさまざまな要素がありますので、序盤からしっかりとしたプレートをてにいれておきましょう。

リセマラ手順はこちら→歌マクロスリセマラ手順まとめ

 

デビューミッションを行おう!

チュートリアル後にデビューミッションの説明が入り「歌晶石」の獲得と細かい強化方法、衣装の切り替えなどの説明を教えてくれますので必ず最初に行いましょう。

◆報酬一覧

  ミッション内容 達成報酬
ライブで1局クリア 星3【特別な計らい】
楽曲を解放 歌晶石 10個
新しい歌姫を仲間に加える 星3【アラド隊長の誘い】
新しい歌姫を編成 各色ライフストーン(中) 10個
エピソードプレートを強化 歌晶石 20個
超時空SNSを見る 歌晶石 10個
プレゼントを受け取る 歌晶石 10個
サービスガチャを引く 歌晶石 10個
EPプレートを装備 5000UC
10 アクティブスキルを使う 星5【Welcome to Walkure world】
11 エピソード完全解放して衣装を獲得 エピソードオーブ(小) 1個
12 新衣装のフレイヤをセンターにしてライブ 歌晶石 20個
13 デビューミッション達成 歌晶石 50個

デビューミッションは全部で13個ありすべてっ達成時には星3×2、星5×1のプレートが入手可能で、序盤の歌姫の強化には非常に役に立ちますので最初に行いましょう。

また、ミッション達成時「歌晶石」は150個入手でき、チュートリアル後の配布と合わせると星4以上が1体確定している「デビューガチャ」1回分回すことが可能ですのですので合わせて回しましょう。

 

各ミッションを行おう!

各種ミッションは「イベント」「SNS」「ノーマル」「デイリー」の4種類あり、達成することで様々な報酬が用意されていて強化アイテムや歌晶石が手に入ります。

「デイリーミッション」ではガチャを引くために必要な「歌晶石」が毎日獲得できますので忘れないようにしましょう。

ミッションには様々な達成条件がありますので確認しておきましょう。

サービスガチャを回そう!

サービスガチャとは「朝」「昼」「夜」と歌晶石なしでも引けるガチャで開催時間が三回に分かれています。

◆開催時間
・朝4:00~11:59 ・昼12:00~19:59 ・夜20:00~3:59

ガチャの詳細は現在不明ですが星3プレートは確認できました。

またデイリーミッションにガチャを引くミッションもありますので必ず毎日行いましょう。

 

スタートダッシュログインボーナス

通常のログインボーナスとは別に用意されたもので7日間ログインすることで報酬をもらえ、トータルで歌晶石400個と星5プレートが手に入ります。

ログインをするだけで歌晶石、星5のプレートがてにはいりますので達成させましょう。

 

歌姫開放条件

歌姫は「記憶の時空」を進めていき、解放条件となるプレイヤーランクに到達すると解放でき、また解放される歌姫の順番は決まってます。

最初に選んだ歌姫によって、解放されるランクは変化しますので注意してください。

※最初に選択したのがフレイア」の場合→ランク3で「ランカ」、ランク5で「レイナ」の順で解放
 最初に選択したのがランカ」の場合→ランク3で「フレイア」、ランク5で「レイナ」の順で解放

 

◆歌姫の開放順

歌姫名

1 フレイア・ヴィオン マクロスΔ
2 ランカ・リー マクロスF
3 レイナ・プラウラー マクロスΔ
4 マキナ・中島 マクロスΔ
5 リン・ミンメイ 超時空要塞マクロス
6 カナメ・バッカニア マクロスΔ
7 シェリル・ノーム マクロスF
8 三雲・ギンヌメール マクロスΔ

※最初に選んだ歌姫の順番はとばされます。

歌姫解放ランク

1人目 ランク3
2人目 ランク5
3人目 ランク7
4人目 ランク9
5人目 ランク11
6人目 ランク13
7人目 ランク15

 

上記以外にもキャラクターが追加されるかは現在調査中で、情報が入り次第更新していきます。

◆まとめ

今回は序盤の効率よくゲームを進行させていくために必要なことをまとめました。

これから始められたばかりの方、すでにプレイ中の方はぜひ参考にしてみてください。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...