音楽 無料 プレーヤー - 音楽が無料で聴き放題で最高の音楽を!

音楽 無料 プレーヤー - 音楽が無料で聴き放題で最高の音楽を!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/11 17:13
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

音楽・音声のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 「音楽 無料 プレーヤー - 音楽が無料で聴き放題」の特徴!
  2. その他の特徴!
  3. 実際に使ってみた!
  4. こんな人にオススメ!
  5. まとめ

皆さんは音楽アプリに何を使っていますか? 音楽アプリはスマホアプリの定番中の定番なので、本当にたくさんありますよね。その中でも今回ご紹介したいのは「音楽 無料 プレーヤー - 音楽が無料で聴き放題」というアプリです。このアプリは全体評価が4以上の高スコア優良アプリで、音楽アプリとして非常に充実した機能を揃えているアプリです。よくある音楽アプリのダメなところは「投稿もの」で、どこの誰かわからない人の録音したものであったりとか、Youtubeを元にした動画コンテンツになっていたりとかいうものです。しかしこのアプリはそういったものはなく、優良な音楽アプリになっています。他のアプリとどう違うのかしっかり見てまとめていこうと思います。

 

「音楽 無料 プレーヤー - 音楽が無料で聴き放題」の特徴!

まずこのアプリのレビューに「聴きたい曲が入っているから良い」というものがありましたが、これが音楽アプリとしての生命であり、売れていく起爆剤になると思います。そしてここが最大の特徴になります。「邦楽・洋楽ランキング」機能があり、それぞれのカテゴリーでの1位などを確認しながら聴けるので、いつでもこれを使ってしまいます。他にも「曲の種類」によってのチャートもあって、説明には「Discover trending music」なんて書いてありましたが、自分の知らない未知の領域に踏み込むにもいい機会になりそうです。

(引用元:https://itunes.../id1159568181

 

その他の特徴!

上記の他にも注目すべき特徴があって、「バックグラウンド再生、プレイリスト再生、連続再生・シャッフル再生」と言った「再生」に関する機能も揃えています。結構ここは差が出る機能で、なかなかすべてを揃えた音楽アプリって無いんですよね。曲数に重きを置いたアプリは基本的には「多くの曲を再生する」という目標の元、そう言った機能を疎かにしがちです。しかしこのアプリはそう言った機能も豊富に揃えています。私は個人的に「タイマー機能」もつけてほしかったなというのはあります。この機能は本当にあるものとないもの、真っ二つに分かれます。もしあれば寝る時に流したりできるので本当に便利です。他にも先程も言った「邦楽・洋楽ランキング」や「カテゴリー」などもあって、新しい曲への遭遇の助けになるような機能も満載です。

(引用元:https://itunes.../id1159568181

 

実際に使ってみた!

写真にもあるように、非常にシンプルな外観です。大きく「再生」「検索」「チャート」「プレイリスト」に分かれますが、それぞれ非常にシンプルで、わかりやすいですよね。このわかりやすさというのは結構重要で、複雑なものだと手を出しにくいというのはあります。他には広告が非常に多く、視界の幅をきかしている場合も少なくありません。しかしこのアプリはそこら辺もしっかりしています。これからのますますの発展に期待したいと思います!

(引用元:https://itunes.../id1159568181

 

こんな人にオススメ!

やはり音楽アプリというのは調べてみるとわかると思いますが、本当にたくさんあります。私もいつも「どれがいいのだろうか」と迷ってしまいます。そういう人にオススメです! 確かに当たりハズレはあると思いますが、このアプリは前者なのではないかと思います。しかしそれを決めるのは人それぞれなので、実際に使ってみて判断してみてください! 中には月額〜円という形でお金を払うCD音源の曲のストリーミングを備えたアプリもあります。それはそれで非常に十分ですが、無料アプリでこの機能というのは、それはそれで十分なのかな、と思います。いろいろ調べて、使ってみてください! 

(引用元:https://itunes.../id1159568181

 

まとめ

いかがだったしょうか? シンプルかつ優良な音楽アプリというのはあまり見ませんよね。実際似たり寄ったりの音楽アプリ市場で、このレベルの音楽アプリはなかなかだと思います。皆さんも是非一度お試しになってみて、良き音楽ライフをお過ごしください!

こちらの記事もおすすめ!

音楽・音声のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...