youtubeから音楽を再生!アプリ「Pocket Tube」でいつでも必要な音楽を引き出そう!

youtubeから音楽を再生!アプリ「Pocket Tube」でいつでも必要な音楽を引き出そう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 11:12
関連するアプリ一覧ページ: 音楽・音声
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

音楽・音声のヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. 【youtubeを音楽プレーヤーに!】
  2. 【曲を聴きながら別の作業が可能!】
  3. 【シンプルな使い心地に感動!】
  4. 【まとめ】

 

youtubeにはたくさんの音楽がありますが、プレーヤーとして利用するには不便な点が多くあります。「Pocket Tube」は、そんなyoutubeの音楽を快適に視聴させてくれる便利な機能を備えたアプリです。シンプルながら充実した各種機能を利用して、音楽ともっと身近な触れあいを楽しみましょう。

 

youtubeの音楽を利用しているため、「Pocket Tube」のインストール等は無料で行えます。バックグラウンド再生やライブラリ登録などといった機能もあるので、音楽再生プレーヤーとしてあなたの毎日に根づいてくれるでしょう。まずは気になる音楽を検索して、アプリの気持ちいい使い心地を楽しんでください。

 

【youtubeを音楽プレーヤーに!】

画像:著者撮影

 

「Pocket Tube」はyoutubeにある音楽動画を再生し、無料で聴くことを可能としたアプリです。音楽プレーヤーとして利用すれば、これまで以上に音楽と実生活との親和性を高めることができますね。いつもyoutubeで音楽を聴くという人は、「Pocket Tube」を使うことで快適な再生と視聴が実現するでしょう。

 

アーティストやアルバムごとに曲をまとめてくれるため、検索の手間がかからないのが魅力です。再生リストとして活用すれば、聴きたい楽曲だけでなくさまざまな曲との出会いを楽しむことだってできます。

 

youtubeは音楽プレーヤーにはなりきれませんが、アプリ「Pocket Tube」を導入することでかなり優秀なプレーヤーへと変身させられます。公式アプリだけでは満足できないようなヘビーユーザーは、1度「Pocket Tube」を利用してその検索力と聴きやすさを体感しましょう。

 

【曲を聴きながら別の作業が可能!】

画像:著者撮影

 

「Pocket Tube」にはバックグラウンド機能がついているので、スマホで別の作業をしながらでも音楽を再生できます。SNSを見ながら、文書作成をしながら、あらゆるマルチタスクのお供としてアプリを活用してみましょう。

 

スマホは便利な機能の集合体なので、音楽の再生プレーヤーとしてだけ使うのはもったいないことでしょう。貴重な時間を無駄にしたくないとい人は、「Pocket Tube」のバックグラウンドで音楽を流しながら別の作業に集中しましょう。

 

「Pocket Tube」はyoutubeの音楽を再生するため、「あの曲が聴きたい」と思ったときにその場で新しい曲を検索できるのが強みです。容量を気にして音楽の入れ替えを行う必要はないため、いつでも自分の気持ちに1番合う音楽をバックグラウンドで流すことができますね。

 

【シンプルな使い心地に感動!】

画像:著者撮影

 

「Pocket Tube」はiphoneのミュージックに近い使い心地を実現し、誰でも簡単に利用をはじめられる状態をつくっています。複雑な機能は必要ない。単純にyoutubeの音楽を再生できる機能がほしい。そんな人にとっては「Pocket Tube」という選択がぴったりのものとなるかもしれません。

 

アプリの中身はシンプルで、説明がなくともタップだけで機能のほとんどを利用できます。直感的な操作でyoutubeの音楽を再生できる便利さは、使えば使うほど離れがたいものとなるでしょう。いちいち公式のアプリを開いて検索して……といった作業を省けば、その分もっとたくさんの音楽を聴くことができますね。

 

アプリの画面デザインもスタイリッシュで、使っていて飽きない洗練さを感じられます。機能だけでなくiphoneらしいかっこよさをアプリに求めるなら、「Pocket Tube」はオススメのものとなるでしょう。

 

【まとめ】

画像:著者撮影

 

youtubeとスマホをさらに近づけるアプリ「Pocket Tube」は、音楽好きとしてはぜひインストールしておきたい機能の宝庫となります。音楽三昧の日々を送るには、「Pocket Tube」のようなyoutubeとスマホをつなげる環境が必要となるでしょう。スマホで使う音楽プレーヤーの1つとして、「Pocket Tube」の利用を検討してみてはいかがでしょうか。

 

関連するアプリ一覧ページ: 音楽・音声

こちらの記事もおすすめ!

音楽・音声のヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...