「乖離性ミリオンアーサー」協力・対戦カードRPGでバトル!スマホで楽しもう!

「乖離性ミリオンアーサー」協力・対戦カードRPGでバトル!スマホで楽しもう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「乖離性ミリオンアーサー」4人で協力してプレイ!
  2. 「乖離性ミリオンアーサー」のおすすめポイント
  3. 「乖離性ミリオンアーサー」のメインコンテンツの流れ
  4. 「乖離性ミリオンアーサー」はこんな人におすすめ!
  5. 「乖離性ミリオンアーサー」のまとめ

「乖離性ミリオンアーサー」は、100万人のアーサー王のうちの1人になってカードで戦うコマンドRPGゲーム!前作拡散性ミリオンアーサーの進化版として登場しました。有名イラストレーターや豪華な声優陣により誕生したクオリティの高いキャラクター、美しく描かれたイラストがゲームを華々しく迫力あるものにしてくれています。ファンタジーの世界で、仲間と協力しながらクエストをクリア!イラスト好きや、カードバトル好きにはおすすめのゲームアプリです。

「乖離性ミリオンアーサー」4人で協力してプレイ!

画像:著者撮影

このゲームは最大4人で協力してプレイします。主人公となるプレイヤーは騎士カード10枚でデッキを構成し、他の3人のアーサーと力を合わせながらクエストをクリアしていくのがメインのゲームです。強敵を倒すには、4人で協力し連携プレイ!それぞれのアーサーの特徴を活かし、バトルを制覇!同じ種類のカードを合成させて名声をアップさせると、クエストクリア後の報酬獲得率もアップします。カードを強化したり、進化させながら、カードの属性を考えて最強のデッキを作りましょう。他のプレイヤーとマルチプレイも楽しめますよ!

「乖離性ミリオンアーサー」のおすすめポイント

画像:著者撮影

アーサーの特徴は4タイプ!

(傭兵)物理的攻撃や、魔法剣での攻撃をします。攻撃力は4タイプの中で一番!
(富豪)防御と物理攻撃。味方の盾となったり、味方の防御力をあげるアーサーです
(盗賊)魔法攻撃と妨害。妨害系のスキルで敵の攻撃力をダウンさせ、チームを有利にします
(歌姫)回復、支援系のスキルで仲間のピンチを救います 

最強デッキでクエストやダンジョンを攻略!

プレイヤーは10枚の騎士カードでデッキを組みます。騎士の属性は火・氷・風・闇・光で、それぞれに得意不得意があり組み合わせによってダメージが変化します。攻撃系や支援系、治癒系などカードの効果も考えながら、相手を攻略するための最強のデッキを組んでクエストやダンジョンをクリアしましょう。

アイテムを使って進化、強化させる!

クエストをクリアした報酬で獲得するキラリー類を使って進化させたり、カード合成のときにチアリーを使えば通常よりもたくさんの経験値を獲得できます。

「乖離性ミリオンアーサー」のメインコンテンツの流れ

画像:著者撮影

遊び方は、
(1)騎士カードでデッキを構成
(2)クエストに挑戦しクリアしていく
(3)最大4人のアーサーでパーティを組んでバトル
(4)騎士カードの強化や進化

アーサー4人でパーティを組むには、“ひとりでクエスト”か“みんなでクエスト”で他の3人とマッチングします。ひとりでクエストする場合は、自分のフレンドからパーティメンバーを選び、みんなでクエストの場合は他のプレイヤーとマルチプレイをします。クエストに挑戦するには“クエストポイント”が必要ですが、これは時間がたつと回復していきます。マルチプレイの場合はホストのみがクエストポイントを消費し、ゲストはクエストポイントを使わずに遊べますが経験値はホストだけが得ることになります。騎士カードのカードは星の数で確認できます。最高5つまでアップできますので、カード合成でレベルを上げて強いデッキを作りましょう。

「乖離性ミリオンアーサー」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・カードバトルRPGゲームが好きな人に
・頭を使って戦略を練り、ゲームを楽しみたい人に
・暇な時間を有効に楽しくしたい人に
・きれいなイラストのキャラクターが好きな人に
・数人で協力してゲームをすることが好きな人に

ゲーム内に課金もありますが、基本は無料で遊べます。戦闘中一緒に戦う騎士にもボイスがついていて、主題歌もなかなかいいです。気づいたときにふと鼻歌なんて歌ってしまうかも?クオリティの高いイラストと音で満足できるアプリです。

「乖離性ミリオンアーサー」のまとめ

いかがでしたか?「乖離性ミリオンアーサー」は公式Twitterもありますので、ゲームをダウンロードして遊んだら、ぜひ感想をつぶやいてみてくださいね。情報交換して、全国の仲間とつながり合ってゲームを楽しめますよ!
 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...