話題の名作勢ぞろい!あなたも出会える神ゲームアプリ10選!

話題の名作勢ぞろい!あなたも出会える神ゲームアプリ10選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 面白いゲーム 面白い神ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 神ゲームアプリと呼ばれるアプリの特徴って?
  2. 神ゲームアプリの出会い方とは?
  3. 神ゲームアプリで遊んだことない人にプレイしてほしいアプリ10選!
  4. ぜひ神ゲームアプリをプレイしてみて!

皆さんは普段、スマホを使ってゲームアプリをプレイしますか?

スマホのゲームアプリにはさまざまな種類がありますが、その中でも神ゲームアプリと呼ばれるものがあります。

神ゲームアプリはプレイヤーからの評価が高い、操作性に優れているなどの理由からそう呼ばれています。

今回は神ゲームアプリの特徴や魅力、さらには出会い方やおすすめのゲームアプリまで幅広く紹介します。

神ゲームアプリをプレイしたことがないという方にも役立つ情報が満載なので、ぜひチェックしてみてください。

それでは早速、特徴から見ていきましょう。

神ゲームアプリと呼ばれるアプリの特徴って?

評価が高い

神アプリの特徴の中でも分かりやすいのは、プレイヤーからの評価が高いことです。

実際にゲームアプリをプレイしているプレイヤーからの評価が高いと、信用性も高いでしょう。

ストアの評価だけでなく、レビューや攻略サイトの賑わいなども見ておくのがおすすめです。

グラフィックが神

2つ目の特徴はグラフィックが美しいことです。

特にRPGなどではグラフィックが優れているアプリが多く、見た目でも満足できるものが増えています。

スマホのゲームアプリとは思えないほどのクオリティで、驚く方も多いでしょう。

また、グラフィックと同じくBGMもこだわって作られているものが多いです。

物語性が作り込まれている

RPGやシミュレーションゲームなども場合、物語性も重要になります.

どんどん先が気になるようなストーリーだとプレイ意欲が湧き、人気も高まります。

物語性だけでなくキャラクターが作りこまれているのもポイントです。

操作性に優れている

操作性に優れているアプリも、神ゲームアプリと言えるでしょう。

簡単かつ手軽にプレイできるもの、もしくはやり込み要素が強いものは人気が高いです。

操作性に関しては中途半端よりも、簡単か難しいかのどちらかに偏っている方が神ゲームアプリと言えます。

手軽にプレイしたい方や初心者なら簡単なもの、上級者や長くプレイしたい方はやり込み要素の強いアプリを選ぶ傾向にあるためです。

神ゲームアプリの出会い方とは?

口コミが高いゲームを選ぶ

口コミや評価が高いアプリは、神ゲームアプリであることが多いです。

ストアの情報やレビューを基本に、その他の口コミもチェックしてみましょう。

口コミは良いところだけでなく、悪いところや欠点も合わせて書かれている方が信憑性が高いです。

いろいろな口コミを見て、自分がプレイしたいアプリを探してみましょう。

ネットなどで情報を得る

ネットなどで情報を得るのも1つの方法です。

最初に紹介した口コミを調べるのはもちろん、「神ゲームアプリ おすすめ」などのキーワードで検索するのも良いでしょう。

ネットにはさまざまな情報が溢れていますので、自分に有益な情報が得られるように工夫しながら検索してみてください。

キーワードを少し変えたり、追加するだけでも検索結果が変わります。

ぜひ、いろいろと調べてみてください。

好きなジャンルに絞って探す

神ゲームアプリと言ってもいろいろなジャンルがあり、一覧の中から好みのアプリを探すのは難しいでしょう。

そんなときは、自分がプレイしたいジャンルに絞って探してみましょう。

RPGやアクション、パズルゲームなどジャンルによっておすすめの神ゲームアプリも異なります。

まずは好きなジャンルを絞り、そこから好みのアプリを探してみましょう。

神ゲームアプリで遊んだことない人にプレイしてほしいアプリ10選!

神ゲームアプリについていろいろと分かったところで、おすすめのアプリを紹介します。

初心者におすすめの手軽なアプリから順に紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

どうぶつの森 ポケットキャンプ

画像:著者撮影

長く愛されていたどうぶつの森シリーズから、待望のスマホ版アプリが登場しました。

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」はどうぶつの森の世界観はそのままに、スマホでプレイしやすく工夫された神ゲームアプリです。

片手でも簡単に操作できる手軽さや、可愛いどうぶつたちとのコミュニケーションが人気の理由です。

お馴染みの釣りや虫捕り機能も搭載されていて、さまざまな魚や虫をゲットできます。

子供でも操作できるほど簡単にプレイすることができ、豊富なキャラクターとの会話やコミュニケーションが楽しめます。

どうぶつたちのお願いを叶えることで素材が手に入り、その素材を使って家具などを作ることもできます。

自分だけのキャンプをレイアウト、デザインできるので特に女性に人気のあるおすすめのアプリです。

どうぶつの森 ポケットキャンプ公式

ディズニー ツムツムランド

画像:著者撮影

人気のツムツムから、新しいアプリ「ディズニー ツムツムランド」が登場しました。

手軽にプレイできるパズルゲームで、可愛いキャラクターたちが魅力です。

ディズニーのアトラクションをモチーフに作られたステージで、可愛いツムたちとパズルゲームを楽しみましょう。

バブルに入ったツムを飛ばし、同じツムを繋げるとバブルがはじけて消えます。

タップとスワイプのみの簡単な操作で手軽にプレイできるので、親子で楽しんだり子供にプレイさせるのも良いでしょう。

ツムによって使えるスキルが異なるので、いろいろなツムを集めながら好みのスキルを探してみてください。

ディズニー ツムツムランド公式

スヌーピーライフ

画像:著者撮影

「スヌーピーライフ」は、隠れたアイテムを探すアプリです。

簡単かつシンプルな操作性でありながら、やり込み要素も兼ね備えているのが魅力です。

台風でめちゃくちゃになってしまった街を直すため、スヌーピーのお手伝いをしましょう。

さまざまなステージで隠れたアイテムを見つけると、素材が手に入ります。

その素材を使って、街をどんどんキレイにオシャレにしていきます。

自分で好きなようにレイアウトすることができるのも嬉しいポイントです。

また、アプリオリジナルのストーリーも楽しめるのでスヌーピー好きの方におすすめしたい神ゲームアプリです。

スヌーピーライフ公式

ロードモバイル

画像:著者撮影

「ロードモバイル」は、リアルタイム戦略バトルが楽しめるMMORPGです。

海外のゲームなので世界中のプレイヤーとリアルタイムでバトルができるのが魅力です。

好きなヒーローを育てて冒険をするRPGと、ヒーローと共に国を作って戦略バトルを繰り広げるストラテジーゲームが同時に楽しめます。

まずは好きなヒーローを選び、育成してみましょう。

ヒーローがある程度育ったら国を作り、他のプレイヤーの国を攻めに行きます。

プレイスタイル次第でさまざまな楽しみ方ができ、やり込み要素が非常に強いのが特徴です。

時間があればいくらでもプレイしたくなるようなアプリで、初心者~上級者まで幅広い方におすすめです。

ロードモバイル公式

実況パワフルサッカー

画像:著者撮影

「実況パワフルサッカー」は、実況パワフルシリーズのサッカーバージョンのアプリです。

選手を育成したり、育成した選手を使って試合を楽しむことができます。

特に選手を育成する「サクセス」が人気で、お馴染みのキャラクターたちと青春時代を楽しみながら好みの選手を育成できます。

懐かしい青春時代思い出したい方にもおすすめです。

特に難しい操作はないので、初心者でもプレイしやすいでしょう。

実況パワフルサッカー公式

ドラゴンエッグ

画像:著者撮影

「ドラゴンエッグ」は、好きなモンスターを相棒にして冒険が楽しめるRPGです。

たくさんのモンスターの中から、最強のモンスターを探し出して仲間にしましょう。

仲間にしたドラゴンは育成することでさらに強くなります。

自分だけのモンスターと共に、壮大な冒険に出発してみませんか?

モンスターは5体までパーティに加ええることができ、組み合わせも自由なのでバリエーション豊かです。

コミュニティシステムもあるので、仲間とのチャットも楽しめます。

ドラゴンエッグ公式

アリスの精神裁判

画像:著者撮影

「アリスの精神裁判」は不思議の国のアリスをモチーフに作られた、不思議な世界観のアプリです。

ある日突然裁判にかけられてしまった主人公の罪を探し、さまざまな謎を解いていくアドベンチャーゲームです。

話を聞いたり、いろいろな場所を調べながら主人公の秘密を探っていきましょう。

プレイ中のワクワク感がすごく、どんどんゲームの中に引き込まれていきます。

次はどうなるのか、どんな展開が待っているのかが待ちきれなくなるほど面白いです。

しっかり作りこまれた世界観の中で、本格的なつ手軽な謎解きにチャレンジしてみましょう。

アリスの精神裁判公式

リネージュ2 レボリューション

画像:著者撮影

「リネージュ2 レボリューション」は、大人数でのバトルや大規模なバトルが魅力のMMORPGです。

スマホでプレイできるRPGの中でもMMORPGは特に人気が高く、このアプリは美しいグラフィックや豊富なコンテンツが人気の理由です。

アニメのように美しいグラフィックの中で繰り広げられる激しいバトルは圧巻で、プレイ意欲をそそります。

色彩豊かで見ているだけでも楽しく、動きも滑らかなのでプレイしやすいでしょう。

キャラクターの育成や強化はもちろん、総勢20人の対人戦や大規模バトルコンテンツ「要塞戦」も魅力です。

さらにコミュニティシステムも充実しているので、仲間とのチャットを楽しみながら協力プレイや対人戦をプレイすることができます。

リネージュ2 レボリューション公式

誰ガ為のアルケミスト

画像:著者撮影

「タガタメ」の愛称で親しまれているRPGで、特に美しいグラフィックと作りこまれた物語性が魅力の神ゲームアプリです。

オープニングアニメーションやBGMは本物のアニメのような完成度で、スマホとは思えないほどクオリティが高いです。

7人の主人公が作り出すそれぞれの重厚なストーリーと、それらが織りなす壮大なストーリーも魅力です。

どんどんゲームの世界に引き込まれていくようなストーリーなので、プレイ意欲も湧くでしょう。

キャラクターボイスも付いているので、よりストーリーにも入り込みやすいです。

キャラキターの育成や戦略バトルも楽しく、やり込み要素も高いアプリと言えます。

中級者~上級者におすすめのアプリです。

誰ガ為のアルケミスト公式

荒野行動

画像:著者撮影

「荒野行動」は、スマホ版バトロワとも言われている神ゲームアプリです。

広大な敷地の中で激しいバトルを繰り広げることができ、さまざまな戦略を用いて相手を倒していきます。

リアルでキレイなグラフィックも魅力で、実際の戦場で戦っているかのような感覚でプレイすることができます。

操作がやや難しく、上手くプレイするにはコツがいるので上級者向けです。

頭を使いながらプレイするアプリなので、戦略ゲームが好きな方には特におすすめでしょう。

慣れるまでは難しいですが、プレイすればするほど楽しくなるアプリです。

複数人でチームを組んでプレイすることもできるので、待ち伏せしたり乗り物を駆使しながら楽しいバトルを繰り広げてみてください。

荒野行動公式

ぜひ神ゲームアプリをプレイしてみて!

いかがでしたか?

今回は神ゲームアプリの特徴やポイントと、おすすめアプリについて紹介しました。

神ゲームアプリの中でもジャンルや難易度はさまざまなので、自分に合ったアプリを探してみてください。

ここで紹介した10個のアプリ以外にも、神ゲームアプリはたくさんあります。

神ゲームアプリとの出会い方を参考に、ぜひ好みのアプリを探してプレイしてみてください。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 面白いゲーム 面白い神ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...