「YStream」無料で音楽が聴き放題になる音楽アプリの実力。

「YStream」無料で音楽が聴き放題になる音楽アプリの実力。

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/25 11:11
関連するアプリ一覧ページ: 音楽・音声 音楽再生プレイヤー全般
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

音楽・音声のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 無料で音楽が聴き放題!「元祖YStream」とは
  2. 「元祖 YStream」で出来ること。
  3. 「元祖 YStream」はこんな人にオススメ。
  4. まとめ

皆さんは普段、どのような方法で音楽を聴いていますか?

 

筆者は学生時代、無類の音楽好きでした。

音楽番組や、雑誌などをチェックして、お気に入りのアーティストや楽曲をチェックし、翌日CDを買いに行ったり、レンタル屋さんでレンタルしたりして、

カセットテープやMDなどに録音し、自分のお気に入りテープを作って楽しんでいました。

 

そして時代は進んで現在では、音楽はほとんどデータで手に入れるようになり、

パソコンやスマホで簡単に聴くことができるようになりました。

自分なりのプレイリストを作ることも簡単に出来ますし、本当に便利になりましたね。

そして音楽はもはや無料で楽しむ時代に・・

 

ということで、今回ご紹介するアプリは、

無料で音楽が聴き放題できちゃうアプリ、「元祖 YStream」です。

 

こちらのアプリを使えば、最新ヒットソングやアルバムなどの音楽が聴き放題に。

そんな音楽ファン必見のアプリ、一体どのようなアプリなのでしょうか。

検証してみたいと思います。

 

 

無料で音楽が聴き放題!「元祖YStream」とは

画像:筆者スクリーンショット

 

 

「元祖 YStream」は、無料で音楽が聴き放題出来る、音楽再生アプリです。

各方面から好評なこちらのアプリ、ダウンロード数は600万ダウンロードを達成。

そんな音楽ファンにはたまらないアプリ「元祖 YStream」。

一体どのような使い方ができるのでしょうか。

 

 

「元祖 YStream」で出来ること。

画像:筆者スクリーンショット

 

 

では、「元祖 YStream」の機能を紹介していきたいと思います。

 

1.検索タブで簡単に楽曲検索

アプリを立ち上げ、自分の聴きたい曲、アルバムなどの情報を検索タブに入力してみましょう。

そして虫眼鏡アイコンをタップすると、簡単に楽曲を探すことができます。

簡単に操作することができるのは嬉しいポイントですね。

 

2.楽曲や動画を選択して、オリジナルプレイリストを製作。

もはやCDをカセットテープやMDに録音する時代ではありません。

「元祖 YStream」を使って自分の好きな楽曲をみつけ、楽曲を選択することで、

簡単に自分オリジナルのプレイリストを作ることができます。

自分の大好きな曲たちを簡単にキープできちゃうのは嬉しいですね。

 

3.バックグラウンド再生

スマホで他の作業をしながら音楽が聴きたい。

そんな方でも安心です。

「元祖 YStream」ではバックグラウンド再生に対応していますので、

ネットやメールをしながらでも音楽を聴き続けることができます。

 

4.オフタイマー機能

寝る前にちょっと音楽を聴きたいけど、途中で寝てしまうかも。

「元祖 YStream」には、嬉しいオフタイマー機能が付いていますので安心です。

時間設定は分単位で出来るのも嬉しいポイント。

リラックスできる音楽を聴きながら、心地よい眠りにつくことができそうですね。

 

 

「元祖 YStream」はこんな人にオススメ。

画像:筆者スクリーンショット

 

 

1.とにかく無料で音楽を楽しみたい。

「とにかく無料で音楽を楽しみたい!」そんな人にはぴったりのアプリです。

最新のヒットソングや、ヒットアルバム、多彩なジャンルの音楽を簡単に検索し、

プレイリストに追加することができますので、流行に敏感な方にはぴったりのアプリです。

 

2.自分の好きな音楽をジャンルごとに分けて再生したい。

ロックやジャズ、ポップスなど、自分の好きなジャンルを集めたプレイリストを作ったり、

好きなアーティストごとにプレイリストにまとめたりと、楽しみ方は自由自在です。

テンションを上げたい時はロック、気分を落ち着けたい時はクラシックなど、

その日の気分で自分のお気に入りプレイリストを聴くことができます。

 

3.音楽を聴きながら気持ちよく眠りたい。

「元祖 YStream」のオフタイマー機能を使えば、

音楽を聴きながら眠ってしまっても安心です。

ヒーリングミュージックやクラシックなどを聴きながら、

快適な眠りにつくことができそうですね。

 

 

まとめ

画像:筆者スクリーンショット

 

 

いかがでしたか?

無料で音楽が聴き放題になるアプリ、「元祖 YStream」。

自分の好きな曲を聴いたり、新しい音楽に出会ったりと、

音楽ファンにはたまらないアプリですね。

是非一度お試しください。

関連するアプリ一覧ページ: 音楽・音声 音楽再生プレイヤー全般

こちらの記事もおすすめ!

音楽・音声のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...