「DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理を簡単に。作りたいが見つかるレシピ動画アプリ」今日のご飯何しよう、から解放されるアプリ

「DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理を簡単に。作りたいが見つかるレシピ動画アプリ」今日のご飯何しよう、から解放されるアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/25 14:34
関連するアプリ一覧ページ: レシピ・グルメ 料理・食品 料理する レシピ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

レシピ・グルメのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理を簡単に。作りたいが見つかるレシピ動画アプリの特徴
  2. DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理を簡単に。作りたいが見つかるレシピ動画アプリのおすすめポイント
  3. DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理を簡単に。作りたいが見つかるレシピ動画アプリを実際に使ってみた!
  4. DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理を簡単に。作りたいが見つかるレシピ動画アプリはこんな人におすすめ
  5. DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理を簡単に。作りたいが見つかるレシピ動画アプリのまとめ

「DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理を簡単に。作りたいが見つかるレシピ動画アプリ」は、動画で作り方を確認できるレシピアプリです。

これまでのレシピといえば、材料と完成写真が載っているもの、丁寧なものでも工程ごとの写真が載っているものでしたよね。

しかし、DELISH KITCHENではすべてのレシピを動画で紹介しています。

しかも大体数分程度で終わる動画なので、食材をどのように切って、どのタイミングで調味料を入れてということがすぐにわかります。

これまでは「美味しそうだけど作り方がめんどくさそう」と思って諦めていたレシピも、動画で手順を確認したら「意外と簡単かも」と思えるかもしれませんよね。

DELISH KITCHENを使って料理のレパートリーを増やしちゃいましょう。

 

DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理を簡単に。作りたいが見つかるレシピ動画アプリの特徴

先ほど紹介した通り、DELISH KITCHENは、すべてのレシピを動画で確認できます。

また、日々のおすすめレシピや食材ごとのおすすめレシピが写真付きで掲載されているので、作りたいものが決まっていなくても大丈夫ですよ。

さらに、掲載されているレシピがお店の料理のようにおしゃれで美味しそうなものばかりなところも、特徴の一つです。

たとえば、「甘辛の味がやみつき!チーズタッカルビ」「レンジで失敗いらず!ローストビーフ丼」「身近な材料で!さつまいもモンブラン」といったレシピがあります。

似たようなレシピでマンネリ化している、もっとおしゃれなものを作りたい、と悩んでいるあなたに是非使っていただきたいアプリです。

 

DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理を簡単に。作りたいが見つかるレシピ動画アプリのおすすめポイント

  • 動画でレシピを確認できるので工程が分かりやすい
  • おすすめレシピが画像付きで並んでいるので作りたいものを決めやすい
  • お店のようなおしゃれで美味しそうなメニューがたくさんあるので、レパートリーが増やせる

 

DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理を簡単に。作りたいが見つかるレシピ動画アプリを実際に使ってみた!

DELISH KITCHENは、おすすめ、みつける、お気に入り、その他という4つのメニューがあります。

おすすめメニューでは、日にちごとにおすすめのレシピが8つ紹介されています。

画像:筆者撮影

旬の食材を使った主菜、副菜、デザートのレシピが、まんべんなく紹介されているので、今日作りたいレシピがきっと見つかるはずです。

また、美味しそうな画像がたくさん並んでいるので、画像を見ながら旦那さんやお子さんと一緒にレシピを決めるのも楽しいと思います。

 

みつけるメニューでは、食材でレシピを検索することができます。

画像:筆者撮影

家にあるものや特売のもので何か作りたいというときは、こちらの機能を使ってくださいね。

 

作りたいレシピが決まったらタップするだけで動画が開始します。

画像:筆者撮影

お気に入りフォルダマークをタップするとレシピをお気に入りに追加できますよ。

レシピ画面を横にスワイプすると次のレシピに進んで、縦にスワイプするとレシピの詳細を確認できます。

画像:筆者撮影

手順は動画で確認して材料は文字で確認するという使い方がおすすめです。

 

DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理を簡単に。作りたいが見つかるレシピ動画アプリはこんな人におすすめ

  • 日々の献立が決まらずに悩んでいる人、レシピのレパートリーを増やしたい人
  • レシピの手順を読んで確認するのが面倒だという人、食材の切り方が適当で見本と違ってしまうことが多い人
  • 文字ではなく画像や動画中心でレシピを探したり確認したりしたい人

 

DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理を簡単に。作りたいが見つかるレシピ動画アプリのまとめ

DELISH KITCHENは、動画で手順を確認できるレシピアプリです。

レシピを見て材料の分量は確認しても、手順までしっかり確認しないというあなたは、作っている途中で「あれ、これどーやるんだろ」「なんか思ってたのと違った」という経験があるのではないでしょうか。

DELISH KITCHENの動画で手順をイメージしておけば、途中で迷うことなく料理ができますよ。

DELISH KITCHENを使って得意料理を増やしちゃいましょう。

関連するアプリ一覧ページ: レシピ・グルメ 料理・食品 料理する レシピ

こちらの記事もおすすめ!

レシピ・グルメのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...