BGM感覚で音楽を楽しめる「無料で音楽聴き放題PRO-ミュージックボックスーYouTubeの音楽やMP3曲連続再生」

BGM感覚で音楽を楽しめる「無料で音楽聴き放題PRO-ミュージックボックスーYouTubeの音楽やMP3曲連続再生」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 13:16
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

音楽・音声のヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 毎日の音楽は「無料で音楽聴き放題PRO-ミュージックボックスーYouTubeの音楽やMP3曲の連続再生」で決まり!

皆さんは、普段どのようなスタイルで音楽を聴いていますか? リビングでのんびりしている時、お風呂に入っている時、料理を作っている時、車の運転をしている時など様々だと思います。色々なスタイルで音楽を楽しんでいる方には、スマホのアプリが最適なのをご存知でしたか? 今はスマホの性能もアップして音も綺麗に聞こえるし、スピーカーにつなげることも出来ます。アプリを使わない手はありません。そこで今回音楽をよく聴いているという方におススメのアプリをご紹介します。「無料で音楽聴き放題 PRO-ミュージックボックス - YouTubeの音楽やMP3曲の連続再生」という音楽を視聴できるアプリです。それでは、詳しくご紹介していきます。

 

毎日の音楽は「無料で音楽聴き放題PRO-ミュージックボックスーYouTubeの音楽やMP3曲の連続再生」で決まり!

「筆者撮影」

 

YouTubeの動画を連続再生して音楽を聴くことができるアプリです。音楽はYouTubeやMP3曲を聴くことができ、しかも嬉しいことに無料で音楽を楽しめます。新曲やヒット曲も無料なのでもっと気軽に音楽を聴くことが可能になります。色々な音楽を楽しみたいけどたくさん購入するのはちょっと難しいと思っている方におススメのアプリです。ジャンルも邦楽から洋楽まで幅広く揃っているので、お好きなジャンルがきっとみつかりますよ。

 

検索から好きな音楽を探してみよう

「筆者撮影」

 

音楽は「検索」ボタンから探します。「アーティスト名」または「曲名」を入力して検索開始です。またこのアプリの優しいところは、「人気のある曲」や「人気トップ100」を集めたり、「ロック」「ジャズ」「ポップ」などのジャンル分けで音楽を集めてくれているところ。この曲を聴きたい、このアーティストの曲を聴きたいなど探したい音楽が分かっている時はいいですが、ただ音楽を聴きたいと漠然と思う時もありますよね。そんな時は、あらかじめ表示してあるものから選んで音楽を聴いてみるのもいいと思いますよ。その中からお気に入りの曲が見つかるかもしれませんね。あらかじめ表示してあるジャンルなどはほとんどが洋楽です。洋楽好きには嬉しいですが、邦楽好きにはちょっと残念かもしれません。でも、検索すれば邦楽もたくさんあるので、ご安心を。

 

お気に入りの曲を集めよう

「筆者撮影」

 

好きな音楽を検索したら、ぜひ「お気に入り」に登録してみてください。音楽を検索してタップすると「♡」のマークが出てきます。ここをタップすると「お気に入り」に登録されます。ここに登録しておくと、また聴きたくなったときに探す手間が省けますよ。さらに、「お気に入り」ではリピート再生やランダム再生も可能になるので、BGMのように音楽を流したい時にいいと思いませんか? この「お気に入り」機能はぜひ有効活用してほしいところです。

 

バックグランド再生でBGMを演出

 

このアプリはバックグランド再生も可能になっています。このアプリのおススメポイントのひとつでもあります。バックグランド再生とは、アプリを終了しても、スマホを消しても音楽が再生されるシステムのことです。普段、家の中にいる時に音楽をBGMのように流している方、このアプリは重宝しますよ。「お気に入り」の曲を流すのも良し、「人気曲」を流すのも良し、検索した音楽をそのまま流すのも良し、フル活用できるのでおススメです。

 

動画も楽しむ

「筆者撮影」

 

このアプリのいいところは、音楽を聴くだけに留まらないところです。YouTubeの動画だと映像も見ることができます。好きなアーティストのPVを楽しむのもいいですね。試しにお笑い番組を検索してみたところ、お笑い番組も見ることが出来ました。TouTube動画を使っているので音楽だけではなく番組なども見ることができるようですね。こちらも「お気に入り」に登録しておくと後でゆっくり見ることができますよ。動画を見たい時は「再生」ボタンをタップしてください。ここでは、曲の映像だけではなく、リピートやランダムの設定、音量調節などもできます。

 

まとめ

 

今はテレビでの音楽番組が少なくなっています。その分YouTubeなどを使って自分で音楽を楽しめるようになりました。ご紹介した「音楽を無料で聴き放題 PRO-ミュージックボックスYouTubeの音楽やMP3曲の連続再生」を使えばもっと気軽に音楽を楽しむことができますよ。興味がある方は試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

音楽・音声のヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...