「MyPV:音楽動画 無料連続再生!人気ランキングでミュージックビデオをプレイリスト再生するプレイヤー」でお気に入りの曲をプレイリスト化!

「MyPV:音楽動画 無料連続再生!人気ランキングでミュージックビデオをプレイリスト再生するプレイヤー」でお気に入りの曲をプレイリスト化!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/6 17:55
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

音楽・音声のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「MyPV:音楽動画 無料連続再生!人気ランキングでミュージックビデオをプレイリスト再生するプレイヤー」は世界中の人気曲からお気に入りだけを選べる!
  2. おすすめポイント
  3. 「MyPV:音楽動画 無料連続再生!人気ランキングでミュージックビデオをプレイリスト再生するプレイヤー」でプレイリストを作成するまでの流れ
  4. 「MyPV:音楽動画 無料連続再生!人気ランキングでミュージックビデオをプレイリスト再生するプレイヤー」はこんな人におすすめ!
  5. 「MyPV:音楽動画 無料連続再生!人気ランキングでミュージックビデオをプレイリスト再生するプレイヤー」のまとめ

音楽好きのみなさん!普段どのような形で音楽を聴いていますか?スマホ自体に取り込んだり、YouTubeなどの動画サイトを開いたり、専用のアプリを使ったりと色々な方法がありますよね。それぞれに利点があるので使い分けている人も多いのでは?そこで今回紹介したいアプリはYouTube上の音楽をプレイリスト化してくれる「MyPV」です。プレイリスト作成に特化したアプリなので、もう使い分けは必要ありません。早速アプリの使い方や魅力を紹介していきましょう。

「MyPV:音楽動画 無料連続再生!人気ランキングでミュージックビデオをプレイリスト再生するプレイヤー」は世界中の人気曲からお気に入りだけを選べる!

画像:著者撮影

動画再生アプリは数多く存在しますが、ミュージック動画をプレイリスト化するためのアプリは意外と珍しい存在ですよね。今まではスマホ内・YouTube内・アプリ内とそれぞれにプレイリストを作って使い分けていた人も、「MyPV」さえあればもう大丈夫です。お気に入りの曲をその場でプレイリストに追加していくだけなので、簡単にプレイリストが完成します。初期登録やアカウントログインも必要ありません。しかもバックグラウンド再生ができるので、気軽に音楽を楽しめますよね。

おすすめポイント

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/mypv-yin-le-dong-hua-wu-liao/id469312626

・簡単にプレイリストを作成できる
・世界各国の最新ランキングが分かる
・連続再生機能付き
・指定のカーナビと接続可能
以上が「MyPV」のおすすめポイントです。「MyPV」内にある検索画面から好きな曲を選んだら、再生するかプレイリストに追加するかを選択できます。プレイリストに追加しておけば、次回から検索する手間が省けるので便利です。どの曲を聴くか迷ったら、他の国の最新PVランキングを参考にしてみてもいいですよね。世界8カ国のランキングが確認できるので、日本の音楽に飽きてきた人にもおすすめです。またプレイリストに追加しておいた曲はすべて自動で連続再生されるので、毎回再生を指示しなくてもいいところが便利ですよね。もし自家用車のカーナビがパイオニア カロッツェリアかLinkWithモード対応製品であれば、ぜひアプリと接続してみてください。カーナビ上でもプレイリストが再生できるようになりますよ。楽しいドライブになりそうですね。

「MyPV:音楽動画 無料連続再生!人気ランキングでミュージックビデオをプレイリスト再生するプレイヤー」でプレイリストを作成するまでの流れ

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/mypv-yin-le-dong-hua-wu-liao/id469312626

音楽再生に便利なアプリ、「MyPV」を実際に使ってみました。

1、ミュージックビデオを検索

「検索」画面からお気に入りの曲を探していきましょう。動画単体を探すこともできますが、他の人が作成したプレイリストも検索可能です。自分では探しきれなかった曲が入っている可能性もあり、たくさんのプレイリストが投稿されているのでぜひ覗いてみてください。

2、人気ミュージックを確認

聴きたい曲が思い浮かばないときは、「ランキング」メニューから人気の曲を検索してみましょう。上のタブから国を変更できます。アメリカやオーストラリアなど8カ国分用意されているので、洋楽好きの方も楽しめるアプリです。

3、プレイリストを編集

「プレイリスト」メニューから色々な編集ができます。追加したいときは右上の+をタップしてみましょう。名称を決めたら出来上がりです。お気に入りの曲を追加してください。プレイリスト内の曲を別のプレイリストに移動させたいときは、右上をタップして曲を選択し、「移動」をタップします。移動先が選択できるので、選んだら完了です。

「MyPV:音楽動画 無料連続再生!人気ランキングでミュージックビデオをプレイリスト再生するプレイヤー」はこんな人におすすめ!

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/mypv-yin-le-dong-hua-wu-liao/id469312626

「MyPV」は
・プレイリストを作成する手間を省きたい人
・YouTubeが大好きな人
・音楽を再生しながら他のアプリを使いたい人
・簡単にプレイリストを管理できるアプリを探している人
におすすめしたいアプリです。YouTubeに投稿されていれば、最新曲も無料でプレイリストに追加できるので、音楽が好きな人にとっては見逃せないアプリではないでしょうか。作業中のBGMも「MyPV」から簡単に流せるので便利ですね。

「MyPV:音楽動画 無料連続再生!人気ランキングでミュージックビデオをプレイリスト再生するプレイヤー」のまとめ

無料で動画のプレイリストを作成できるアプリ、「MyPV」を紹介しましたが、いかがでしたか?ストリーミング再生もできるアプリなので、聴きたい曲があればすぐに再生できます。「MyPV」を使って、世界中の最新ミュージックを気軽に楽しんでみてください。

こちらの記事もおすすめ!

音楽・音声のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...