「インドネシア乗換案内 圏外で使える無料のジャカルタの乗換案内 by NAVITIME」でスマート移動!

「インドネシア乗換案内 圏外で使える無料のジャカルタの乗換案内 by NAVITIME」でスマート移動!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/6 11:07
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「インドネシア乗換案内 」は、オフラインでも大丈夫!
  2. 「インドネシア乗換案内」のおすすめポイント
  3. 「インドネシア乗換案内」を使ってルート検索してみた
  4. 「インドネシア乗換案内」はこんな人におすすめ!
  5. 「インドネシア乗換案」のまとめ

旅行や出張で海外に行ったとき、心配なことの一つは言葉が通じるかどうか。言葉が通じなければ、現地で目的地までの移動は大変ですよね。また、自分でガイドブックやインターネット情報を頼りに、駅の名前を探すのも一苦労。そんなときにあなたを助けてくれるのが、「インドネシア乗換案内」のアプリです。このアプリはインドネシアの乗換案内を検索できるので、慣れない海外でもスマートに移動できます。ここでは「インドネシア乗換案内」のアプリの魅力や使い方について詳しくご紹介しましょう!

「インドネシア乗換案内 」は、オフラインでも大丈夫!

画像:著者撮影

様々なルートを簡単に検索できるアプリとして、国内でも有名な「NAVITIME」が海外での利用も可能になりました。その海外版の一つでインドネシアの乗換を案内してくれるのが、この「インドネシア乗換案内」のアプリ。このアプリは、オンライン・オフラインどちらにも対応しているので、電波のない場所でも大丈夫!海外での通信料を気にする必要もありません。土地勘のないインドネシアでの移動も、このアプリがあればスマートにできますね。

「インドネシア乗換案内」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・様々なルートを表示
出発地と目的地を入力して検索をかけると、電車だけでなくバスや船など様々な交通手段でのルートを表示してくれます。いくつかのルートを知ることができれば、最短時間で行きたいのか、最安値の金額で行きたいのかなどで、選ぶことができるので便利です。また、どの方向へ向かう電車なのかということも表示してくれるので、迷わずに乗車できます。
・GPS機能搭載
オンラインでこのアプリを起動させると、GPS機能を利用することができます。現在地を調べて、最寄り駅を表示してくれるので、時間をロスせず移動できます。
・選べる言語表示
このアプリは、日本語で表記してくれているので安心してください。設定機能から言語は選べるようになっていて、英語や韓国語はじめ全部で15種類の言語に対応しています。
・検索履歴の保存機能
一度検索をかけたルートは履歴として自動的に保存され、いつでも確認することができます。

「インドネシア乗換案内」を使ってルート検索してみた

画像:著者撮影「インドネシア乗換案内」のアプリを実際に使って、ルート検索してみました。
1.App Storeから本アプリをインストールして、起動させる
2.出発地、目的地をそれぞれ選択
直接、出発地と目的地を入力する方法と、表示されている線路図の駅名をタップして出発地、目的地を設定する方法と2種類あります。
3.「すぐ出発」、「日時設定」、「終電」のどれかをタップ
4.表示されたルートから、見たいルートをタップ
5.検索結果を画像保存したいときは、ルート下部に表示されている「ルート全体を画像で保存する」を選択
6.最寄り駅を検索したい場合は、メニューバーの「チェック」アイコンをタップ
アプリ内はシンプルな作りで、日本語表記なので誰でも簡単にこのアプリを利用することができます。あらかじめ旅行前にこのアプリで検索をかけて、画像保存しておくと現地で起動させずに確認することもできますね。

「インドネシア乗換案内」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

海外ではWi-Fiがない場合、通信料が高額になってしまうのが不安ですよね。でもこのアプリは、通信料を気にせず、使いたいときにいつでもすばやく調べることができるので気になる人は、旅行前にインストールしておくと便利です。また、ガイドブックやネットを使って調べる必要もないので、現地での時間を有効に使うことができます。慣れない土地での移動が不安な人、このアプリはそんなあなたを手助けしてくれる頼りがいあるパートナーとなってくれることでしょう。

「インドネシア乗換案」のまとめ

インドネシアでの移動をスムーズにしてくれる、「インドネシア乗換案」のアプリをご紹介しましたが、いかがでしたか?無料アプリなので、これから出張や旅行などで、インドネシアへ訪れる予定がある人は、あらかじめダウンロードしておくと便利ですよ。

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...