ランキングイン!本格対戦型カードゲーム「クロノマギア」で白熱バトル!

ランキングイン!本格対戦型カードゲーム「クロノマギア」で白熱バトル!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/4 13:49
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. ハマる理由に納得!「クロノマギア」のおすすめポイント
  2. 戦略が無限大だから飽きがこない!対戦型カードゲーム「クロノマギア」
  3. カードを簡単ゲットできるのが魅力!カード集めを楽しみたい人におすすめ
  4. バトルルールとゲーム用語を覚えて「クロノマギア」を楽しもう!
  5. 楽しみ要素が満載!「クロノマギア」で世界中のプレイヤーとカードバトル!

画像:著者撮影

「クロノマギア」は、2018年4月にガンホーより新作ゲームアプリとして登場した対戦型カードゲームです。日本中で爆発的にヒットしたスマホゲームアプリ「パズル&ドラゴンズ」をプロデュースした山本大介の新作として注目を集め、リリースから24時間で10万ダウンロードを突破しました。戦略や対戦相手との駆け引きが楽しめるカードバトルはもちろん、多彩なキャラクターが活躍する壮大なストーリーも魅力です。

ハマる理由に納得!「クロノマギア」のおすすめポイント

  • マギア能力者が持つスキルと200種類以上のカードを組み合わせて作る無限大の戦術で頭脳バトルが楽しめます。
  • 定期的に開催されるイベントが充実。ランキングマッチなどのイベントに参加して豪華報酬をゲットしましょう。
  • 有名イラストレーターによるキャラクターデザインが魅力。キャラクターごとに壮大なストーリーが用意されています。

戦略が無限大だから飽きがこない!対戦型カードゲーム「クロノマギア」

画像:著者撮影

AppStoreカード部門アプリでランキングインしている「クロノマギア」は、手軽で奥深い戦力が楽しめる本格対戦型カードゲームアプリです。

カードゲームに興味はあっても何から始めていいか迷っている人も多いかもしれません。「クロノマギア」はカードバトルを楽しむのはもちろん、有名イラストレーターによる美しいカードを集めたり、集めたカードでデッキを作って、オンライン上で敵プレイヤーと戦ったりと、楽しみ要素が満載なので初めてカードゲームに挑戦する人にもおすすめです。

「クロノマギア」のここがすごい!

「クロノマギア」はカードのデザイン性、育成要素、そしてゲームの奥深さが特徴のゲームアプリです。実力派声優陣が担当したキャラクターボイスに加え、有名イラストレーターによって描かれた美しいカードイラストも「クロノマギア」の世界観を引き立てています。「クロノマギア」では、あなたが操作するマギア能力者のマギアスキルと、さまざまな効果を持った200種類以上のカードを組み合わせて戦うことで、無限の戦略を作り出すことが可能です。アチーブメントをクリアしたり、ストーリーバトルをプレイしたりすると、簡単にカードを獲得することができるので、どんどんカードを集めて最強のデッキを作り上げましょう。

カードを簡単ゲットできるのが魅力!カード集めを楽しみたい人におすすめ

画像:著者撮影

カードを集めてオリジナルデッキを作って戦うことが「クロノマギア」の醍醐味です。自分の手持ちのカードからマギア能力者のスキルやカードのクリーチャー・マジックの特性を自由に組み合わして20枚を選択し、デッキを作って相手と戦います。そのためカード集めは「クロノマギア」にとって勝負に勝つための重要な要素であり、ゲームの楽しみ方のひとつとも言えるでしょう。「クロノマギア」は、ゲーム初心者でもカードを簡単に集める方法が豊富にあるので、カード集めを楽しみたい人におすすめです。

ストーリーバトルをプレイして報酬をゲット

カードパックを購入するにはゲームをプレイして獲得するマギアゴールドが必要です。ストーリーバトルはゲームの進行に合わせて難易度が上がっていくため、初心者でも安心してプレイすることができます。1話クリアするごとにマギアゴールドを獲得でき、ストーリーの最終話をクリアするとカードパックを入手できるのが魅力です。

アチーブメントをクリアして豪華報酬をゲット

アチーブメント(達成条件)をクリアすると、豪華報酬をゲットすることができます。ランキングマッチでは、世界中のプレイヤーと対戦し上位ランク入賞を目指しましょう。ランキング上位者や高ポイント獲得者は強力なカードが多数入ったカードパックや、スタンダードパックなどの豪華報酬が獲得可能です。

バトルルールとゲーム用語を覚えて「クロノマギア」を楽しもう!

画像:著者撮影

「クロノマギア」をプレイするにあたって知っておきたいのが、ゲーム用語とバトルルールです。ゲームの基本の流れを覚えてさっそくゲームを楽しんでみましょう。

バトルルール

「クロノマギア」は、1対1で戦う対戦型カードゲームです。あなたの分身として戦うマギア能力者が持つマギアスキルと、さまざまな効果を持った200種類以上のカードを組み合わせて戦います。先攻・後攻がランダムで決定され、クリーチャーの持っている特殊能力や、マギア能力者が持っているマギアスキルを活かしながら攻撃・防御し、最終的に相手の能力者のライフを0にすると勝利です。

知っておきたいMP(マギアポイント)の仕組み

「クロノマギア」のバトル戦術の重要な役割を担っているのがMP(マギアポイント)。カードをセットしたり、マギアスキルを使用したりするためにMPが必要不可欠です。能力者のスキルに合わせてターンごとにMPが増加します。相手からダメージを受けることでもMPが増加するのが「クロノマギア」の特徴です。

ゲームの流れ

  1. コイントスで先攻・後攻が決まります。
  2. ターンの始めにカードを1枚ドローし、MPが回復します。
  3. クリーチャーを場(ボード)にセット。セットしたクリーチャーは一部を除き、次の自分のターンまでサモン(召喚)できないので注意しましょう。
  4. クリーチャーが召喚し、「Ready」と表示されると攻撃が可能です。
  5. 自分がプレイするマギア能力者や相手のライフが0になると勝敗が確定します。

楽しみ要素が満載!「クロノマギア」で世界中のプレイヤーとカードバトル!

今回は楽しめる要素が満載の本格対戦型バトルゲーム「クロノマギア」を紹介しました。カードバトルが苦手な人でも、カードを集めたり、オリジナルデッキを作ったりと、いろいろな楽しみ方が用意されているので飽きずにゲームを進めることができます。「クロノマギア」の戦略は無限大です。どんどんカードを集めて世界中のプレイヤーと競い合いましょう。

クロノマギア公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...