「BusGranada - グラナダを回るのに最適なガイド」を利用してグラナダのバスを乗りこなそう!

「BusGranada - グラナダを回るのに最適なガイド」を利用してグラナダのバスを乗りこなそう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/6 11:02
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. 「BusGranada - グラナダを回るのに最適なガイド」はグラナダのバス移動をスムーズに行うことができるアプリ!
  2. 「BusGranada - グラナダを回るのに最適なガイド」のおすすめポイント
  3. 「BusGranada - グラナダを回るのに最適なガイド」を使ってみました!
  4. 「BusGranada - グラナダを回るのに最適なガイド」はこんな人におすすめ!
  5. 「BusGranada - グラナダを回るのに最適なガイド」のまとめ

海外旅行に行って、バス乗り場が分からず移動するのに無駄な時間がかかってしまった、という経験や、観光の計画を立てるときなどに、移動にかかる所要時間が知りたいと思った経験はありませんか。このアプリはスペイン南部の観光都市、グラナダのバス停の場所やルート、所要時間などを簡単に調べることができるアプリです。目的地までのルートや距離を確認できるため、観光地を巡るときなど、効率的に時間を使うことができ大変便利です。

「BusGranada - グラナダを回るのに最適なガイド」はグラナダのバス移動をスムーズに行うことができるアプリ!

画像:著者撮影

このアプリを利用すれば、グラナダを走るバスルートをすべて網羅しているため、バスでの移動をスムーズに行うことができます。有名な観光地であるアルハンブラ宮殿やアルバイシンは丘の上にあり、バスを利用するのがおすすめです。しかし海外でのバス移動に不安を感じる人もいるのではないでしょうか。そんな人にぜひ利用して欲しいのがこのアプリです。自分がいる場所を地図上に表示させ、その場所から最寄りのバス停の場所を調べることが可能で、安心して移動ルートを確認できることが大きな魅力です。

「BusGranada - グラナダを回るのに最適なガイド」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「BusGranada - グラナダを回るのに最適なガイド」のおすすめの機能をご紹介します。
・バスの停留所をお気に入り登録できる
宿泊先の最寄りのバス停や通学、通勤などでよく利用するバス停をブックマークすることができます。登録すればトップ画面に表示されるので、ルートや名前から都度検索する手間がかからず便利です。
・オフラインで地図を利用できる
ネットが使えない環境でもシティマップを利用することができます。このアプリがあれば、別の地図アプリを持っておく必要がありません。
・タクシー乗り場の地図が利用できる
タクシー乗り場を示す地図を利用することができます。バスの待ち時間が長いときや目的地がバス停から遠いときなど、タクシーを利用したいときにアプリの地図上で乗り場を簡単に調べることができます。

「BusGranada - グラナダを回るのに最適なガイド」を使ってみました!

画像:著者撮影

「BusGranada - グラナダを回るのに最適なガイド」を使ってアルハンブラ宮殿へ行くバスルートを検索してみました。
1.アプリを起動する
2.画面下部の「ルート」をタップする
3.市バスルートの中から「C3 Alhambra」をタップ
4.アルハンブラ宮殿方面のバスルートが地図上に表示される
5.アルハンブラ宮殿の最寄りのバス停マークをタップしバス停名を確認する
このように簡単にルートを調べることができます。また、画面右上の矢印マークをタップすると自分の現在地が地図上に表示され、そこから最寄りのバス停を調べることも可能で、移動ルートを簡単に調べることができます。手順5で表示されたバス停名の横にあるインフォメーションボタンを選択すると、次にバスが来るまでの待ち時間がポップアップ表示され、時間の把握に役立ちます。

「BusGranada - グラナダを回るのに最適なガイド」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・グラナダ観光を楽しみたい人
・グラナダでのバス利用が不安な人
・グラナダの地図を持ち歩きたい人
・タクシー乗り場を知りたい人
このアプリを使えば、グラナダのバスルートや停留所間の所要時間などを簡単に調べることができます。グラナダを訪れる観光客にはもちろん、現地で暮らしている人がバス停の場所や時間などを知りたい時に利用するのもおすすめです。また、タクシー乗り場やシティマップを見ることもできるので、最終のバスに乗り遅れたり、道に迷ったりといったトラブル時にもこのアプリがあれば安心です。

「BusGranada - グラナダを回るのに最適なガイド」のまとめ

「BusGranada - グラナダを回るのに最適なガイド」は現在地や最寄りのバス停、目的地までのルートなどを簡単に調べることができ、バスでの移動時にとても役立つアプリです。グラナダでバスを利用する機会がある人はぜひこのアプリを活用してみてくださいね。

 

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...