『ロンドン乗換案内 - 無料で使えてバスやフェリー、飛行機も検索できる by NAVITIME』で迷わず乗り換え!

『ロンドン乗換案内 - 無料で使えてバスやフェリー、飛行機も検索できる by NAVITIME』で迷わず乗り換え!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/6 11:34
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 『ロンドン乗換案内 - by NAVITIME』はイギリス国内の路線に対応!オフラインでも安心!
  2. 『ロンドン乗換案内 - by NAVITIME』のおすすめポイント
  3. 『ロンドン乗換案内 - by NAVITIME』は、駅名検索も楽々!
  4. 『ロンドン乗換案内 - by NAVITIME』はこんな人におすすめ!
  5. 『ロンドン乗換案内 - by NAVITIME』のまとめ

旅行や出張で海外へ行ったとき、行きたい場所へどうやって行けばいいのか?と困った経験のある人は多いのではないでしょうか。日本なら誰かに聞くことができますが、日本語の通じない現地では、それも難しいですよね。特にロンドンなどの大きな都市では、路線図も複雑で戸惑ってしまいます。そんなとき、携帯で手軽に使うことができる『ロンドン乗換案内 - 無料で使えてバスやフェリー、飛行機も検索できる by NAVITIME』のアプリがあれば、慣れないロンドンでも、迷わずスムーズに移動できます。

『ロンドン乗換案内 - by NAVITIME』はイギリス国内の路線に対応!オフラインでも安心!

画像:著者撮影

『ロンドン乗換案内 - by NAVITIME』は、電車や地下鉄、バスなどの路上の他に、フェリーや飛行機などの移動手段の案内もしてくれるのが特徴です。さらに、ロンドンだけではなくイギリス国内の案内をしてくれるので、イギリスでの移動検索はこのアプリ1つで大丈夫でしょう。ネットの通信環境があれば、「今から一番早く移動できる方法が知りたい!」などと急いでいる時にも、現時点での一番早く移動できる時間や移動手段を知ることができます。オフラインでの利用でも、路線図と乗り換え検索は可能なので、通信ができない旅行中などの時も、とても便利なアプリです。

『ロンドン乗換案内 - by NAVITIME』のおすすめポイント

画像:著者撮影

・オフラインでも路線図と乗り換え検索が可能です。Wi-Fiなどの通信環境がない旅先でも、安心して利用することができます。
・イギリス国内の地下鉄、電車、バスの他にフェリー、飛行機の全ての交通手段が時刻表に対応しているので、乗り換えがスムーズにできます。
・路線が遅れている時や、閉鎖されている時などの情報も定期的に更新されるので、最新の運行情報がわかります。
・日本語だけではなく、英語やフランス語、中国語などその他にも多くの言語に対応しています。
・ホーム駅を設定することで、簡単に乗り換え検索ができます。
・GPS機能を使えば、今自分がいる場所から一番近い駅を検索してくれるのでとても便利です。
・メールやSMSで、乗り換え検索で表示された結果を送信することができます。自分だけでなく友達や家族、仕事仲間と情報をシェアすることが可能です。

『ロンドン乗換案内 - by NAVITIME』は、駅名検索も楽々!

画像:著者撮影

『ロンドン乗換案内 - by NAVITIME』を実際に使ってみましょう。
・アプリを起動すると、ロンドンの路線図が表示されます。
・出発駅を決めます。出発したい駅を路線図からタップしてみましょう。「出発」「到着」「周辺のホテル」の3つの項目が表示されるので、「出発」をタップすると、出発駅が決定されます。
・到着駅も、同じように目的地の駅を路線図からタップすれば大丈夫です。出発駅も到着駅も自分で入力する必要がなく、路線図から選択してワンタップで可能なので、スペル等が不安な海外の駅名でも楽に検索することができます。
・到着駅が決定すれば、「検索条件の設定」「日時設定」「終電」など、さらに細かく条件を指定することができます。通信環境があれば、現時刻でのルート候補をいくつか表示してくれるので、急ぐ時などはとても便利です。

『ロンドン乗換案内 - by NAVITIME』はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

ロンドンへの旅行予定がある人や、出張が多い人は是非インストールしてほしいアプリです。携帯1つあれば乗り換え検索が可能なので、ただでさえ荷物の多い旅行などにはとても助かります。旅行などの一時的なものだけでなく、留学や転勤など、ロンドンで暮らす予定のある人は、慣れない土地での生活に不安があるでしょう。『ロンドン乗換案内 - by NAVITIME』アプリがあれば、移動手段に関しての不安要素はなくすことができます。

『ロンドン乗換案内 - by NAVITIME』のまとめ

日本国内でも、慣れない土地での乗り換えは不安なものです。それが言葉の通じない海外ならなおさらでしょう。『ロンドン乗換案内 - by NAVITIME』があれば、イギリス、ロンドンの移動手段が携帯1つで検索可能です。イギリスへ行く前には、荷物の準備と共にアプリのインストールを忘れずにしましょうね。

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...