「マニラ乗換案内 圏外で使える無料のフィリピンの乗換案内 by NAVITIME」観光や仕事で活躍するアプリ

「マニラ乗換案内 圏外で使える無料のフィリピンの乗換案内 by NAVITIME」観光や仕事で活躍するアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/25 11:04
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「マニラ乗換案内」どんな環境でも対応します
  2. 「マニラ乗換案内」のおすすめポイント
  3. 「マニラ乗換案内」スムーズに乗換ができそうです
  4. 「マニラ乗換案内」はこんな人におすすめ!
  5. 「マニラ乗換案内」のまとめ

観光や仕事で海外へ行くと、土地勘がないので移動に時間がかかったり道に迷ってしまったりすることがあります。現地の人に道を聞こうと思っても言葉が通じないので、聞くこともできずただ時間だけが過ぎていく・・・なんてこともあるかもしれません。そんな海外の慣れない土地で活躍するのが乗換案内アプリです。この乗換案内アプリは、あなたが行きたい場所へ移動する交通手段のナビゲートしてくれますよ。そんな乗換案内アプリの中から今回は「マニラ乗換案内 圏外で使える無料のフィリピンの乗換案内 by NAVITIME」を紹介しましょう。

「マニラ乗換案内」どんな環境でも対応します

画像:著者撮影

「マニラ乗換案内」は、フィリピンの首都マニラで利用する地下鉄や電車の発車時刻や到着時刻などを調べることができるアプリです。このアプリを使用するときWi-Fi環境であればGPS機能を使って、現在地に一番近い駅を表示してくれます。しかし、移動中は電波がない環境が多いですよね。なんとこのアプリは、オフラインでも路線図や乗換検索は使用できます。どんな環境でも使えるこのアプリさえあれば、観光や仕事でマニラを訪れた際も安心して行動できますね。

「マニラ乗換案内」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「マニラ乗換案内」のおすすめポイントをいくつか紹介しましょう。
・出発駅・到着駅の入力が簡単
慣れない土地の駅名をキーボードで入力するのは大変ですよね。このアプリの駅名入力は、路線図の駅をタップして出発駅か到着駅のどちらかを選択すればOKです。もちろん、従来通りのキーボード入力もできるので、あなたの使いやすい方法を選ぶことができますよ。
・電波がないところでも使用可能
通常海外ではWi-Fi環境化でないと、インターネット検索が困難です。しかし、このアプリは電波の届かないところでも路線図を確認したり、乗換の検索したりすることができます。
・10カ国以上の言語に対応
このアプリは、英語や中国語など10カ国以上の言語に対応しています。設定画面の言語ボタンをタップすれば、アプリ内の言語が変更できるので現地で道を聞く際役立ててくださいね。

「マニラ乗換案内」スムーズに乗換ができそうです

画像:著者撮影

乗換がスムーズにできる「マニラ乗換案内」実際に使ってみました。マニラへ行く際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1、アプリストアからインストールする

各アプリストアで「マニラ乗換案内 圏外で使える無料のフィリピンの乗換案内 by NAVITIME」と検索し、インストールする。

2、乗換案内を使用する

アプリ起動後、すぐに路線図が表示されました。出発駅と到着駅の入力を行えば、出発時刻や所要時間、到着時間が確認できます。

3、GPS機能をONにしよう

GPS機能をONにすれば、あなたの現在地から最も近い駅を探し出してくれます。もしWi-Fi環境が整っている場所にいれば、GPS機能をONにしてみましょう。

4、交通情報を確認します

「チェック」というカテゴリーをタップすれば、地域の交通情報を確認することができます。

「マニラ乗換案内」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「マニラ乗換案内」はこんな人におすすめです!
・観光でマニラに訪れている人!
・仕事でマニラに訪れている人!
・ツアー観光の自由時間で、乗り物を使いたい人!
・慣れない個人旅行でルート検索をスムーズにしたい人!
・よく道に迷う人!
・観光マップじゃ不便を感じる人!
・ホームステイ先がマニラで、まだ土地勘がない人!
・乗換の正確な時間を把握したい人!
など、マニラの移動手段を便利に活用したい人におすすめです!

「マニラ乗換案内」のまとめ

今回は「マニラ乗換案内」を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。マニラ滞在中に、移動手段がわからず不安に思っているときに大活躍してくれるアプリでしたね。あなたもマニラへ行く際はぜひ、このアプリを事前にダウンロードしてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...