「マレーシア乗換案内 - NAVITIME Transit by ナビタイム」マレーシア滞在に役立つアプリ

「マレーシア乗換案内 - NAVITIME Transit by ナビタイム」マレーシア滞在に役立つアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/25 11:04
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「マレーシア乗換案内」オフラインでも使用可能です
  2. 「マレーシア乗換案内」のおすすめポイント
  3. 「マレーシア乗換案内」路線図から簡単に検索できました
  4. 「マレーシア乗換案内」はこんな人におすすめ!
  5. 「マレーシア乗換案内」のまとめ

格安航空機が増えてきている今、海外旅行に行きやすくなりましたね。海外へ行くと言葉が通じないケースが多く、不安になることもしばしばあるでしょう。さらに慣れない土地だと、予約したホテルに行くのも大変ですよね。そこで、おすすめしたいのが乗換案内アプリです。乗換案内アプリを使用すると、目的地までスムーズに移動することができますよ。今回は、乗換案内アプリの中から「マレーシア乗換案内 - NAVITIME Transit by ナビタイム」を紹介します。

「マレーシア乗換案内」オフラインでも使用可能です

画像:著者撮影

「マレーシア乗換案内」はマレーシアに訪れた際の移動で役立つアプリです。このアプリの使用方法は、アプリに表示されている路線図から出発駅と到着駅を探して選択します。すると、所要時間や乗換方法、発車時刻や到着時刻などが詳しく表示されるのです。アプリ起動時、Wi-Fi環境であればGPS機能から最寄りの駅を自動で探してくれます。しかし、どこでもWi-Fiが使えるとは限りませんよね。このアプリは、オフラインでも乗換検索ができるので安心して使用することができますよ。

「マレーシア乗換案内」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「マレーシア乗換案内」のおすすめポイントをいくつか紹介します。
・出発駅や到着駅の登録操作が簡単
アプリ起動後すぐに、路線図が表示されます。出発駅や到着駅の登録はキーボード入力もできますが、アプリの案内に従って路線図をタップすれば簡単に登録することができますよ。路線図が見にくいと感じれば、ピンチインやピンチアウトで拡大縮小も可能です。
・周辺のホテルを確認することができる
路線図にある駅をタップすると「出発駅」「到着駅」と一緒に「周辺のホテル」ボタンが表示されます。そこをタップすれば、周辺ホテルの一覧が確認できますよ。ホテルにWi-Fiがあるかどうかも調べることができるので、ぜひ活用してみてください。
・SNSでルート検索の結果を伝えることができる
このアプリで調べたルートは、SNSやEメールで友人や仕事関係者に伝えることができます。サクサク調べて、みんなに送信するときっと喜ばれますよ。

「マレーシア乗換案内」路線図から簡単に検索できました

画像:著者撮影

「マレーシア乗換案内」を実際に使って見ます。アプリの使用方法を少し解説するので、参考にしてみてくださいね。

1、アプリストアからインストールする

各アプリストアで「マレーシア乗換案内 - NAVITIME Transit by ナビタイム」と検索し、インストールする

2、出発駅・到着駅を登録する

アプリが起動したら、駅を選択する案内と路線図が出てきます。路線図を確認しながら出発駅と到着駅を選択しましょう。路線図の表示が大きいときはピンチインして路線図全体を確認し、だいたいの場所がわかればピンチアウトして指定したい駅をタップします。

3、ルート履歴も活用しよう

一度ルート検索したものは、ルート履歴として残ります。移動前日にルートを調べておいて、当日は履歴を見ながら行動する。そうすると移動がスムーズにできますね。

4、GPS機能で最寄の駅を確認しよう

もし、あなたがいる場所がWi-Fi環境が整っているなら、GPS機能で最寄りの駅を検索できます。

「マレーシア乗換案内」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「マレーシア乗換案内」はこんな人におすすめです!
・マレーシア滞在中の人で、地図を見るのが苦手な人!
・個人旅行でマレーシア観光をする人!
・初めてのマレーシアで、事前にルート検索しておきたい人!
・ビジネスでマレーシアに来ている人!
・マレーシアの観光中、移動に時間をかけたくない人!
・マレーシアに移住したてで、まだ土地に慣れていない人!
など、マレーシアの移動手段を便利にしたいすべての人におすすめです!

「マレーシア乗換案内」のまとめ

「マレーシア乗換案内」を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。旅行を楽しむためには、移動が大事になります。移動がスムーズにいけばゆっくり観光を楽しむことができますが、移動に時間がかかってしまうと観光にかける時間が減ってしまうでしょう。観光を楽しむためにも、ぜひこのアプリを活用してくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...