くねくね動く棒人間たちを操れ!レトロ感溢れるRPG「棒レンジャー」

くねくね動く棒人間たちを操れ!レトロ感溢れるRPG「棒レンジャー」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 4人の棒人間たち全て操作可能
  2. 「棒レンジャー」のおすすめポイント
  3. 「棒レンジャー」で実際に遊んでみた!
  4. 「棒レンジャー」はこんな人におすすめ
  5. 「棒レンジャー」のまとめ

4人の棒人間たちを動かしながら敵と戦って進んでいくスマホゲーム「棒レンジャー」。ピクセルデザインのレトロなゲームでシンプルに遊べ暇つぶしにおすすめです。RPGをプレイしたいけど簡単にすぐ遊べるゲームが欲しい人は一度プレイしてみるといいかも!敵を倒してレベルを上げるオーソドックスなRPGだけれどなにかがおかしい。ゆるい感じのゲームです。今回は、レトロな雰囲気を感じながら新感覚さも味わえるRPGゲーム、「棒レンジャー」をご紹介しましょう。

4人の棒人間たち全て操作可能

画像:著者撮影

「棒レンジャー」は、4人の棒人間たちを同時に操作ができるゲームです。8つの職業からそれぞれキャラを決め冒険へと旅立ちます。4人の職業を活かしながらうまく敵と戦ってみましょう。一度に何人も動かすことができるなんて珍しいゲームなので、RPGゲーム好きな人も新感覚で楽しめちゃいます。次々現れる敵を協力しながら倒しレベルを上げて進んでいきましょう。では、「棒レンジャー」をさらに詳しくおすすめポイントなどをご紹介していきますね。

「棒レンジャー」のおすすめポイント

画像:著者撮影

8つの職業

「棒レンジャー」には8つの職業を4人の棒人間たちにつけることができます。ボクサー、グラディエーター、スナイパー、マジシャン、祭司、射撃手、鞭使い、天使と個性豊かなキャラクターから選べます。

4人を操作

4人でパーティーを組んでプレイするゲームです。「棒レンジャー」の特徴的なのは、この4人をいつでも切り替えて自分で操作ができることです。好きな棒人間を選択して攻撃できるのでキャラクターの特徴を活かしながら敵をうまく攻撃していきましょう。

操作が簡単

基本操作は、タップとドラッグなので操作が簡単でプレイしやすいです。選択はタップして、移動はドラッグをすればスイーッと棒人間たちが移動します。

くねくね感が面白い

「棒レンジャー」の特徴は、棒人間たちのくねくねと動く姿が面白いことです。移動をするときや戦っているときグニョグニョしながら揺れている姿も楽しみながらプレイできます。こんなに柔らかい棒人間はあまりいないかもしれませんね。

他のプレイヤーと対戦

育て上げた自分の棒人間たちを他のプレイヤーと戦わせて遊ぶこともできます。世界中のプレイヤーと遊べるので、世界一の棒人間目指してプレイするのも楽しいです。

「棒レンジャー」で実際に遊んでみた!

画像:著者撮影

簡単プレイ

「棒レンジャー」をダウンロードしてアプリを起動するとすぐにゲームを始めることができます。とくに名前の登録やログインなどなくスムーズに進められます。スタートボタンか対戦を選択してゲームをはじめましょう。

4人の棒人間たちのキャラクターを決める

スタートボタンをタップすると今度は4人のキャラクターを決めることができます。ボクサー、グラディエーター、スナイパー、マジシャン、祭司、射撃手、鞭使い、天使の中から好きな職業を組み合わせてチームを作りましょう。

4人で力を合わせて戦う

キャラクターが決まって次へ進むと大きなマップの画面になります。最初のステージをまずタップしゲームスタートです。敵がたくさんいるので好きなキャラクターをタップして動かしていきます。敵にある程度近づきタップすると攻撃をしていきます。

キャラクターとアイテム

敵を倒していくとお金やおにぎり、アイテムを拾うことができます。アイテムは各職業によって持つことができるものがありアイテムによって強くすることもできます。

お金を貯めて復活

死んでしまったキャラクターは、お金を貯めることで復活することができます。プレイ中にいつでも復活は可能なので敵を倒してどんどん貯めておくといいでしょう。

オンライン対戦

タイトル画面からオンライン対戦へと進むこともできます。同じ「棒レンジャー」プレイヤーと自分たちの棒人間を戦わせることができるので参加者を確認して遊んでみましょう。

「棒レンジャー」はこんな人におすすめ

画像:著者撮影

RPGゲーム好きな人

「棒レンジャー」は横スクロール型のアクションRPGです。いろいろなRPGゲームをプレイした人でも棒人間という珍しいキャラクターを同時に4人操作しながら進めていくゲームは新鮮な気分で楽しめちゃいます。

暇つぶしのゲームを探している人

「棒レンジャー」は、簡単に遊べるゲームなので暇つぶしにおすすめです。時間がちょっと空いたと思ったらスマホをサッと取り出して遊んじゃいましょう。

RPG初心者の人

操作が簡単なゲームなのでRPGゲーム初心者の人にもおすすめです。特別難しい設定や画面がないので気軽に楽しめます。レトロな雰囲気も味わえるのもいいですよね。

「棒レンジャー」のまとめ

くねくね動く棒人間たちを操作しながら敵を倒していくアクションRPGゲーム、「棒レンジャー」。4人のキャラクターを同時に動かしレベルを上げて育て他のプレイヤーと戦わせる遊び方もあります。懐かしいレトロな雰囲気を感じながら新感覚なRPGゲームでもあるので、是非RPG好きな人も初心者な人も一度プレイしてみてはどうでしょうか?

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...