「タイ,バンコク旅行で使える無料乗換案内 - NAVITIME Transit」を使えば、タイでの電車利用もお手の物!

「タイ,バンコク旅行で使える無料乗換案内 - NAVITIME Transit」を使えば、タイでの電車利用もお手の物!

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/4/20 16:13
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「タイ,バンコク旅行で使える無料乗換案内 - NAVITIME Transit」ってどんなアプリ?
  2. 「タイ,バンコク旅行で使える無料乗換案内 - NAVITIME Transit」のおすすめポイント
  3. 「タイ,バンコク旅行で使える無料乗換案内 - NAVITIME Transit」を使って、タイ旅行を楽しもう!
  4. 「タイ,バンコク旅行で使える無料乗換案内 - NAVITIME Transit」はこんな人におすすめ!
  5. 「タイ,バンコク旅行で使える無料乗換案内 - NAVITIME Transit」のまとめ

海外旅行や海外の出張先での交通手段で困ったことはありませんか?知らない地で喋れない言語の国だとなおさらのことではないでしょうか。実は、そんなお困りの状況を救ってくれるアプリがあるんです。それは、「タイ,バンコク旅行で使える無料乗換案内 - NAVITIME Transit)」。ここでは、日本人から観光地としてもよく利用されているタイのバンコクでの電車の乗り換えをスムーズに利用することができるアプリをご紹介していきます。

「タイ,バンコク旅行で使える無料乗換案内 - NAVITIME Transit」ってどんなアプリ?

画像:著者撮影

「タイ,バンコク旅行で使える無料乗換案内 - NAVITIME Transit」は、タイのバンコクの電車の乗り換え案内を無料で簡単に検索することができるアプリです。網羅した路線図で出発地と目的地の駅をタップして設定することができるので、バンコク語の駅名を入力する必要もなく、簡単操作で検索できます。さらには、GPS機能も搭載されているので、今いる地点から最寄りの駅を見つけてくれることもしてくれる優秀なアプリです。

「タイ,バンコク旅行で使える無料乗換案内 - NAVITIME Transit」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「タイ,バンコク旅行で使える無料乗換案内 - NAVITIME Transit」のオススメのポイントをいくつかご紹介していきますね。
・複数の言語に対応
英語や日本語、中国語、インドネシア語、ヨーロッパなど各国の言語で対応しています。
・バンコクのBTS、MRT、ART、BRTをカバー
網羅した路線図上で駅をタップするだけで出発駅と到着駅の設定が可能です。周辺のホテルやスポットまでも調べることができます。
・ネット環境がない場所でも利用可能
ネット環境がない海外旅行、海外出張先でも乗り換え検索を行えます。
・GPS機能搭載
現在地を調べてくれて、最寄駅を見つけてくれます。
・検索結果の自動保存
検索したルートを自動的に履歴に保存してくれます。
・共有機能搭載
メールで友人、知り合いに検索結果を送信することができます。
このように、たくさんの機能が搭載されているので、このアプリひとつでバンコクでの不安が一気に取り除かれるでしょう。

「タイ,バンコク旅行で使える無料乗換案内 - NAVITIME Transit」を使って、タイ旅行を楽しもう!

画像:著者撮影

「タイ,バンコク旅行で使える無料乗換案内 - NAVITIME Transit」の使用方法をご紹介します。
1、アプリを起動すると、路線図に切り替わります。
2、駅をタップすると、「出発」「到着」と表示されるので、出発駅と到着駅を選択。
3、画面上部に設定した出発駅と到着駅が表示され、下に「すぐ出発」「日時設定」「終電」のボタンが表示されるので、時刻設定を選択します。
4、検索結果の画面へ移動。乗り換えの駅、時刻が表示されます。
5、検索結果の右上の矢印のマークで時刻の再設定、「ルートを送る」で知り合いに検索結果をメールで送信が可能です。
6、路線図の右下のアイコンや「チェック」のカテゴリ部分をタップすると、現在地の検索を行ってくれます。
このように、簡単にバンコクでの電車の利用をスムーズにしてくれるでしょう。「ルート履歴」で検索結果を保存してくれるので、事前に調べておいて、実際電車の利用時に見返すことが簡単にできます。「チェック」の「交通機関」では、バンコクの各路線のオススメの切符などの情報も記載してくれているので、とても便利です。

「タイ,バンコク旅行で使える無料乗換案内 - NAVITIME Transit」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・タイ旅行が好き人
・タイの言語に自信がない人
・タイに出張に行く人
そんな方々に、「タイ,バンコク旅行で使える無料乗換案内 - NAVITIME Transit」がオススメです。日本語で利用できるという点と、路線図をタップするだけで乗り換えの検索ができるという点でバンコク語を喋れない、読めない人でも簡単に利用ができちゃいます。乗り換え案内のみならず、周辺のホテル、スポット検索まで行ってくれるので、タイへ訪れるのに持ってるだけで安心できるアプリでしょう。

「タイ,バンコク旅行で使える無料乗換案内 - NAVITIME Transit」のまとめ

「タイ,バンコク旅行で使える無料乗換案内 - NAVITIME Transit」をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?ひとつのアプリに乗り換え案内、ホテル検索、観光スポット情報などのすべてがつまっています。タイを訪れる際に、とても心強いパートナーになってくれること間違いないです。

※紹介している無料アプリは一部無料を含みます。

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...