「香港乗換案内 圏外で使える無料の乗換案内 by NAVITIME」移動の不安を和らげます

「香港乗換案内 圏外で使える無料の乗換案内 by NAVITIME」移動の不安を和らげます

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/4/20 14:26
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「香港乗換案内」どんな環境でも活用できます
  2. 「香港乗換案内」のおすすめポイント
  3. 「香港乗換案内」詳しいルートが確認できました
  4. 「香港乗換案内」はこんな人におすすめ!
  5. 「香港乗換案内」のまとめ

夜の煌びやかな街を楽しむことができる香港。香港は美味しい中華料理が堪能できるので、海外旅行でも人気ですよね。そんな魅力的な香港へ訪れる際、不安に思う事の一つが滞在中の移動ではないでしょうか。日本語が通じない慣れない土地の移動で、人に道を聞くこともできず困ることもしばしばあるでしょう。今回紹介する「香港乗換案内 圏外で使える無料の乗換案内 by NAVITIME」は、観光やビジネスで訪れた香港の移動をスムーズにしてくれるアプリですよ!早速、その魅力を紹介します。

「香港乗換案内」どんな環境でも活用できます

画像:著者撮影

「香港乗換案内」は、慣れない土地香港の移動をサポートしてくれる乗換アプリです。移動手段や時間を確認する時は、アプリに表示されている路線図から使用したい駅をタップして出発・到着駅の設定をします。その後、詳しいルートを表示してくれるので、目的地へ簡単に移動することができますよ。さらにWi-Fi環境が整っていれば、GPS機能で最寄りの駅を確認できます。Wi-Fi環境が整っていなくても、このアプリは路線図と検索機能を使うことができますよ。香港滞在中どこにいても使用できるので、とても便利ですね。

「香港乗換案内」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「香港乗換案内」のおすすめポイントをまとめました。
・移動手段や所要時間など事前に確認できる
香港滞在中は、移動よりも観光やビジネスに時間をかけたいですよね。このアプリは、出発日時を設定し事前にルート検索することが可能です。所要時間がはっきり分かるので予定が立てやすいですね。さらに、検索したルートは履歴として自動保存してくれます。香港へ出発する前やホテル滞在中、このアプリを活用して移動をスムーズにしましょう。
・駅周辺のホテルを見ることができる
駅をタップすると「出発駅」「到着駅」の他に「周辺ホテル」ボタンがあります。このボタンをタップすると、周辺ホテルの一覧が表示されますよ。一覧ではホテルのWi-Fi情報が確認できるのでぜひ、活用してみてください。
・終電をチェックしておける
滞在中は出来る限り観光を楽しみたいですよね。このアプリの終電ボタンをタップすれば、終電時間を事前に確認することができます。

「香港乗換案内」詳しいルートが確認できました

画像:著者撮影

「香港乗換案内」を実際に使ってみます。アプリ取得から使用の流れを簡単にまとめるので、参考にしてみてくださいね。

1、アプリストアからインストールする

各アプリストアで「香港乗換案内 圏外で使える無料の乗換案内 by NAVITIME」と検索し、インストールする

2、路線図から駅を探す

アプリ起動後、英語表記と中国語表記の路線図が表示されました。路線図はピンチインをして全体図を確認することができるので、画面をスワイプしながら目的の駅を探しましょう。

3、出発駅、到着駅を設定する

目的の駅が見つかったら、駅をタップします。すると「出発駅」「到着駅」のボタンが出るので、どちらかタップしてルート検索を進めましょう。その後「すぐに出発」ボタンをタップします。

4、検索結果を詳しく見る

表示された検索結果をタップすると、乗車時間や乗り換えなど詳しい情報が確認できます。ルートが複数表示される場合は情報を詳しく見て、あなたが移動しやすいルートを選んでくださいね。

「香港乗換案内」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「香港乗換案内」はこんな人におすすめです!
・香港滞在中の移動をスマートにしたい人!
・中国語や英語が苦手で、できれば現地の人と会話したくない人!
・電車から電車へと乗り換えするのが苦手な人!
・観光をたっぷり楽しみたい人!
・ビジネスで滞在中、移動に時間をかけたくない人!
・香港に行く前に、移動手段を調べておきたい人!
・現在地から一番近い駅を探したい人!
など、香港の移動をスムーズに行いたい人におすすめです!

「香港乗換案内」のまとめ

今回は「香港乗換案内」の魅力をたっぷり紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。滞在中の移動がスムーズになれば、観光やビジネスにたっぷりと時間をかけることができますね。香港に行く前やホテル滞在中にこのアプリを使って、限られている時間を有効活用してくださいね。

※紹介している無料アプリは一部無料を含みます。

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...