「Crazy Pumpkin」ちょっとした空き時間に大活躍の暇つぶしアプリ

「Crazy Pumpkin」ちょっとした空き時間に大活躍の暇つぶしアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 暇つぶしゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「Crazy Pumpkin」振ってカラーチェンジ
  2. 「Crazy Pumpkin」のおすすめポイント
  3. 「Crazy Pumpkin」を実際に使ってみた
  4. 「Crazy Pumpkin」はこんな人におすすめ!
  5. 「Crazy Pumpkin」のまとめ

何もすることがない時や暇つぶしに丁度いいアプリが「Crazy Pumpkin」です。電車で一駅の距離や、ゲームのダウンロード中などのちょっとした空き時間に手持ち無沙汰になった経験はありませんか?そんな時には「Crazy Pumpkin」を使ってみてください。画面にはハロウィンのカボチャのような顔が表示され、パーツをスライドさせて表情を変えていきます。ちょっとした時間を埋めるのには丁度いいアプリです。

「Crazy Pumpkin」振ってカラーチェンジ

画像:著者撮影

「Crazy Pumpkin」はキャラクターの表情を変化させるだけでなく、iPhoneを振るとキャラクターのカラーチェンジができます。ランタンの光のようなライトは数種類のカラーが用意されていて、振るたびに色が変化し簡単に操作できるので、小さなお子さんも夢中になって何度もやってしまうほどです。キャラクターの表情に合ったカラーを選んで楽しんだり、発色の良い色遣いでユラユラと光る色に目を引かれることでしょう。

「Crazy Pumpkin」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「Crazy Pumpkin」のおすすめポイントは下記の通りです。
・暇つぶしができる
・動作がサクサク
・多彩なカラー
・サウンド付き
・子どもが喜ぶ
暇つぶしアプリなのに、「次に出てくるパーツは何かな?」と思わずワクワクしてしまう演出で、子どもが喜ぶアプリです。ハロウィンの時期にはさらに喜ばれます。動作もサクサクでリズムよくスワイプできるので、ちょっとした時間で利用するには適しているのではないでしょうか。黒の背景に浮かび上がるキャラクターは、ユラユラと光るライトに照らされています。iPhoneを振るたびにカラーがチェンジし、同時に不思議な効果音が流れる仕組みです。効果音は数種類用意されていて、どれも少し奇妙で不思議な音になっています。暇つぶしに丁度いいユルさで、子どもにも喜ばれるアプリです。

「Crazy Pumpkin」を実際に使ってみた

画像:著者撮影

「Crazy Pumpkin」を実際にインストールしてみたので、利用イメージをご紹介します。
・「Crazy Pumpkin」をインストール
APP Storeで無料でダウンロードできます。
・顔のパーツをスワイプ
「Crazy Pumpkin」を起動するとすぐにカボチャのような顔が現れます。顔のパーツを左右にスワイプすると様々なパーツが出現し楽しめます。
・iPhoneを振る
iPhoneを振るとカラーチェンジします。実際に使用してみたところ、「赤」「青」「白」「黄色」「緑」「ピンク」の6色が用意されていました。ランタンを思い浮かべるようなユラユラ揺れるライトは優しくもあり怪しくもある不思議な感覚になります。またカラーチェンジと同時に効果音が流れる仕組みです。
他の機能が付いてないので、子どもが間違ってタップしてしまっても安心です。

「Crazy Pumpkin」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「Crazy Pumpkin」はこんな人におすすめします。
・暇つぶしアプリを探している人
・シンプルなアプリがいい人
・子どもにも使わせたい人
・複雑な操作は苦手な人
ちょっとした時間にサクッと楽しめるのが「Crazy Pumpkin」です。簡単操作で子どもでも楽しめる内容となっていてます。何通りもの組合せができるので飽きが来ず、インストールしておくだけでいつでも遊べて今後重宝するのではないでしょうか。

「Crazy Pumpkin」のまとめ

「こんな暇つぶしアプリが欲しかった!」と幅広い年齢層から支持されている「Crazy Pumpkin」はシンプルだけど何通りもの遊び方ができるエンターテインメントアプリとなっています。気になった方はこの機会にインストールしてみると良いかもしれません。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 暇つぶしゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...