「スマートニュース」はオフラインでも使える!使用方法は?

「スマートニュース」はオフラインでも使える!使用方法は?

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/10 19:48
関連するアプリ一覧ページ: ニュース

    目次

  1. 多彩なチャンネル数が魅力
  2. ライフスタイルに関するニュースも充実
  3. 地域別にみるニュース
  4. 圏外でもサクサク読める
  5. 厳選されたニュースが届くチャンネルプラス
  6. 海外ニュースのチェックも可能
  7. スマートフォンに1つは入れておきたい便利なニュースアプリ

アイフォンに入れるニュースアプリの定番「スマートニュース」は、電波の圏外でもサクサクニュースが読める便利なニュースアプリです。

多くの情報を得るために、スマートフォンで毎回検索をかけるのは大変ですよね。「スマートニュース」では、検索の手間を省き、ニュースを読む時間を充実させてくれます。

電波圏外のオフライン状態でもでもニュースを読むことができるニュースアプリなので、電波状況の悪い地下鉄や飛行機での利用も可能にし、ビジネスシーンで大変役立ちます。

「スマートニュース」をダウンロードする

多彩なチャンネル数が魅力

 

画像:著者撮影

2000万以上のダウンロード数を誇る「スマートニュース」は、テレビCMなどでも放送されているため見聞きしたことがある人も多いのではないでしょうか。

その魅力の一つが、チャンネル数の多さです。

「スマートニュース」では、チェックできるチャンネル数が実に多彩です。政治・経済・スポーツ・エンタメ・テクノロジーのほか、様々なチャンネルの中から好きなニュースをチェックできます。

複数のニュースアプリを利用されているのであれば、「スマートニュース」をインストールするだけで1つのアプリで多くの情報を手に入れられるようになりますね。

複数のチャンネルの中から自分が好きなチャンネルを選択し、自由に並べかえるカスタマイズも可能なので、自分に使いやすいニュースアプリを作り上げていけます。

 

 

ライフスタイルに関するニュースも充実

 

画像:著者撮影

ライフスタイルに関するニュースも充実しているのが、「スマートニュース」の魅力です。

政治や経済、スポーツ以外にもグルメ・どうぶつ・ファミリー・マンガ・キャリア・リビング・アニメ・恋愛など、より身近に感じやすいライフスタイルに関するニュースが多数配信されています。

どうぶつチャンネルにおいては、可愛いどうぶつの写真付きで記事を読むことができたり、キャリアでは仕事に活かせる役立つ情報などが配信されています。

 

 

地域別にみるニュース

「スマートニュース」では、地域毎のニュースチェックも可能です。

例えば、九州・沖縄地方に特化したニュースを知りたい場合、アプリ内の「もっと」というチャンネル欄にある「九州・沖縄地方」を選択することができます。すると九州・沖縄地方にある新聞社やテレビ局をはじめとしたメディアの一覧が表示され、その中から好きなメディアを選択し、地域に特化したニュースを手にできるようになります。

地方自治体の取り組みやイベントなどの情報チェックもチェックできる、地域に根付いた活用もできる便利な機能です。

 

 

圏外でもサクサク読める

 

画像:著者撮影

スマートニュースが多くのユーザーに支持されている理由として、多彩なチャンネル数を挙げましたが、それだけではありません。

アプリにある「Smartモード」を活用すれば、圏外でもニュースを読むことが可能になります。

通信環境が悪い場所でも知りたい情報をサクサクをチェックできるのは、忙しいビジネスマンにとって大変ありがたいですね。

 

 

厳選されたニュースが届くチャンネルプラス

スマートニュースにはチャンネルプラスという追加コンテンツが用意されています。

チャンネルプラスを利用することで、今話題になっているニュースの中から厳選された高品質の記事を読むことができます。

 

 

海外ニュースのチェックも可能

 

画像:著者撮影

 

「スマートニュース」では、日本のみならずアメリカ合衆国含め英語でのインターナショナルニュースもチェックできます。

英語学習の一環として利用することもできるので、学生から社会人まで幅広く活用できる機能です。

また、仕事で海外に行くことが多いビジネスパーソンの方にとっても有意義な機能であることに間違いはありません。海外ニュースに興味がある方は、アプリ利用時にぜひ活用してみて下さい。

 

 

スマートフォンに1つは入れておきたい便利なニュースアプリ

今回紹介した「スマートニュース」は、多彩なチャンネル数の中から好きなチャンネルを自由に組み合わせてニュースを読むことができる、魅力あふれるニュースアプリです。

「Smartモード」を活用すれば、圏外でもオフラインでもサクサクと知りたい情報をチェックでき、場所を選ばずにニュースアプリを読み進めることができます。

2000万以上のダウンロード数を誇る「スマートニュース」は、ライフワークにプラスするだけで手軽に情報集めに利用できるニュースアプリです。

ビジネススタイルの向上や、暇つぶし対策としても、幅広いニュースを集めたニュースアプリで情報に遅れをとらないライフ環境を作り上げていきましょう。

「スマートニュース」をダウンロードする
関連するアプリ一覧ページ: ニュース

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...