「ペコリ」あなたのレシピが誰かの家庭の味になるかも!?

「ペコリ」あなたのレシピが誰かの家庭の味になるかも!?

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/24 23:51
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

レシピ・グルメのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「ペコリ」料理の幅が無限に広がるアプリ
  2. 「ペコリ」のおすすめポイント
  3. 「ペコリ」を使って料理を作ってみた!
  4. 「アプリ名」はこんな人におすすめ!
  5. 「ペコリ」のまとめ

スマートフォンの普及により、自分が作った料理をSNSに載せてたくさんの人に見てもらいたいと思っている人は多いのではないでしょうか?いつもより上手に作れた時など、自分のレシピを誰かが見て評価してくれたら嬉しくなってモチベーションアップにもつながりますよね。そんな人におすすめなのが、自分のレシピを投稿したり、掲載されているレシピを参考に料理がつくれるアプリ「ペコリ」です。今回は、このアプリについてご紹介します。

「ペコリ」料理の幅が無限に広がるアプリ

画像:著者撮影

黄色い背景と鶏のマークが印象的なこのアプリ「ペコリ」は、人気のレシピが検索なしで閲覧できる料理投稿アプリです。他の類似アプリだと、料理名や食材を入力して検索しなければなりませんでした。しかし、このアプリは、今日のオススメやランキング順に表示されるので、自分で検索する必要なくレシピを閲覧することが可能です。もちろん、料理名、食材で検索することができるので、より便利に使用することができ、主婦の人にはうれしいアプリになっています。

「ペコリ」のおすすめポイント

画像:著者撮影

では一体このアプリの魅力は何のか気になりますよね?ここでは「ペコリ」のおすすめポイントをご紹介します。
・投稿されているレシピが豊富
・レシピの検索が簡単にできる
・ランキングごとに見ることもできる
・旬の食材を使ったレシピが毎日届く
・写真、動画でレシピがわかりやすい
・写真の画質がきれい
・いいねやコメントができる
・気になるレシピはクリップすることができる
・人気のレシピが簡単に検索できる
以上がこのアプリの主なおすすめポイントとして挙げられます。同じ料理でも家庭や地域によって味付けやレシピは様々。それが気軽にみられるのは嬉しいポイントです。また、アメブロ、Facebookにも同時に投稿できるようになっています。SNSの投稿と、「ペコリ」への投稿を別々でしなくていいのでより気軽に利用できます。

「ペコリ」を使って料理を作ってみた!

画像:著者撮影

実際に「ペコリ」のレシピを参考にして晩御飯を作ってみました。冷蔵庫の中に鶏むね肉があったので、今日のオススメで紹介されている「柔らか~鶏むね肉の甘辛焼き」を作ってみました。作ってみた感想ですが、材料、レシピが細かく書かれていて料理が苦手な私でも作りやすかったです。また、各工程ごとに写真が添付されているので、それも参考になりました。なにより、プロが作るレシピではなく、主婦や一般の人が投稿しているアプリだからいいんですよね。家庭的な味に仕上がって、家族も大満足な一品になりました!一度美味しくできたらまた同じレシピをリピートしたいですよね?そんな時もこのアプリならレシピの検索が簡単です。クリップしておくと、次回はクリップリストから検索できるので、より簡単に料理ができるようになっています。あなたも、ぜひ、参考にしてみてください。

「アプリ名」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「ペコリ」は、特にこんな人におすすめです。
・料理が苦手な人
・料理のレパートリーを増やしたい人
・自分が作った料理を他の人と共有したい人
・人が作った料理のレシピを知りたい人
などの人たちです。このアプリは、ただ、レシピを知れる料理本替わりに使う以外にも、自分の作ったレシピを他の人とアプリ内で共有することはもちろん、SNSを通じて共有することができるので、主婦の人、料理好きに人にもおすすめです。

「ペコリ」のまとめ

今回は、レシピを投稿したり、閲覧したりできるアプリ「ペコリ」について紹介しましたが、いかがでしたか?このアプリさえあれば、料理作りもきっと楽しいものになるでしょう。あなたも、このアプリを使って、いつもと違った料理を作ってみてくださいね。

 

こちらの記事もおすすめ!

レシピ・グルメのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...