「MAPLUS+声優ナビ 地図・ナビ・渋滞情報が無料」であのキャラクターとドライブを

「MAPLUS+声優ナビ 地図・ナビ・渋滞情報が無料」であのキャラクターとドライブを

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/19 13:36
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

「MAPLUS+声優ナビ 地図・ナビ・渋滞情報が無料」の特徴

(筆者撮影)

「MAPLUS+声優ナビ 地図・ナビ・渋滞情報が無料」は目的地までの道のりをナビゲーションしてくれるアプリです。

地図とナビが見られるだけでなく、渋滞の情報が分かるのも特徴です。

 

そして通常のナビと違うのはアニメなどのキャラクターの声を吹き込んでいる声優の声だということです。

アニメや漫画が好きな人は「MAPLUS+声優ナビ 地図・ナビ・渋滞情報が無料」でどら部を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

「MAPLUS+声優ナビ 地図・ナビ・渋滞情報が無料」のおすすめポイント

(筆者撮影)

・アニメのキャラクターの声が聞ける

好きな漫画やアニメのキャラクターの声でナビしてもらえるのが、アニメ好きマンが好きな人におすすめのポイントです。

無機質な音声ではなく好きなキャラクターにナビしてもらえば、普段の運転も少し楽しくなります。

 

・ナビゲーションはしっかり

キャラクターがナビするというと、道案内がしっかりできるのか不安だと感じる方もいらっしゃるでしょう。

ですが「MAPLUS+声優ナビ 地図・ナビ・渋滞情報が無料」はナビゲーションがしっかりしています。

ナビに大切な正確さをしっかりと備えたうえで、楽しい運転ができるのです。

 

・キャラクターに合わせて背景も変わる

好みのキャラクターに設定すると背景などのデザインも、キャラクターに合わせて色が変わります。

「MAPLUS+声優ナビ 地図・ナビ・渋滞情報が無料」の地図は拡大縮小や移動もできるので、とても見やすいです。

デザインはシンプルで使いやすく、音声を聞いていなくてもナビとして役に立ちます。

 

「MAPLUS+声優ナビ 地図・ナビ・渋滞情報が無料」を実際に使ってみた

(筆者撮影)

「MAPLUS+声優ナビ 地図・ナビ・渋滞情報が無料」はダウンロードした後登録などはないので、すぐに道を調べることができました。

目的地と出発地点を入力するだけでルートを3通り分かります。

それぞれの道のりにかかる時間と距離も一目で分かり、目的地までのルートの中から自分に合う道を探すことができます。

 

「MAPLUS+声優ナビ 地図・ナビ・渋滞情報が無料」の特徴であるキャラクターによるナビですが、キャラクターごとに購入すると使えるようになります。

ダウンロードした初期の状態ではキャラクターによるナビはできないようです。

 

地図は見やすく渋滞情報まで分かるので、車のナビとしては便利です。

筆者は車には乗らないのですが、徒歩でのルート検索もできるので役に立っています。

 

「MAPLUS+声優ナビ 地図・ナビ・渋滞情報が無料」はこんな人におすすめ

(筆者撮影)

・アニメが好きな人におすすめ

「MAPLUS+声優ナビ 地図・ナビ・渋滞情報が無料」はアニメのキャラクターがナビゲーターを務めてくれるアプリです。

アニメが大好きという方にはとてもおすすめのアプリです。

無機質な音声よりも好きなキャラクターの声で道案内してもらうことができます。

普段は無音の車内もキャラクターの音声で楽しい空間になります。

 

・渋滞情報が気になる人にもおすすめ

車を運転する時に気になるのが渋滞です。

できれば渋滞は避けたいですし、長い時間渋滞に並ぶのは大変です。

目的地になかなかつかずにイライラした経験がある方もいらっしゃるでしょう。

渋滞情報を知りたいという方にも「MAPLUS+声優ナビ 地図・ナビ・渋滞情報が無料」はおすすめなのです。

 

・車に乗らない人にもおすすめ

車を運転しないからと言って「MAPLUS+声優ナビ 地図・ナビ・渋滞情報が無料」が使えないわけではありません。

 

ドライブの時だけでなく徒歩でもナビゲーションの機能が利用できるのです。

徒歩のルート検索でも3通りのルートが表示されます。

 

「MAPLUS+声優ナビ 地図・ナビ・渋滞情報が無料」で楽しいドライブを!

いかがでしょうか。

「MAPLUS+声優ナビ 地図・ナビ・渋滞情報が無料」がキャラクターの音声によりたのしいドライブを導いてくれるということがお分かりいただけたかと思います。

アプリ内でキャラクターの音声を使う時には課金する必要がありますが、渋滞情報や道順は課金しないままでも使用できます。

 

好きなキャラクターだけ購入してドライブを楽しむもよし、そのままナビとして使うもよし。

自分に合わせた使い方ができるのも「MAPLUS+声優ナビ 地図・ナビ・渋滞情報が無料」の魅力なのです。

 

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...