auユーザー必見!知らない道もこれで安心【auカーナビ -オフラインでも使えるカーナビアプリ-】

auユーザー必見!知らない道もこれで安心【auカーナビ -オフラインでも使えるカーナビアプリ-】

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/24 23:41
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「auカーナビ -オフラインでも使えるカーナビアプリ-」ってどんなナビアプリ?
  2. オフラインでも使える充実した機能
  3. オンラインで使える充実した機能
  4. 最新の状態で常に快適走行
  5. お出かけナビにはauナビで快適走行

手軽にナビアプリを使いたいけど、どのナビアプリを使えばいいのか迷っているそこのauユーザーさん必見です。今回はauユーザー向けのナビアプリの「auカーナビ -オフラインでも使えるカーナビアプリ-」をご紹介します。

「auカーナビ -オフラインでも使えるカーナビアプリ-」ってどんなナビアプリ?

画像;著者撮影

「auカーナビ -オフラインでも使えるカーナビアプリ-」は、オフラインでもアプリを起動することができる本格派カーナビアプリケーションです。オフライン中でも地図の閲覧はもちろん、ルート検索や音声ナビを行うことが可能です。オンライン中ではさらに、最新の地図や渋滞情報など充実した機能が使うことができる便利なカーナビアプリです。auユーザーなら簡単ログインで過去の使ったルートや訪れた場所などを見返すこともできます。機能はいつでも最新の状態で使えるのもアプリならではのナビゲーションです。

オフラインでも使える充実した機能

画像;著者撮影

このアプリの最大の売りでもあるオフラインでも使えるカーナビですが、どのような機能があるのか見てみましょう。基本的にオフラインで使える機能は、オフライン地図で通信圏外時でも地図を確認することができる機能です。ルート検索では、総合的にバランスがよいルートを教えてくれる「推奨」、高速道路を優先したルートを教えてくれる「高速」、有料道路を可能な限り利用しないルートを教えてくれる「無料」の3つのルート検索ができます。これと併せて音声ナビゲーションを利用することもできますよ。オフラインでこれだけの機能が使えるならスマホの容量を気にしなくてもバンバン使えそうですね。

オンラインで使える充実した機能

画像;著者撮影

オンラインで使える機能は、オフライン機能全てに加えて、最新の地図を見たり、リアルタイムな渋滞情報を調べたり、渋滞を考慮したルート検索、豊富なルートバリエーション を検索することができます。検索ルートは、オフラインの推奨・高速・無料の基本ルートに加え、ガソリン消費量を抑えたルートを教えてくれる「ECO」、景観のよい区間を優先的に通るルートを教えてくれる「景観」、最短距離だけを考慮したルートを教えてくれる「距離」、とにかく渋滞を避けたルートを教えてくれる「超回避」、推奨とは別のルートを教えてくれる「第2推奨」があります。大型車でも安心の車高車幅を考慮したルートなどの検索も可能です。車高、車幅などの詳細を入力することで、通れない道を避けたルートを提案してくれますよ。

最新の状態で常に快適走行

画像;著者撮影

auのナビゲーションアプリは、常に最新のナビゲーションを提供してくれるので快適な走行をすることができます。例えば、走行履歴を学習し、よく走る道を優先的に通るルートを検索 すると、ナビがいつものルートで快適に走行できるルートを瞬時に教えてくれます。最新の渋滞情報を考慮したルート検索とリアルタイムリルートを提案してくれるので、渋滞をなるべく避けるルートで快適に走行ができそうですよ。このアプリでは、1分ごとに更新されるVICS渋滞情報を考慮し、快適なルートを提案してくれます。1分ごとに渋滞情報を更新してくれるのはアプリにしかできない技でもありますね。

お出かけナビにはauナビで快適走行

車に取り付けたナビは年を重ねrとだんだん古くなってしまいますが、アプリのナビなら常に最新の情報を教えてくれるので、これから使うなら断然アプリのナビでしょう。auユーザーなら嬉しい特典いっぱい!そんなauユーザーにおすすめのナビアプリです。

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...