『キャラクター電卓 - がんばれ!ルルロロ』で電卓を可愛く使おう!
-
この記事をシェア
-
- 『キャラクター電卓 - がんばれ!ルルロロ』を使って計算してみよう
- 『キャラクター電卓 - がんばれ!ルルロロ』のおすすめポイント
- 『キャラクター電卓 - がんばれ!ルルロロ』を実際に使ってみた!
- 『キャラクター電卓 - がんばれ!ルルロロ』はこんな人におすすめ!
- 『キャラクター電卓 - がんばれ!ルルロロ』のまとめ
目次
「がんばれ!ルルロロ」は、絵本の「くまのがっこう」シリーズに出てくる双子のくまの女の子「ルル」と「ロロ」が主人公の物語です。『キャラクター電卓 - がんばれ!ルルロロ』は、ルルとロロが電卓に変身し計算をサポートします。通常の四則演算はもちろん、百分率を用いた計算にも対応可能です。入力桁数は12桁で、小数点の端数処理や端数処理の桁数を設定できます。また、背景の色も20色から選べるのでその日の気分によって変更が可能です。
『キャラクター電卓 - がんばれ!ルルロロ』を使って計算してみよう
画像:著者撮影
『キャラクター電卓 - がんばれ!ルルロロ』では、可愛いルルとロロが電卓に変身し計算をサポートします。通常の加算や減算、乗算や除算はもちろんのこと、百分率を用いた計算にも対応可能です。また、メモリー機能も使えます。入力桁数は12桁で、小数点の端数処理や端数処理の桁数を設定でき、定数計算も行えるので便利です。さらに、フォントの変更ができたり背景の色が20色から選べるので、その日の気分によって変更ができます。
『キャラクター電卓 - がんばれ!ルルロロ』のおすすめポイント
画像:著者撮影
『キャラクター電卓 - がんばれ!ルルロロ』のおすすめポイントを紹介します。
・何といってもルルロロが可愛い
数字や記号の横には様々な格好をしたルルロロがいます。効果音をONして使用すると音がとても可愛いです。また、ボタンの場所によって微妙に音が違うので押す楽しみもあります。
・12桁の計算が可能
一般的な電卓と同様に、『キャラクター電卓 - がんばれ!ルルロロ』でも12桁の計算ができるので使いやすいです。もちろん四則演算やパーセント計算にも対応しています。メモリー機能も搭載しているので便利です。
・小数点の端数処理や端数処理の桁数を設定可能
・定数計算にも対応している
例えば定数を100にしたい場合、数値「100」を入力後、「+」を2回タップすると定数として設定されます。
・フォントや背景の色が選択可能
その日の気分によって変更しても楽しめます。
『キャラクター電卓 - がんばれ!ルルロロ』を実際に使ってみた!
画像:著者撮影
『キャラクター電卓 - がんばれ!ルルロロ』を実際に使用した感想をいくつか挙げます。
・一般的な電卓と同様、『キャラクター電卓 - がんばれ!ルルロロ』でも12桁の計算ができるので、とても使いやすいです。もちろん、かわいいキャラクターがついていても、四則演算やパーセント計算も対応しています。また、メモリー機能も搭載しているので便利です。
・小数点の設定がチェック一つで簡単に行えます。また端数処理は「切り上げ」「切り捨て」「四捨五入」がボタン一つで選択可能です。
・定数計算にも対応しています。
・フォントは9種類、背景の色は20種類から選べるので、その日の気分によって変えながら楽しめます。
・何といってもルルロロが可愛いです!数字や記号の横には様々な格好をしたルルロロがいて計算をサポートしてくれます。
『キャラクター電卓 - がんばれ!ルルロロ』はこんな人におすすめ!
画像:著者撮影
『キャラクター電卓 - がんばれ!ルルロロ』は、ルルロロが好きな人におすすめしたいアプリです。また、電卓はあるけどよりかわいいデザインのものを使いたい人でもきっと満足できるでしょう。小さな子供がいる人にとっては、子供が数字を覚える良いきっかけになるかもしれません。もしかしたら、おもちゃ代わりとして遊ぶこともあるでしょう。デザインはかわいいですが、通常の12桁の電卓として使うことができるので、とても便利です。
『キャラクター電卓 - がんばれ!ルルロロ』のまとめ
『キャラクター電卓 - がんばれ!ルルロロ』なら、いつもの電卓をよりかわいく使えます。市販されている12桁の電卓と同様の機能も搭載されているので、不便なく使えることでしょう。かわいいルルとロロが計算をサポートしてくれます。