「グルメコンシェルジュアプリ「ペコッター」〜 チャットでお店の予約ができるアプリ〜」で楽しい食事をしよう!

「グルメコンシェルジュアプリ「ペコッター」〜 チャットでお店の予約ができるアプリ〜」で楽しい食事をしよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/22 12:48
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

レシピ・グルメのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 「ペコッター」とは?
  2. 「ペコッター」のおすすめポイント
  3. 「ペコッター」を実際に使ってみた!
  4. 「ペコッター」はこんな人におすすめ!
  5. 「ペコッター」のまとめ

皆さんは、外食をする時お店探しをしますよね?
行き慣れたお店ではなく、たまには行ったことのないお店で食事をしたい!
でも、どこに行けばいいのかわからなくて困っている人は少なくないと思います。
また、出張先での食事や飲み会などで幹事を任された時、人数や料金、食べるものなど全ての条件をクリアできるお店を探すの大変ですよね。
ですが、『グルメコンシェルジュアプリ「ペコッター」〜 チャットでお店の予約ができるアプリ〜』さえあれば大丈夫!
ここでは『ペコッター』の説明をします。

「ペコッター」とは?

著者撮影

『ペコッター』とは、ご飯の美味しいお店を探すコンシェルジュアプリです。
ですが、普通のコンシェルジュアプリとは少し違い、自分が求める条件に沿ったお店へ実際に行ったことのある人が、そのお店をおすすめして紹介してくれます!
雑誌で紹介されているお店の紹介文はお店側の意見ですが、『ペコッター』ならお客さん側の意見を聞けるので安心してお店に行きことができます。
『ペコッター』でおすすめされたお店を電話なしで予約できるのも、『ペコッター』の魅力です。

「ペコッター」のおすすめポイント

著者撮影

『ペコッター』のおすすめポイントは、おおまかな条件でも美味しいご飯が食べれるお店を紹介してくれるところです。
はっきりと食べたいものが決まらなくても、このくらいの値段で、駅の近くにいるから駅周辺で、和食以外で、などおおまかな条件でもその人にぴったりなお店が見つかります。
これなら、どこで食事をしようか悩む時間も短縮されるので効率も良くなりますよね!
行くお店は決まったけど、今は忙しくて電話予約できない。
ということもあると思います。
『ペコッター』なら、おすすめされたお店の予約も電話なしで予約できるんです!
『ペコッター』のチャットで、人数や部屋の条件を伝えておけば代わりに予約をしてくれます。
この機能があれば、電車や会社などの電話できない状況でも予約が可能なんです!
『ペコッター』でお店を探して楽しく食事をしましょう!

「ペコッター」を実際に使ってみた!

著者撮影

実際に『ペコッター』を使ってみました。
まず最初にニックネームと性別、年代、住んでいる都道府県の設定をします。
都道府県だけでいいので個人情報がばれる心配もありません。
設定が完了すると自動的に設定したエリアが同じ人の質問が表示されます。
同じエリアなので、その質問に返されたコメントも参考にできそうですよね。
質問する場合は画面下に表示されている、きいてみる、探す、のボタンをタップします。
きいてみる、をタップするとどんなお店をさがしているのか12個表示された条件から3個まで選べます。
そして食べたいものや細かい値段などを入力するだけです。
探す、をタップすると音声入力か文字入力を選ぶ画面に変わります。
音声は文字を入力する手間がはぶけますし、文字入力では『ペコッター』のキャラクターのはらぺこ君が質問をして条件を絞ってくれます。
探すのも簡単で、使っていて楽しめるでしょう!

「ペコッター」はこんな人におすすめ!

著者撮影

『ペコッター』は、会社で大事な接待がある人や、デートプランでの食事を成功させたい人、旅行先などの知らない土地でのお店を探している人などにおすすめしたいです。
質問する際に条件の入力とエリアを入力するだけで、自分が求めているお店をたくさんの人が紹介してくれます。
接待やデートでここに行って成功した!
ここに旅行に来たなら、ここのお店に行くべき!
など、実際にお店に行った人のリアルな口コミが聞けるからです。

「ペコッター」のまとめ

いかがでしたか?
『ペコッター』の説明を聞いてみて、使えそうだな、便利そうだな、と思われた方は是非『ペコッター』をダウンロードしてみてください!
『ペコッター』で自分の知らない美味しいグルメに出会いましょう!

こちらの記事もおすすめ!

レシピ・グルメのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...