もうカーナビは不要!?「NAVITIMEドライブサポーター カーナビなしでも渋滞を避けてオービスもナビするカーナビのアプリ」

もうカーナビは不要!?「NAVITIMEドライブサポーター カーナビなしでも渋滞を避けてオービスもナビするカーナビのアプリ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/21 13:55
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「NAVITIMEドライブサポーター カーナビなしでも渋滞を避けてオービスもナビするカーナビのアプリ」で、快適ドライブを楽しもう!

「NAVITIMEドライブサポーター カーナビなしでも渋滞を避けてオービスもナビするカーナビのアプリ」で、快適ドライブを楽しもう!

 

休みの日のお出かけに、まだ行ったことのない場所に、

移動手段として車の運転をする方も多いのではないでしょうか。

始めて訪れる場所へ向かう際、今や常備機器となったカーナビを使って、

目的地まで向かう道順を案内してもらうことになるかと思います。

自動更新のついていないカーナビだと、

新しい道路やスポットが登録されてない、

なんてことがありますよね。

そんな時にお勧めするのが、この

「NAVITIMEのカーナビアプリ ドライブサポーター

 最新地図で渋滞を回避する本格カーナビ」というアプリです。

今回はこのアプリを詳しくご紹介します。

 

 

目的地まで快適ドライブ!

 

画像:著者撮影

 

このアプリは、最新の地図情報を使って快適に運転が楽しめる、

便利なカーナビアプリです。

スマートフォン一つでいつでもカーナビが使えるので、

お友達の車で出かけたとき、

自分がいつも乗っている車とは違う車で運転するとき、

レンタカーを借りて運転するとき、など

運転する車が変わった場合でも、

スマートフォンがあればいつもと同じカーナビが使用できるため、

慣れた環境でスムーズに運転することが可能です。
 

 

 

おすすめポイント

 

画像:著者撮影

 

・選べる7種類のルート


・豊富な音声と画像
 

・情報が常に最新!

 

このアプリでは、目的地に向かう際のルートを7種類から選ぶことが可能です。

基本的な、高速道路優先、無料道路優先に加えて、

距離の優先、ECOの優先、景観の優先、

そのほかに超渋滞回避を優先するルートを選択することが出来ます。

車に付属して使うカーナビの場合、最も特徴的なものとして、

音声案内を行ってくれるというものだと思います。

このアプリにも音声案内の機能があります。

豊富な音声から選択が可能で、高速道路のレーン案内、案内標識、

交差点での進行ルート案内など、

様々な画像を用いて分かりやすく道案内を提供してくれます。

また、地図のデータから施設情報や駐車場情報、ガソリンの価格情報に至るまで、

様々な情報が最新というのは、スマートフォンのアプリならではの特徴です。

 

 

運転に役立つ機能がもりだくさん!

 


画像:著者撮影

 

おすすめポイントでご紹介した以外にも、たくさんの機能があります。

駐車場の満車状況や、ガソリンの価格表示などの情報は、

運転中もカーナビ上に表示されるため、

運転を停めてスマートフォンで検索するという手間が省けます。

また、渋滞情報を確かめる際、渋滞・規制情報のアイコンが表示されるだけではなく、

各地点に設置されたライブカメラから道路の状況を確認することが可能です。

そのほかに、オービス(自動速度違反取締装置)の設置地点が

カーナビ上に表示されたり、

雨の際に通行に注意すべき冠水注意地点も表示されます。

急な車のトラブルなどが起こった場合、24時間365日対応の車の総合相談窓口、

NAVITIMEトラブルコールに電話をすれば、無料で相談することが可能です。

カーナビ機能だけでなく、サポートサービスまで利用できるなんて心強いですね。

 

 

車の運転に自信がない方もこの機能で安心!

 

画像:著者撮影

 

初めての場所に出かけた際に、カーナビの案内通りに運転し、目的地についてみると、

肝心の駐車場や入口が、反対車線にあったなんてことを経験した方も

多いのではないでしょうか。

このアプリには、経路や目的地が必ず左側にくるルートを設定できる、

横づけ機能という便利な機能があります。

この機能を使えば、目的地にスムーズにたどり着くことが可能になります。

運転が苦手な方でもこの機能を使えば、初めての場所での運転も怖くないですね。

 

 

「NAVITIMEのカーナビアプリ ドライブサポーター 最新地図で渋滞を回避する本格カーナビ」のまとめ

 

スマートフォン一つで、ここまで多くのカーナビ機能が詰まったこのアプリがあれば、

運転がより快適に、より楽しく出来るのではないでしょうか。

運転を頻繁にする方、運転が苦手な方、

どんな人にも便利に使えるこのカーナビアプリ、ぜひ一度お試しください。

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...