「マクドナルド - McDonald's Japan」で、マクドナルドをより便利に利用しよう!

「マクドナルド - McDonald's Japan」で、マクドナルドをより便利に利用しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/25 15:08
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

レシピ・グルメのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. 「マクドナルド - McDonald's Japan」は、クーポンやお得な情報を取得できるアプリ
  2. 「マクドナルド - McDonald's Japan」のおすすめポイント
  3. 「マクドナルド - McDonald's Japan」の基本操作をご紹介します!
  4. 「マクドナルド - McDonald's Japan」はこんな人におすすめ!
  5. 「マクドナルド - McDonald's Japan」のまとめ

大人から子どもまで大人気のマクドナルドをお得に活用できるアプリ「マクドナルド」をご存知でしょうか?マクドナルドで提供しているメニューから、割引で商品が購入できるクーポン、新発売の情報までいち早く収集できます。クーポンも紙面だといつも持ち歩かないといけないですが、アプリでのクーポンだとスマホを開けばいいだけなので便利です。マクドナルドをよく利用するという人は是非インストールしておきたいアプリですよね。そんな「マクドナルド」についてご紹介していきます。

「マクドナルド - McDonald's Japan」は、クーポンやお得な情報を取得できるアプリ

画像:著者撮影

「マクドナルド」は、iOS7.0以降のiPhoneに利用している無料のアプリです。マクドナルドで提供しているメニューの表示や、お得なクーポンが手に入れられたり、現在地から1番近いマクドナルド店舗を探せたりと、大変便利なアプリです。クーポンを利用する際は簡単な会員登録をする必要がありますが、それ以外は特に複雑な操作もなく利用できます。この会員登録は、メールアドレスはもちろん、Facebookアカウントを利用しても登録可能です。

「マクドナルド - McDonald's Japan」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・お得なクーポン
マクドナルドでは、商品を購入した際に紙面でクーポンなどを配布してくれますが、常日頃手元に持っていなければ、ふとハンバーガーが食べたい時に活用できませんよね。しかし、このアプリをインストールしておけば、アプリを起動するだけでクーポンが活用できるので、ハンバーガーが食べたくなったらいつでもお得に購入できるのが魅力のひとつです。
・新商品の販売情報
マクドナルドでは、新商品が発売する頻度が高めです。そんな新商品の情報をいち早く入手できるのも嬉しいポイントではないでしょうか。販売開始する日にちまで詳しく掲載されているので常にチェックして見逃さないようにしましょう!
・メニューを確認できる
マクドナルドを利用するのは、店内で注文するかドライブスルーですよね。時間帯によりますが特に昼時は混雑しているイメージはありませんか?そこでこのアプリの出番です。アプリ内にはマクドナルドで現在提供しているメニューが写真と値段つきで表示されているので順番を待つ際に、自分が食べたい物を選んでおけます。順番が来たら、店員さんに注文すればいいだけなので時間の節約になりますよ!

「マクドナルド - McDonald's Japan」の基本操作をご紹介します!

画像:著者撮影

「マクドナルド」の基本操作についてご紹介します。
・メニューを見る
マクドナルドで提供しているメニューを見るためには、画面下のメニューバーから「メニュー」ボタンを選択しましょう。メニューの中でも「朝マック」「ドリンク」「スイーツ」などジャンル別に表示されているので、スクロールで移動します。気になる商品を選択すると、アレルギー品目や原産国、栄養情報など細かく表示されているため、安心して食べられるでしょう。
・クーポンを利用する
クーポンもメニューと同様にジャンル別に表示されています。左右スクロールして閲覧してみましょう。利用したいクーポンが見つかったらクーポン下の「使う」ボタンを押します。すると、その場にクーポン番号が表示されるので、注文時に店員さんにクーポン番号を伝えましょう。利用したいクーポンが複数ある場合は、利用したいクーポンを同様に「使う」ボタンを押していき、右上に表示されている赤いアイコンをクリックすると、クーポン番号がまとめて表示されているので、その画面ごと店員さんに見せるとスムーズです。

「マクドナルド - McDonald's Japan」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「マクドナルド」は、特にこんな人におすすめします!
・マクドナルドをよく利用する人
・お得に商品を購入したい人
・マクドナルドの新商品情報をいち早く入手したい人
・お子さんがいる人
・アレルギーがある人
「マクドナルド」は、クーポンを利用する際に会員登録する必要はありますが、それさえ済んでしまえば簡単に利用できます。複雑な工程など特にないので、急いでいる時も手間なく使えるためおすすめです。また、商品の原産国やアレルギー情報も細かく記載されているためアレルギーをお持ちの方も安心して利用できるでしょう。

「マクドナルド - McDonald's Japan」のまとめ

マクドナルドがお得に利用できる「マクドナルド」についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?まだアプリを利用していない人は、この機会に是非インストールして、マクドナルドでお得に食事を楽しんでみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

レシピ・グルメのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...