「カーナビ ナビゲーターX」持ち運びや付け替えに便利なスマホのナビゲーションアプリ

「カーナビ ナビゲーターX」持ち運びや付け替えに便利なスマホのナビゲーションアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/20 20:05
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. 「カーナビ ナビゲーターX」専用のカーナビに引けを取らない?!
  2. 「カーナビ ナビゲーターX」のおすすめポイント
  3. 「カーナビ ナビゲーターX」を実際に使ってみた
  4. 「カーナビ ナビゲーターX」はこんな人におすすめ!
  5. 「カーナビ ナビゲーターX」のまとめ

知らない場所に車で出掛ける際に役に立つカーナビですが、車をよく乗り換える人やセカンドカーを利用している人などは「カーナビを付けるのは面倒だ」と思っている方も多いかもしれません。都度取り付ける手間や費用がかかりますよね。そんな時に便利なのがスマートフォンのナビゲーションアプリです。その中でも、「使いやすい」「無料とは思えないクオリティだ」と人気の「カーナビ ナビゲーターX」をご紹介したいと思います。

「カーナビ ナビゲーターX」専用のカーナビに引けを取らない?!

画像:著者撮影

現在専用のナビゲーションを利用されている方は「スマホのアプリでちゃんとナビゲートしてくれるの?」と疑問に思っている方もいるかもしれません。「カーナビ ナビゲーターX」は専用機に引けを取らない内容で多くの愛用者から支持されています。細かな設定もでき、複数のルート検索もしてくれます。左折右折の表示も専用のカーナビと遜色ありません。目的地までの距離などの表示もあり便利です。スマホナビの利用者数も増えている為、車に付けるスマホ専用ホルダーやスタンドも多くの種類が発売されているので、見た目は専用のカーナビとほとんど変わりません。

「カーナビ ナビゲーターX」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「カーナビ ナビゲーターX」のおすすめポイントのご紹介です。
・持ち運びに便利
車が変わっても、車から降りてもどこにでも持ち運べるので便利です。どの車にでも付けれる利点と、表示されたマップで車から降りても周辺施設などが見れるので旅のお供に最適です。
・常に最新のデータ
専用機はデータが古くなると専用ディスクなどでデータの更新が必要です。しかしスマホのアプリだと情報が常に更新されているので面倒な手間がかかりません。
・無料で利用できる
「カーナビ ナビゲーターX」は無料でダウンロードができます。専用のカーナビを買おうと思ったら結構な出費になりますよね。無料なのに専用機に引けを取らないナビゲーションが期待できます。
・細かな設定ができる
「本当に無料なの?」とビックリする人もいるほどのクオリティの高さで、マップを夜間モードに自動以降できたり、ドライブレコーダーとしての利用もできたりと様々な設定が可能です。
・ストリートビューや航空写真で実際に走る道路を見ることができる
実際に走る道を航空写真で見たり、周辺の風景を確認したりできます。

「カーナビ ナビゲーターX」を実際に使ってみた

画像:著者撮影

「カーナビ ナビゲーターX」を実際にダウンロードしてみました。利用イメージのご紹介です。
・緑色のピン
出発地点の登録ができます。マップ上をタップして設定したり、住所の入力や現在地からと様々な設定方法があり便利です。
・赤色のピン
目的地の登録ができます。方法は出発地点の設定と同じ内容です。
・紫色のピン
通過地点の設定ができます。経由する地点を登録しておくと、道を間違うことも少なく便利です。
・虫眼鏡
出発地点や目的地の設定が済んだ後に、虫眼鏡マークをタップするとルートが表示されます。事前にルートの確認ができるので安心です。その際、設定でマップ変更機能で航空写真に変更したり、ストリートビューで実際に走る道を確認することもできます。
・再生マーク
画面左下の再生マークをタップしてナビゲーションスタートです。目的地までの距離の表示されていたり、右折左折が分かりやすく表示されたりと専用機に引けをとらないナビゲーションとなっています。

「カーナビ ナビゲーターX」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「カーナビ ナビゲーターX」は以下に当てはまる方には特におすすめします。
・車を使う機会が多い人
・車を複数乗り換えることがある人
・専用のカーナビを付けていない人
・車外でも同様のナビゲーションが必要な人
・無料で利用したい人
・事前にルートを確認したい人
車を乗り換える度にカーナビを新調するのは痛い出費になりますよね。データの更新も必要になったりと面倒な手間が増えます。そんな時はスマホアプリを利用してみてください。「カーナビ ナビゲーターX」は無料でダウンロードできる上に、多くの機能が搭載されているので専用のカーナビに匹敵するほどのナビゲーションが期待できます。

「カーナビ ナビゲーターX」のまとめ

「カーナビ ナビゲーターX」は専用のナビゲーションと違い、普段から使い慣れているスマートフォンで利用ができるカーナビです。取り外しが自由にできるのが魅力的で、無料なのに専用機に負けず劣らずの機能が搭載されています。しっかりと目的地までのナビゲーションをしてくれるので、安心して運転できます。車を使う機会が多い方には必見のアプリです。

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...