「自転車NAVITIME」 (自転車ナビタイム) サイクリングが楽しめる自転車専用ナビアプリ!

「自転車NAVITIME」 (自転車ナビタイム) サイクリングが楽しめる自転車専用ナビアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/21 13:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

自転車NAVITIME (自転車ナビタイム) サイクリングをより快適にサポートします

皆さん、今までサイクリングでどこかに行く際に、もっと快適な道で気持ちよく走れたら良いなと思ったことはありませんか?

初めて行く道でも、自転車ではあまり通りたくない坂道をできる限り避けるルート作成やあまり車の通りが少ない裏通りを優先した道を案内してくれたら便利だと思いませんか?

そんな時におすすめしたいアプリが「自転車NAVITIME」です。このアプリは7つのルートを用意しており、それぞれ「距離が短い」「坂道が少ない」「坂道が多い」「大通り優先」「裏通り優先」「サイクリングロード優先」と様々なルート作成をしてくれます。

坂道が好きな人のためにも、坂道が多いというルート作成も可能ですのでご安心くださいね。他にも大通りを通って観光をしたい方にも大通り優先というルート作成が可能です。

今回このアプリ「自転車NAVITIME」について詳しくご説明していきます。

:本人撮影

「自転車NAVITIME」はあらゆるを機能搭載しているので快適に自転車で移動できます

まずこのアプリの醍醐味である。7つのルート作成機能により、あなたにあったルートを作成してくれます。例えばあまり時間がない場合は最短ルートを、他にもしんどい坂道はできる限り通りたくない場合は坂道が少ないを、車通りの少ない静かな裏通りを通りたい方なら裏通り優先を選択するだけでルート作成可能。

このように、7つの中から選択するだけの手軽さにこれだけのルート作成機能を持っている点がこのアプリの魅力と言えるでしょう。

他にも高低差地図という機能があり、高低差により色分けがしてあるので変速のタイミングや坂道の判断が予測できることを実現しています。

もう一つの魅力として、距離で地点検索という行き先決定ができ、例えば自転車屋さんにいきたいなどのご要望があれば30kmなどの距離を設定すれば最寄りの自転車屋さんを探して案内してくれますので、こちらも新たな魅力の一つとなっております。

:本人撮影

おすすめポイント

  • 7つの便利なルート作成が可能
  • 地図の高低差を色分けしているので坂道を予測できる
  • 距離で地点検索が可能
  • 節電モードを使えばバッテリーに優しい
  • 人気サイクリングロードを写真付きでご案内

このアプリの魅力は何と言ってもあらゆるご要望に応える7つのルート検索機能です。

この機能を使えば、簡単に説明しますと坂道を避けることや大通りを避けること、そして大通りを通りたい、最短ルートで気持ちよく走りたい、人気のサイクリングロードを優先して走りたいなどのご要望にお応えできるので、すごくおすすめな点となっております。

そして、自転車での移動の大敵の坂道。坂道が一目でわかるように地図に高低差に意識を配った色分けをしていますので、坂道を早くから予測ができますのでこちらの点もおすすめとなっております。

他にも、距離で地点を検索できる機能があり、例えば10kmまでで自転車屋を探したい時に利用できます。10km圏内で自動的に探してくれますので、距離の心配がなく、近い距離で目的地を探すことが可能です。10km圏内で3店舗ある時に一番短い距離の目的地を探す時に便利です。

もしもの時に、節電モードの機能を加えておりいちいちスマホで光量調節をしなくても電球ボタンを押すだけで光量を調節してくれますので、バッテリーが少ない時におすすめの機能となっております。

もう一つの魅力として人気のサイクリングロードを写真付きで詳しくリポートしてくれますので、初めて行く土地でサイクリングロードについて詳しく知りたい方におすすめの機能となっております。

:本人撮影

「自転車NAVITIME」はサイクリングによく行く方や気持ちいいルートを探したい方におすすめ

このアプリ「自転車NAVITIME」があれば、7つのさまざまんルート検索で新たな快適な道を探せるかもしれませんので、よくサイクリングに行く方で少し変わった景色も見たいなと思っている方やこの道は居心地が良くないからもっと快適な道ないの?などのご要望にお応えできるので大変おすすめです。

会社や学校への道のりで、もっと坂道の少ないルートがないかなとか?逆に坂道を下るのが楽しいから坂道を通りたいと思っている方にもおすすめです。

このアプリの魅力の機能がきっとあなたの日々を少し快適にしてくれるでしょう。

:本人撮影

「自転車NAVITIME」のまとめ

今まで、坂道がしんどいなとか、もっと快適なルートないかな?と思っていた方に朗報です。

このアプリなら、高低差地図により高低差を色分けしていますので、坂道が予測できますし、裏通り、大通りルートの選択に幅広いルート作成も可能ですので、きっとあなたの最適な気持ち良いルートを見つけることが可能となります。

ぜひ一度このアプリ「自転車NAVITIME」をインストールして見てくださいね。きっといざという時にも役に立つこと間違いなしです。

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...