「なびすけR 超かんたん無料カーナビ」車のお出かけをスムーズにします!

「なびすけR 超かんたん無料カーナビ」車のお出かけをスムーズにします!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/21 10:54
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「なびすけR」複数のルートを検索します
  2. 「なびすけR」のおすすめポイント
  3. 「なびすけR」簡単にルート検索できました
  4. 「なびすけR」はこんな人におすすめ!
  5. 「なびすけR」のまとめ

車でお出かけをしようと思った時、あなたはどうやって目的地までのルートを考えますか?車にカーナビを搭載している車なら便利ですが、カーナビを搭載していない車はルート検索に悩みますよね。そんなときに活躍するのがスマホのナビアプリです!ナビアプリは、カーナビと同様に簡単にルート検索することができますよ。しかも、車に乗る前に目的地を設定することもできるので動き出しがスムーズにできるんです!そんな便利なナビアプリの中から今回は「なびすけR 超かんたん無料カーナビ」を紹介しましょう。

「なびすけR」複数のルートを検索します

画像:著者撮影

「なびすけR」は、目的地までのルート検索をサクサクとしてくれる便利なカーナビアプリです。アプリ取得時に、位置情報をONにしておけば現在地をスタート地点に設定することができます。設定ボタンから現在地以外をスタート地点にすることも簡単にできますよ。さらに、このアプリのルート検索は数秒で複数のルートを検索してくれます。どのルートが早く目的地にたどり着けるかが一目でわかるので、ルートに悩まずスムーズに走り出せるでしょう。

「なびすけR」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「なびすけR」のおすすめポイントをいくつか紹介しましょう。
・画面表示を立体化することができる
「平面表示される地図は、いまいちわかりにくい」と思う人もいますよね。このアプリは、画面表示を立体化することができます。
・ピンマーク表示でどちらに曲がるか一目瞭然
スマホのナビアプリで「南東に曲がります」など曲がる方向を方角でナビしてくれるものもありますが、慣れない土地だと方角はわからなかったりしますよね。でも、このアプリなら音声案内はもちろん、ルート検索された地図にピンマークで曲がる方向を表示してくれます。ピンマークの表示を先に頭に入れておけば、都度を見なくても行けそうですね。
・立ち寄りたい場所の検索も簡単
目的地にたどり着く前にコンビニに寄りたい思った経験はありませんか?そんなときこのアプリは、目的地周辺をタップして「ルート検索」ボタンから立ち寄りたい施設を選択するだけで周辺にあるコンビニ検索が簡単にできます。

「なびすけR」簡単にルート検索できました

画像:著者撮影

「なびすけR」を実際に使ってみます。

1、地図を立体化or平面化表示する

アプリ起動したら位置情報をONにして現在地を表示させましょう。表示は出てきていませんが、現在地を表す赤い矢印の下部分をスワイプすると画面に移っている建物を立体化して表示してくれます。立体表示がわかりやすい方は左にスワイプし、平面表示がわかりやすい方は右にスワイプしてください。

2、ルート検索する

次は実際にルート検索をします。ルート検索は地図をスワイプさせ目的地探すか、「検索」ボタンで目的地名を入力し検索するかのどちらかが選べるのでお好みで検索しましょう。検索が完了したら「ルート検索」ボタンをタップして登録します。

3、ルートを選ぶ

「ルート検索」をタップしたら、目的までのルートが1~3ルート表示されます。今回検索したルートは、赤、緑、紫の3つのルートが表示されました。地図上ではどんなルートを通るのかが大まかに表示され、画面下にある各色のマークには所要時間と距離が表示されています。どのルートを選択するか決まったら、画面下にある各色のマークをタップしてナビをスタートさせます。

「なびすけR」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「なびすけR」はこんな人におすすめです!
・車を運転中、よく道に迷う人
・地図を見てもルートがいまいちよくわからない人
・自家用車にカーナビを搭載していない人
・カーナビのバージョンが古くなってしまった人
・どこを通れば目的地まで早く着くのか調べたい人
・目的地周辺で立ち寄りたい場所がある人
・渋滞情報を把握してからルートを選びたい人
など、このアプリを使ってスムーズに目的地へ行きたい人におすすめです!

「なびすけR」のまとめ

今回は「なびすけR」を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。複数のルートを瞬時に検索してくれて、わかりやすく案内してくれる便利なナビアプリでしたね。あなたもこのアプリを取得して、目的地までスムーズに行きましょう!

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...