「魁!!男塾~連合大闘争編~【週刊少年ジャンプの伝説的漫画が無料RPGアプリで登場】」男気満載の無料カードバトルゲーム

「魁!!男塾~連合大闘争編~【週刊少年ジャンプの伝説的漫画が無料RPGアプリで登場】」男気満載の無料カードバトルゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気コミック・アニメ『魁!!男塾』の無料RPGカードバトルゲームです。
物語やガチャでキャラクターを集めて強化し、それぞれのキャラクターのレベルを上げていきます。強化したカードをデッキに組んで対戦します。

連合に所属してバトルし、日本一を目指しましょう。

原作のファンだけではなく、カードバトルゲームが好きな人にもおすすめのアプリ「魁!!男塾~連合大闘争編~【週刊少年ジャンプの伝説的漫画が無料RPGアプリで登場】」

 

「魁!!男塾~連合大闘争編~【週刊少年ジャンプの伝説的漫画が無料RPGアプリで登場】」は個性派のキャラクターが続々登場

筆者撮影

このカードゲームは、原作さながらの熱いバトルを繰り広げるカードゲームです。

ロックテイストなサウンドがこのカートゲームの魅力をより一層盛り上げます。

バトルについては主に3つあります。
①物語内でのレイドボスバトル
②決闘で民明書房の断片を狙うバトル
③1日2回開催される連合でのバトル

ランキングについては主に3つあります。
①戦闘力ランキング
②連合ランキング
③レイド撃破ランキング

この3つのメインバトルを勝ち抜いてランキング上位を目指し、日々カードを強化していくゲームです。

 

「魁!!男塾~連合大闘争編~【週刊少年ジャンプの伝説的漫画が無料RPGアプリで登場】」のおすすめポイント

筆者撮影

ゲームを楽しむポイントを紹介します。

・「物語」ストーリーを進めよう
物語を進めると既に持っているカードが強化されます。また、新しいカードも獲得できます。
他プレイヤーと遭遇することもありますので、応援するとガチャポイントを獲得することができます。

・「デッキ」キャラクターを強化しよう
デッキでは自動編成やデッキの編集・根性技の確認などができます。
また、新規でデッキを作成することもできますので、必殺技やコンボを思いのままに作れます。

・「決闘」民明書房の断片を集めよう
決闘は他ユーザーと1対1でのバトルです。勝利すると民明書房の断片を獲得できます。
断片を集めて民明書房を完成させると民明書房完成ボーナスとして強力な塾生を得ることができます。
断片はプレゼントで送ることもできます。

・「連合」メンバーを集めて最強の連合を目指せ
連合対連合でバトルをして男気を奪い合い、日本一を目指します。
連合に入るには、おススメの連合に入ることもできますし、連合を探すこともできます。
また、勧誘設定もありますので、コメントを投稿して誘ってもらうこともできます。
仲間を作って楽しく遊ぶのが好きな人にもおすすめです。
連合闘争の開催時間は毎日12時と21時の2回です。


「魁!!男塾~連合大闘争編~【週刊少年ジャンプの伝説的漫画が無料RPGアプリで登場」は物語の進行が肝です。

筆者撮影

まずは物語を進めてそれぞれの塾生を強化しましょう。
物語はそれぞれの塾生を強化できるだけではなく、途中で出現するレイドボスを撃破すると強化するための素材を獲得できます。
レイドボスは強力ですが、画面右上にある助太刀依頼をタップすると連合メンバーかオススメに助太刀依頼を出すことができますので、依頼を受けた他ユーザーに助太刀してもらうことができます。
また、各章の最後にはボスが出現しますが、ボスを倒すとボス討伐ボーナスとして体力回復おにぎりがプレゼントされます。
物語の進行では体力などを消費しませんので、時間のある限り進行できます。
原作のファンや、気になっていたけどストーリーを良く知らないという人はストーリーを読みながらじっくり堪能するも良し、とにかく進行したい人はスキップでサクサク進むも良し。あなたの思うままにゲームを楽しむことができます。

 

「魁!!男塾~連合大闘争編~【週刊少年ジャンプの伝説的漫画が無料RPGアプリで登場】」はオンラインバトルゲームが好きな人にもお勧め!

筆者撮影

このアプリは仲間を作ることで体力が増えます。
仲間を作ると、物語を進行することで遭遇するレイドボスとのバトルで、撤退する時に助太刀に来てもらうことができるため、仲間が多ければ多いほど倒しやすくなります。
TOP画面中央左側の2つの青い四角部分をタップすると、右側はメンバーの行動・左側は仲間の応援の履歴を見ることができます。
仲間と楽しく遊びたい人やオンラインバトルゲームが好きな人にもオススメのアプリです。

 

「魁!!男塾~連合大闘争編~【週刊少年ジャンプの伝説的漫画が無料RPGアプリで登場】」のまとめ

強化すればするほどレベルが上がり、連合闘争で男気を奪い合う熱いカードバトルゲーム。
このアプリで塾生を育成しているうちに原作のファンになったということもあるかもしれませんね。
是非この男臭い世界観を楽しんでください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...