シンプルでもかなり使える!ハイクオリティな写真加工アプリ3選

シンプルでもかなり使える!ハイクオリティな写真加工アプリ3選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/19 13:32
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. シンプルな写真加工アプリはたくさんある!操作が簡単でもきれいにできる!
  2. 写真の合成が簡単にできる「PhotoFunia」
  3. 写真から障害物が消せる「TouchRetouch」
  4. ワンタッチで簡単に加工ができる「Glitche」
  5. ハイクオリティな画像に仕上げるために

写真加工アプリは種類が豊富。あまりの豊富さにどのアプリが良いのか迷ってしまい、ダウンロードする決め手にかける事はありませんか?今回は、そんな人にぜひチェックして欲しい写真加工アプリを紹介します。

今回紹介する3つのアプリは、簡単に操作できるにもかかわらずプロ並みのハイクオリティな加工が楽しめます。

画像:著者撮影

 

シンプルな写真加工アプリはたくさんある!操作が簡単でもきれいにできる!

Instagramを使っている人なら誰でも気になるインスタ映え。そんなインスタ映えを狙える写真加工アプリがあります。難しい操作は一切不要!ガイドに沿って指先でタップするだけで一際目を引くハイクオリティな画像に仕上がります。英語表記になっているアプリもありますが、操作は単純なので心配いりません。時間がかかる明るさ・彩度・フィルタ調整がなくても、おしゃれな写真に仕上がるので、手軽に加工を楽しみたい人にも重宝するアプリとなるはずです。

 

 

写真の合成が簡単にできる「PhotoFunia」

画像:著者撮影

その場で撮影した写真や過去に撮影した写真と、豊富なデザインの中から選んだテンプレートを組み合わせて加工画像を作れるのが「PhotoFunia」。見慣れた風景も、思い出の写真もおしゃれに変身させる事ができます。

大切な写真を加工して壁紙に設定したい時や、おしゃれな写真としてSNSにアップしたい時にも活躍する写真加工アプリです。

 

PhotoFuniaの使い方

ハイクオリティな加工画像を作れるPhotoFuniaですが、使い方はとても簡単です。アプリを開いたらさっそくデザインの選択を始めます。種類はかなり豊富なので迷ってしまいますが、カテゴリごとに雰囲気が分かれているので、好みのイメージやイベントに合わせたデザインを選びましょう。

デザインが決まったら「CHOOSE PHOTO」を押し、加工する画像を選びます。その場で撮影した写真を加工するなら「Take photo」を、過去に撮影した写真を加工するなら「Choose existing photo」を選択しましょう。加工画像に表記するテキストも画面下部で設定する事ができます。

写真を選択し、テキストを設定したら画面右上のOKボタンを押すだけで加工完了です。

 

PhotoFuniaの特徴は?

PhotoFuniaの魅力は加工画像がリアルな写真のように見える事。まるで本物のアイテムが目の前にあるような感覚になります。不自然に見えないリアリティあるデザインは、飽きる事なく使い続けられる事でしょう。

日常の何気ない写真や思い出の写真をおしゃれに変身させてくれるPhotoFuniaはシンプルなのにハイクオリティな写真加工を楽しむ事ができます。

 

お気に入りの画像がおしゃれな壁紙に変身!

加工した画像はLarge・Regular・Smallの3種類からサイズを選べます。お気に入りの画像をおしゃれに変身させて、いつでも目に入る壁紙に設定する事もおすすめです。同じ写真でも、デザイン次第でがらりと雰囲気が変わるので、気分や季節に合わせて加工画像を変えても良いでしょう。

思い出の写真や大好きなペットの写真をおしゃれに加工して作ったオリジナルの壁紙は目に入るたびに気分もあがりそうです。壁紙だけではなく、SNSのアイコンにしても周りと差がつくおしゃれなプロフィール画面に仕上がります。

PhotoFunia

 

写真から障害物が消せる「TouchRetouch」

画像:著者撮影

撮影した写真を見返した時に「このアイテムさえ映ってなければ良かったのに」という失敗をした事はありませんか?そんな時に活躍するアプリが「TouchRetouch」です。過去に撮影した画像の気になる部分を手軽に加工できるアプリは風景写真、人物写真どちらでも活躍します。

こちらのアプリの魅力は簡単に操作できるだけではなく、アプリを開けばいつでもチュートリアルを確認できるところです。また、不要なものを消したい時だけではなく、写真に写っているアイテムをコピーし、スタンプとして使う事もできます。

 

人が入っていても消すことができる

絶景を写真におさめたい時、人気の観光地だと人が写らないように撮影をするのはなかなか難しいものです。けれど、TouchRetouchならオブジェクト除去機能を使って、撮影した後に不要な人物を消去する事ができます。写真のクオリティをあげたい時だけではなく、SNSにアップする時に必要なプライバシー保護をしたい時にも活躍するでしょう。保護をするために、人の顔や車のナンバープレートだけをモザイク処理してしまうと写真の雰囲気が壊れてしまう事もありますが、こちらのアプリなら消したい対象そのものを消去するので安心です。

オブジェクト除去機能のブラシの大きさは設定で調整できるので、大きいものから小さいものまでストレスを感じる事なく消去できます。電線などの直線状のものを消したい時にはライン除去機能を使えば簡単です。

2人きりになりたいカップルに最適

2人きりの写真を残したいカップルにもTouchRetouchは活躍します。観光客が多い旅先でもこちらのアプリがあれば、写真加工で2人だけが写っている写真を残す事ができます。なかなか2人で写真が撮れない時には、グループで撮影した写真を加工して2人きりの世界を作るのも良いでしょう。

こちらのアプリで消去できるのは、人物やアイテムだけではありません。人物写真を撮った時のシワやシミなどの気になる場所をカバーしたい時にはブレミッシュリムーバーを使えば自然に消すことができます。

 

ワンタッチで簡単に加工ができる「Glitche」

画像出典:https://itunes.apple.com/us/app/glitch%C3%A9/id634467171

インパクトのある写真を残したい時におすすめなのが「Glitche」です。有料アプリにはなりますが、個性的な写真を残したい時にも外す事のできないアプリのひとつとなりそうです。

 

エフェクトが豊富

Glitcheはアーティスティックなエフェクトが豊富に揃っています。画像にノイズをかけたような「GLITCH」や、通常の写真をまるで3Dのように仕上げる「GRID」など指先ひとつで簡単に加工できるものばかりです。

日常生活を切り取った普通の写真もGlitcheの加工で、さまざまな表情に仕上げる事ができます。

 

上級者並みの加工ができる

手軽に写真のアート加工を楽しめるのがGlitcheです。どのエフェクトもプロのアートディテクターが仕上げたような雰囲気に仕上がります。SNSにアップする事なくスマートフォンのフォルダに眠り続けていた写真も、この加工アプリを使えば近代的なアート画像にも、レトロな雰囲気の画像にも仕上がります。

いままで使っていた写真加工アプリにマンネリ化を感じてきている人にもぜひおすすめしたいアプリのひとつです。

Glitche

 

 

ハイクオリティな画像に仕上げるために

今回紹介した3つのアプリは、簡単に操作ができるのにプロが仕上げたようなハイクオリティな画像に仕上がるものばかり。撮影後に見返して、少し物足りなさを感じたり気になるポイントが見つかったりした時には、アーティスト気分で写真加工をして手を加えるとお気に入りの1枚になるはずです。

消去する事もできずに、誰の目にも触れられないままフォルダに眠っている写真はありませんか?そんな写真もPhotoFunia・TouchRetouth・Glitcheがあればおしゃれに生まれ変わります。今までの写真加工アプリでは物足りなさを感じている人にもおすすめです。

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...