「激流ラフティング」スマホで気軽にラフティングの臨場感を味わえるスポーツゲームアプリ

「激流ラフティング」スマホで気軽にラフティングの臨場感を味わえるスポーツゲームアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 「激流ラフティング」の特徴
  2. 「激流ラフティング」のおすすめポイント
  3. 「激流ラフティング」のメインの流れ
  4. 「激流ラフティング」はこんな人におすすめ!
  5. 「激流ラフティング」のまとめ

今では夏の定番スポーツにもなっているラフティング。ラフティングとは、ラフトと呼ばれるいかだを使用して川下りを楽しむスポーツです。そんなラフティング、実際にやるとなると結構大変で、キャンプ場や山辺の急流まで足を運ばないと楽しめなかったり、天候にも左右されたりと、ラフティングが好きな人でもそう頻繁に楽しむことができません。
そんなラフティングをだれでも気軽に楽しめるゲームアプリ「激流ラフティング」を今回はご紹介いたします。

 

「激流ラフティング」の特徴

画像:著者撮影

 

「激流ラフティング」は、誰でも気軽に簡単操作で、プレイすることができ、巨大な岩や丸太をよけながら距離を伸ばしていくゲームです。レースではありませんので、自分との戦いになります。激流の中で、いかに集中力を切らさずにターンとジャンプを駆使して、障害物をよけながら進み続けることが肝となります。
ゲームですので、コインを集めながら激流を進んだりと、実際のラフティングでは味わえないゲーム的要素も満載です。
 

「激流ラフティング」のおすすめポイント

画像:著者撮影

 

指一本の簡単操作

「激流ラフティング」では面倒な操作が一切ありません。指一本で遊ぶことができます。
基本的には激流に乗って流れているラフトを、ジャンプまたは左右ターンボタンをタップし、ひたすら障害物をよけることで記録を伸ばせます。

 

スターをとって無敵状態

激流を進んでいると、時々スターが落ちています。スターをとることにより、一定の時間無敵状態となり、障害物にぶつかってもゲームオーバーとなりません。

 

コインを集めてコンテニュー

激流の中で障害物をよけながらコインを集めるのもポイントです。障害物にぶつかりゲームオーバーとなってしまっても、コインを100枚使用することで、ゲームオーバーとなった時点から即時再開することができます。いい記録が出ていた時などに、コインを使って更なる記録を目指しましょう。

 

「激流ラフティング」のメインの流れ

画像:著者撮影

 

トップメニューのゲームスタートボタンをタップするとすぐにゲームが開始されます。できればマナーモードではなく、音ありでプレイされた方が闘争意欲を搔き立てられる臨場感満点のBGMを楽しむことができます。
始めは障害物も少ないので、比較的落ち着いて進めます。コインを集める余裕もあるので、序盤になるべく多くのコインを集めるのがポイントです。100メートルほど進むと、少しずつ障害物の量も増えてきます。ジャンプとターンの操作も増えてくるため、障害物をうまくよけながらコインを集めるのが難しくなってきます。初心者の方は、コインを使ってコンテニューしながら、まずは300メートル突破を目指しましょう。300メートルを突破できれば、だいぶ激流ラフティングにも慣れてきた頃かと思います。更なる記録を目指して、いい記録が出たらSNSでシェアしたりなど、友達と競い合ってみるのも楽しいです。

 

「激流ラフティング」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

 

「激流ラフティング」は誰でも気軽に場所を選ばず楽しむことができます。普段アウトドアシーズンにラフティングを楽しまれている方は、シーズンオフの期間、ラフティングが恋しくなったら「激流ラフティング」をプレイして、ラフティング欲を補うのもありでしょう。ラフティングに全く興味のない方でも、普段レースゲームやスコアを伸ばすタイプのゲーム、またはスポーツゲームが好きでよく楽しまれている方にはぜひおすすめしたいゲームアプリです。

 

「激流ラフティング」のまとめ

いかがでしたでしょうか。ちょっとした暇な時間にも気軽に遊べる「激流ラフティング」。日々挑戦し、2000メートルも超えれば世界ランキングも夢ではありません。実際のスポーツは苦手でも、「激流ラフティング」を通じて気分だけでもスポーティーになってみてはいかがでしょうか。

 

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...