【必見】3000万曲以上の音楽が聴き放題!おすすめアプリ5選

【必見】3000万曲以上の音楽が聴き放題!おすすめアプリ5選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/8 17:47
関連するアプリ一覧ページ: 音楽・音声

    目次

  1. オススメ音楽聴き放題サービスはこれだ!アプリも充実
  2. 音楽好きなら聴き放題サービスを利用して音楽を堪能しよう!

出典記載のない画像は個人撮影

 

「スマホでいつでもどこでも音楽を楽しみたい!」そんな人にオススメなのがサブスクリプション型のオンデマンド音楽配信サービスです。毎月一定金額を支払えば音楽が聴き放題になるため音楽好きにとっては夢のようなサービスといえるでしょう!

今回はそんな聴き放題のオンデマンド音楽配信サービスの中から楽曲が豊富かつスマホアプリで快適に利用することができるものを厳選してご紹介します。

気になったサービスがありましたら是非使ってみるのはいかがでしょうか?音楽好き必見です!

 

オススメ音楽聴き放題サービスはこれだ!アプリも充実

1. Google Play Music

運営 Google Inc.
楽曲数 30,000,000曲以上
料金 980円/月(標準) 1,480円(ファミリープラン)
無料トライアル 30日
ビットレート 320kbps

スマホにプリインストールされていることも多い「Google Play Music」はとても使いやすい音楽配信アプリという事ができます!

様々なジャンルを網羅した豊富な楽曲はもちろん、直感的に使えるとても使いやすいアプリも魅力的です。さらに、様々なデバイスに対応しているため外ではスマホを使い家ではPCやChromecastを使うといったスタイルで音楽を楽しむ人にも利用しやすくなっています。

「どのサービスが使いやすいのだろうか?」と考えている人に自信を持ってオススメできるサービスです!

 

Google Play Musicアプリには聴き放題の配信サービス以外にも手持ちの楽曲を最大50,000曲アップロードできるクラウドストレージなどがついていますので本サービスを利用する時にはこちらも合わせて利用してみてください。

内部ストレージやmicroSDの容量節約にも貢献してくれることでしょう!

2. Apple Music

運営 Apple Inc.
楽曲数 30,000,000曲以上
料金 980円/月(個人プラン) 1,480円/月(ファミリープラン)
無料トライアル 3ヶ月
ビットレート 256kbps

「Apple Music」も前述の「Google Play Music」と並ぶ超有名音楽配信サービスです。こちらも使ったことがなくても名前を聞いたことがあるのではないでしょうか?

こちらも豊富な楽曲が魅力のサービスです。特に洋楽のラインナップが非常に多く、洋楽をよく聴く人にとっては最適なサービスと言うことができるでしょう。

さらに、最近では邦楽の配信数も増えていますので邦楽メインの人にとってもオススメです。

 

Apple Musicの特徴は「レコメンド機能」です。

レコメンド機能は今までに再生した楽曲などを分析してオススメの楽曲を表示してくれるだけではなく、一歩踏み込んで似たジャンルの楽曲などを順番に流してくれる機能まで搭載されています。

そのため次々に音楽を聴きたい人や似ている音楽や好きなジャンルの音楽をいろいろ聴きたい人にもとてもオススメです!

無料トライアル期間も長いので気になったらまずは試してみてくださいね。


3. Spotify

運営 Spotify
楽曲数 40,000,000以上
料金 980円/月(フリープランあり)
無料トライアル 7日(支払情報を登録した場合は30日)
ビットレート 256kbps

世界最大の音楽配信サービスとして知られる「Spotify」。楽曲数も競合するサービスの中で最大ですのでたくさんの音楽に触れ合いたい人にオススメのサービスです!

Spotifyの最大の特徴が「フリープランがあること」です。他の音楽配信サービスでは基本的にフリートライアルはあってもフリープランはありませんので無料で楽しみたい人は是非Spotifyを使ってみてください!

フリープランの制限として「広告」と「Spotifyオススメ楽曲」の挿入があります。アプリを試用した際にこちらが気になった人は有料プランに切り替えることをオススメします。

 

さらに、SpotifyにはPC版アプリがリリースされており、スマホとPCで互いにシンクさせることができるようになっています。「外出先ではスマホで聴くけど家ではPCで聴く」という人にもSpotifyはオススメです。今まで知らなかった音楽との出会いを楽しんでください!

出典: Google Play

 

出典: Google Play

 

4. Prime Music(Amazon Music)

運営 Amazon.com
楽曲数 1,000,000曲以上
料金 3,900円/年
無料トライアル 30日
ビットレート 128kbps

「Prime Music」はAmazon Prime会員向けに提供されている音楽聴き放題サービスです。楽曲数は少なめですがAmazon Prime会員になっていれば全ての機能が追加料金なしで使うことができますので、通販などでAmazonをよく利用する人にオススメのサービスです。

ヘビーユーザーには物足りない楽曲数ですが、普段あまり音楽を聴かないけどたまに聴きたくなるという人にはオススメのサービスといえるでしょう。

 

Prime Musicの特徴の一つがオフラインでも聴くことができることです。アプリからダウンロードしておいた楽曲はオフラインで聴くことができますので圏外へ行く際などにも使うことができますよ。

Prime Musicを使っていて好きな曲を見つけた際は是非ダウンロードしておいてくださいね!楽曲数が少ないとはいえ人気の楽曲などは一通り揃っています。

出典: Google Play

出典: Google Play

 

5. AWA

運営 AWA
楽曲数 30,000,000曲以上
料金 960円/月
無料トライアル 30日
ビットレート 320kbps(モバイル回線では128kbps)

日本発の音楽聴き放題サービス「AWA」はGoogle Play MusicやSpotifyに負けず劣らずの豊富な楽曲を取り揃えています。

AWAの最大の特徴が「歌詞表示機能」です。今聞いている楽曲の歌詞がディスプレイに表示されますので歌詞を覚えたい曲を聴く時やカラオケの練習をする際などに活用することができます。

歌詞が表示されるだけで音楽の世界により深く入り込むことができますので素晴らしい機能といえるでしょう!

 

さらに、AWAではユーザーがプレイリストを公開することができるようになっており、他のユーザーのプレイリストから今まで知らなかった素晴らしい楽曲に出会うことがあるかもしれません。

知らない楽曲との出会いが音楽聴き放題サービスの醍醐味ですのでいろいろな人が作ったプレイリストを見ることができるのはうれしいですよね。

アプリも洗練されていて使いやすいのでとてもオススメのサービスの一つです!

音楽好きなら聴き放題サービスを利用して音楽を堪能しよう!

今回は音楽聴き放題サービスを5つご紹介しました。どれもそれぞれ特徴があり迷ってしまうかもしれませんね。

多くのサービスには無料トライアル期間が設定されていますので気になったらまずは無料で使ってみることをオススメします!

きっとお気に入りの音楽聴き放題サービスに出会うことができるでしょう。今まで知らなかった音楽の世界を是非堪能してください!

関連するアプリ一覧ページ: 音楽・音声

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの03月23日 06:03 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...