「スタバで呪文」はスタバの注文を呪文にしてくれる話題アプリ

「スタバで呪文」はスタバの注文を呪文にしてくれる話題アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 12:21
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

レシピ・グルメのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「スタバで呪文」でスタバの商品名を呪文に
  2. 「スタバで呪文」はどんなドリンクが呪文になるかはその日次第
  3. 「スタバで呪文」を使ってみた
  4. 女子高生やOLで楽しむために使える「スタバで呪文」
  5. 「スタバで呪文」はアイディアが活きている面白アプリ

「スタバで呪文」でスタバの商品名を呪文に

(画像:筆者撮影)

「スタバで呪文」はあなたの好みの注文をグラフから選択すると、それにぴったりのスタバの注文を呪文風に読み上げてくれるアプリです。

スターバックスコーヒーの商品は、全てカタカナでかつ長く、普段は耳慣れない言葉が連続することから「まるで呪文みたい」と一時期ネットで話題になっていました。その面白い体験をそのままアプリにしたのが「スタバで呪文」です。

「スタバで呪文」があれば、一緒にスタバに行った人と話題のネタにすることができますし、普段は頼まない商品と出会う良いきっかけになるかもしれません。

「スタバで呪文」はどんなドリンクが呪文になるかはその日次第

(画像:筆者撮影)

「スタバで呪文」の面白い所は、はじめに「冷たい・温かい」「甘い・苦い」などのチャートから自分で好みのドリンクを選択するところです。

名前で検索することに慣れた私たちにとっては「どんな飲み物が来るかわからない」ドキドキ感が楽しめますね。

例えば、「冷たい・甘い」飲み物など、お好みの場所にポイントを置いて検索すると、それにぴったりのドリンクが写真付で表示されます。

今まで飲んだことのないドリンクが表示されると、「こんな飲み物あったんだ」と新たな発見に喜びを感じることもできます。

また、友人をスタバにいる時にこのアプリを使えば、「どの注文にするかアプリで決めよう」といった楽しみ方ができそうです。

自分が全く語句を入れることができないスタート画面からの移行が非常に面白いアプリと言えるでしょう。

「スタバで呪文」を使ってみた

(画像:筆者撮影)

簡単な操作性ですぐに呪文生成

「スタバで呪文」は簡単な操作性が魅力です。起動画面の後に好みのドリンクを選択するだけであなただけの1杯が表示されます。

ちなみに同じカテゴリに登録されているドリンクはランダムで表示されるらしく、同じチャートを選んでいても表示されるドリンクはその時次第です。

呪文を読んでくれる機能で商品名を堪能

「呪文を読む」をタップすると、とても緩い女性の声で、表示されたドリンクの名前を読んでくれます。

ちなみにこの「呪文」がこのアプリの最終目的なので、スピードを速くすることもできますし、声を変化させることもできるのです。

いちいち「呪文を唱え終わりました」という表示が出るところも、なんとも可愛らしくて愛着が持てます。

お気に入り保存機能で

お気に入りに保存しておくと、何回でも呪文を唱えることができます。いかにも呪文らしいドリンクが表示されたらお気に入りに登録しておきましょう。

友達にSNSを通じて教えることもできますので、ネタとして広がりそうです。

中には「史上最長のスタバ呪文」もあるそうなので、なんとか出して友達に広めたいですね。

女子高生やOLで楽しむために使える「スタバで呪文」

(画像:筆者撮影)

「スタバで呪文」は普段からスタバに複数人で行く女子高生やOLなどにおすすめしたい暇つぶしアプリです。

ちょっとしたネタで盛り上がりたい仲間ではこのアプリで遊ぶことができるのではないでしょうか。

また、スタバってなんだかお洒落すぎて入りづらい…としり込みをしている男性の方にもおすすめです。

こんなドリンクあるのか、という発見にもなると思いますし、注文するのが簡単になりますよ。

「スタバで呪文」はアイディアが活きている面白アプリ

「スタバで呪文」はスタバの商品名が呪文のように長いことを活かした面白アプリです。

スタバによくよる方も、スタバが気になるけれどなかなか入ることができないという方も、ぜひ楽しんでみてください。

こちらの記事もおすすめ!

レシピ・グルメのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...