「運転中でも様々な情報を手に入れる事ができるアプリ smart G-BOOK ARPEGGiO」

「運転中でも様々な情報を手に入れる事ができるアプリ smart G-BOOK ARPEGGiO」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/12 12:02
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 「smart G-BOOK ARPEGGiO」の主な特徴
  2. おすすめポイント ー4点のおすすめ機能ー
  3. 「smart G-BOOK ARPEGGiO」の使用方法と実際に使用した感想
  4. こんな人におすすめ
  5. 「smart G-BOOK ARPEGGiO」のまとめ

smart G-BOOK ARPEGGiO」は普段スマートフォンで使っているサービスを車の運転中でも安全に使っていただけるアプリです。例えば、施設検索や音楽再生、インターネットラジオ、 燃費管理、スポーツニュースなどの機能を使用できます。

おすすめする対象者としては、車の運転中にも好きな音楽を楽しみたい、あるいは情報を仕入れたいなど、車の中でも有意義な時間を過ごしたい方を対象としています。

それではこれから気になるsmart G-BOOK ARPEGGiO」の特徴を説明していきます。

 

smart G-BOOK ARPEGGiO」の主な特徴

画像:筆者撮影

 

主な特徴が2点があります。

1点目にローカルサーチが利用できる点です。
ウェブから施設情報を入手し、カーナビの目的地として設定することができます。その施設情報は最新の物を取り入れており、膨大な量の情報を取り扱っていますので、検索して見つからないという事態に陥りにくい特徴があります。
2点目に、チェックイン機能です。
Facebookfoursquare®, mixiへチェックイン情報を投稿できます。目的地に到着したらカーナビからチェックインして見ましょう。その情報をみんなと簡単にシェアすることができます。この機能は、複数台で目的地に向かうときに便利ですよね。


 

おすすめポイント ー4点のおすすめ機能ー

画像:筆者撮影

 


smart G-BOOK ARPEGGiO」では様々な機能がありますが、主要なおすすめの機能は以下の4点です。

1)Suono Dolce機能

Suono Dolceとは、インターネットラジオ番組の事であり、運転中でも情報を取り入れる事ができます。運転中はよそ見をすると危ないので、耳から聞けるラジオが使用できるのは良いですね。
 

2)e燃費機能

e燃費に登録している燃費情報をチェックできる機能です。カーナビと接続し、給油後に燃費情報を投稿することで、自分の運転はどれくらいの燃費なのかをシェアしましょう。

 

3)GGニュース

お気に入りのニュースサイトを登録し、表示します。
音声読み上げもしてくれるので、もちろん運転中にもチェックできます。

 

4)Music Player

スマートフォンの音楽をカーナビで再生できます。高音質で再生できるので、より運転が楽しくなることが期待されますよね。
 

smart G-BOOK ARPEGGiO」の使用方法と実際に使用した感想

画像:筆者撮影

 

使用する際の順番です。

1、車に乗り込む際にsmart G-BOOK ARPEGGiOアプリを起動させる。

2Bluetooth®smart G-BOOK ARPEGGiO対応のカーナビとスマートフォンが自動的に接続される。

3、カーナビからsmart G-BOOK ARPEGGiOの各種機能を利用。

4、施設検索の結果をそのままカーナビの目的地に設定。

 

実際に使用して見た感想としては、非常に便利だと感じました。

まず、接続が早くて簡単でした。アプリを起動してBluetooth®を使用するだけですぐに接続でき、各種機能の設定に移れたからです。次に、機能が豊富で便利なものばかりです。具体的には、運転中にラジオやニュースや音楽を聴いたりできる点で、運転している時間を有効活用して情報収集やリラックスできました。通勤時間や少し買い物に行くとき、友人とドライブに行くときなど、smart G-BOOK ARPEGGiO」のおかげで有意義な時間を過ごせたと感じています。

 

 

こんな人におすすめ

画像:筆者撮影

 

運転中の時間も情報を仕入れたい、また、好きな音楽を楽しみたいなど、運転時間を有効活用したい方におすすめです。運転中よそ見運転はできないので、聴覚的に情報を手に入れることができるのは魅力的です。また、接続や、目的地設定が簡単にできるのも時間を有効活用できる点です。

smart G-BOOK ARPEGGiO」のSuono DolceGGニュース、Music Playerなどの機能を利用して、ビジネスシーン、ドライブ、ちょっとしたお出かけの際に、有意義な時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

smart G-BOOK ARPEGGiO」のまとめ

 

施設検索や音楽再生、インターネットラジオ、 燃費管理、スポーツニュースなどの機能を使っていただけるアプリとしてsmart G-BOOK ARPEGGiO」をご紹介しました。

おすすめする対象者としては、運転時間を有効活用し、情報を仕入れたい、あるいは好きな音楽を聴きたい方におすすめです。

smart G-BOOK ARPEGGiO」を利用し、これまでよりも有意義なカーライフを送ってみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...