アニメで人気だったSHOW BY ROCK!!が「SHOW BY ROCK!!【爽快カジュアル音ゲー!!】」として登場!

アニメで人気だったSHOW BY ROCK!!が「SHOW BY ROCK!!【爽快カジュアル音ゲー!!】」として登場!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 爽快アニメSHOW BY ROCK!!の音ゲー
  2. SHOW BY ROCK!!お馴染みのキャラのブロマイドゲット!
  3. おすすめポイント
  4. バンドメンバー強化!
  5. 音ゲーだけじゃない、シナリオも!
  6. 「SHOW BY ROCK!!【爽快カジュアル音ゲー!!】」のまとめ

爽快アニメSHOW BY ROCK!!の音ゲー

2015年に放送されたサンリオアニメで人気となったSHOW BY ROCK!!が爽快カジュアル音ゲーとなって、アプリに登場しましたね。
気になっていましたが、触れることがなかったのですが、今回記事を作成する関係でプレイしてみることにしました。
アニメでお馴染みのキャラクターたちが、動き回るのはファンとしては嬉しいですね。

「SHOW BY ROCK!!【爽快カジュアル音ゲー!!】」をスタートすると、社長とシアンがあなたに話しかけてきます。
あなたはスタッフとしてサポートしていくんですね。
さて、ドンドン進めて行きましょう!

 

SHOW BY ROCK!!お馴染みのキャラのブロマイドゲット!

画像:著者撮影

「SHOW BY ROCK!!【爽快カジュアル音ゲー!!】」は、ノーツが落ちてくる系の落ち物系音ゲーとなっています。
操作するところが3つと、音ゲーが苦手な私にはとても助かりますね。
初めはタップと長押しタップ+スライドで進めていくことができます。難易度やレベルを上げれば、連打や同時押しなどが出てくるんですね…がんばらないといけませんね。

お馴染みのキャラがブロマイドとなっており、デッキにセットすることによって効果を発揮してくれたりもします。
推しキャラがいる方は、是非とも集めてみてください。

 

おすすめポイント

画像:著者撮影

・お馴染みのキャラのブラインド
・音ゲー以外の遊び要素がいっぱい!
・プラズマジカなどのグループのシナリオが読める!

チュートリアルをクリアした時点で、石をもらえます。
そちらでガチャを1回挑戦してみたところ…SRが出ました!これが「SHOW BY ROCK!!【爽快カジュアル音ゲー!!】」の中でいいのかどうなのかは、私には測り兼ねますが…。

また、音ゲー以外の要素として、チュートリアルで自分の分身となるアバターを作成するのですが、その子がいるマイルームがまた可愛い!
箱庭システムであなた好みのアバター、マイルームを作っていきましょう!

そして、シナリオが存在します!
それぞれのグループ毎に分けられていて、読めるようになっています。
私は徒然なる操り霧幻庵が好きなので、そのユニットを主軸としたシナリオを読めるのは嬉しいです!

 

バンドメンバー強化!

画像:著者撮影

先程、あなた好みの部屋を作ることも可能、と話ましたが…マイルームに置く家具によってはライブで有利となるスキルが発生することができます。
好きなように模様替えをして、それがライブで役立つ…一石二鳥とはこのことでしょうか。

また、好きなキャラクターがいるバンドを強化することができます。
こちら、能力を開放していけば更に楽しくなるに違いありません!解放画面上にいるミニキャラが変化していくらしいのですが…これは是非とも強化をしていかないと!
「SHOW BY ROCK!!【爽快カジュアル音ゲー!!】」では、SHOW BY ROCK!!の曲が190曲以上配信されています。
アニメで聴いたあの曲、放送されなかったあの曲、ファンには嬉しい限りですね!
リズムに合わせて、個性豊かなキャラクターブロマイドを集めて、ライブを楽しもう!

 

音ゲーだけじゃない、シナリオも!

画像:著者撮影

・各バンドメンバーが主役のシナリオが充実!
・イベントが盛りだくさん!
・ツアーに参加して、バンドを応援!

SHOW BY ROCK!!でお馴染みのキャラが、会話をして話を進めていきます。それぞれに吹き出しが出て、いろんなゲームに触れてきていますが、面白い表示だな~と感心。誰が喋っているかが一目瞭然でいいですね!

バンドと言えば、ツアーが存在しますよね。
「SHOW BY ROCK!!【爽快カジュアル音ゲー!!】」にはツアーが存在して、推しのグループを応援できるシステムになっています。
是非とも推しのグループのレベルを上げていきましょう!

 

「SHOW BY ROCK!!【爽快カジュアル音ゲー!!】」のまとめ

まずは、SHOW BY ROCK!!が好きな方には是非ともやってもらいたいですね。曲だけでなく、グループ毎のシナリオも読めるので、アニメでは見られなかった一面を見ることができるかと思います。
また、他の音ゲーよりも操作がしやすく、苦手という方にもおすすめできます!
気になった方は、一度遊んでみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...