人相・手相をカメラで撮影!未来を知りたい人必見の厳選アプリ6つ

人相・手相をカメラで撮影!未来を知りたい人必見の厳選アプリ6つ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/15 13:41
関連するアプリ一覧ページ: 占い 占い(相性や現状(相)) 手相・人相占い
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

占いのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 1.手相や人相占いって本当に当たるの?その理由とは
  2. 2.当たる期待大!おすすめ手相アプリ3選
  3. 3.当たる期待大!おすすめ人相アプリ3選
  4. 4.人相・手相アプリは気が向いたとき占える

姓名判断や星占いなど、占いには数多くの種類があります。その中には、身体のパーツを観察する、手相占いや人相占いもあります。今回は、表示されるイラストと自分を見比べて入力するだけだったり、スマホのカメラで撮影するだけなど、簡単に占いを楽しめる手相・人相アプリを6つ紹介します。

画像:著者撮影


1.手相や人相占いって本当に当たるの?その理由とは

手相占いは古代インドで生まれ、インドから仏教と共に中国に伝わり、その後、日本にもたらされました。人相占いは、特にヨーロッパで古くから盛んに研究されており、ヒポクラテスなど古代ギリシャの偉人達が古代西洋人相学の基礎を築いたとされています。

手相・人相占いを試してみようと思ったときに、まず最初に考え至るのは「本当に当たるの?」という点ではないでしょうか?古代から現在に至るまで、多くの人をひきつける手相や人相占いですが、なぜ、手相や人相で占うことができるのでしょう。この項目では、当たる占いの共通点と、手相・人相で占いができる理由について説明します。

1-1.当たると評判の占いの共通点


当たるも八卦、当たらぬも八卦とは言いますが、一般的に「当たる!」と評判の占いには、共通点があります。それは

・占い師本人が人生の知識や経験が豊富である
・丁寧に話を聞いてくれる
・良いことだけでなく、悪い結果もしっかり伝えてくれる
・口コミなど評判が良い

などです。

1-2.手相や人相占いアプリは信頼できる?どんな仕組み?


では、占い師と対面せずに鑑定ができる占いアプリはどうでしょうか?スマホのカメラ機能などを使った手相・人相占いは信頼できるのでしょうか?

人気の占いアプリは有名占い師が監修していることが多く、彼らの知識や経験が生かされています。また、口コミ評価も簡単に調べられるので高評価、つまり占い結果がよく当たるアプリを簡単に探すことも可能です。

アプリを使った手相・人相占いは、スマホのカメラ機能で取り込んだ手のひらや顔写真を画像解析したり、表示された画像と自分の手相や顔の特徴を比較して、手相や人相の有無や状態を選ぶことで、鑑定結果を表示するものが多いようです。占いは統計学とも言われているため、より多くのデータを蓄積したアプリによる占いは、かなり信頼度の高い鑑定結果を得ることができるでしょう。
 


2.当たる期待大!おすすめ手相アプリ3選

せっかく手相占いをするのなら、評価の高い占いを試したいものです。この項目では、無料で試せる手相占いアプリを3つ紹介します。表示されるイラストと自分の手のひらを見比べるタイプと、カメラ機能を使った画像解析による占いができるタイプをピックアップしました。

 

2-1.島田秀平 手相占い

画像:著者撮影

島田秀平さんと言えば、手相占い芸人として有名です。元々は、号泣というお笑いコンビでテレビにもよく出演していた島田さんは、仕事で出会った占い師「原宿の母」から、手相を見る力があると指摘されたことがきっかけとなり、手相の勉強を始めたそうです。手相芸人として大ブレイクしたのは「とにかく、よく当たる」からという理由に尽きるでしょう。芸能人にも島田さんの占いのファンは多く、恋愛関係も含めてよく相談を受けているそうです。

【占い方法】

  1. ニックネームを設定する。
  2. 3つの基本となる線(感情線・頭脳線・生命線)を、提示される選択肢の中から一番近いものを選ぶ。
  3. 占い結果「あなたの基本性格」が表示されます。

他にも、無料で遊べる占いが多数収録されています。

 

  • ○○度診断

5つの手相の有無で、様々な「○○度」を診断できます。全10種類のうち、「ドすけべ度」「おもしろ芸人度」「理想の上司度」の3つは無料で利用可能です。

 

  • 手相百選


恋愛・仕事・お金など、ジャンル別の手相を占うことができます。KY線やカリスマ線など、芸人ならではの切り口で紹介される手相は読んでいるだけで面白いです。課金すると全ての手相の詳細を見ることができますが、無料の範囲でも各手相の概要は分かるので充分楽しめます。

画像:著者撮影

2-2.【よく当たる】手相鑑定〜選べる鑑定ジャンル(人生運、仕事運、恋愛運)

画像:著者撮影

「【よく当たる】手相鑑定〜選べる鑑定ジャンル(人生運、仕事運、恋愛運)」は、2018年6月現在、およそ2.4万件のレビューが投稿されている無料の手相鑑定アプリです。表示されるイラストと自分の手相を見比べながら質問に答えるだけで、簡単に占うことができます。占えるジャンルは、人生運・仕事運・恋愛運の3つです。

【占い方法】

  1. 人生・恋愛・仕事のうち、占いたいジャンルを選んでタップ。
  2. 指定の手相があるか、ないか、10個質問されるので、該当する答えをタップ。一番下まで行ったら「次へ」をタップ。
  3. 同じように19問目まで回答して「結果」をタップ。
  4. 自分に当てはまる手相について占い結果とアドバイスが表示されます。

2-3.ザ・手相

画像:著者撮影

イラストではなく、「占い師に対面して診てもらうときのように、実際の自分の手相で占いたい!」という人におすすめなのが、「ザ・手相」というアプリです。カメラで両方の手のひらを撮影し、画像解析をすることで占いを行います。無料で見られるのは本当の自分がわかるという「自分を占う」というメニューです。アプリ内で課金をすれば、家族や友人など自分以外の人を占ったり、恋愛や友情の相性診断を行うことができます。

【占い方法】

  1. 名前を登録する。
  2. 右手か左手から利き手を選んでタップする。
  3. 「撮影する」をタップして、画面の指示に従って手のひらを撮影する。
  4. ちゃんと撮影できたら「これで決定」をタップすると、手相の解析が始まります。
  5. 両方の手のひらの解析をして「占いメニューへ」をタップすれば、鑑定結果が表示されます。

 

3.当たる期待大!おすすめ人相アプリ3選


手相に比べて数は少ないですが、人相占いもアプリを使って試すことができます。この項目では、2つの無料人相占いアプリと、1つの有料アプリを紹介します。

3-1.charame - 人相占い

画像:著者撮影


「charame - 人相占い」は、カメラ機能で顔を撮影し、各パーツを解析することで人相占いができるアプリです。鑑定結果の画面では、撮影した顔の周りにパーツ別のコメントが表示され、その下には性格や思考に関する短くてわかりやすいコメントが表示されます。鑑定結果の表示方法がかわいくて無料でも充分楽しめますが、アプリ内課金をするとさらに詳しい鑑定結果を見ることもできます。

画像:著者撮影

【占い方】

  1. 画面の指示に従って顔を枠内におさめ、「占う」をタップ。
  2. 画面下の「REC」をタップして、断結果と一緒に表示される短い動画を撮影。これは鑑定には使わないので、可愛い表情や変顔をしても大丈夫です。
  3. 画面下の「結果」をタップすると、占い結果が表示されます。下にスクロールすると「恋愛運アップを呼び込むポイント」や「新たな生活で心がけたいこと」など、各種のメニューが表示されており、タップして課金することで詳細を読むことができます。
  4. 再度撮影をしたいときは、占い結果の画面を一番下までスクロールして「撮影画面に戻る」をタップしてください。

charame - 人相占い公式サイト

3-2.人相運勢 - 占い, 人相, 顔 , 観相 , 運勢 , 四柱推命


「人相運勢 - 占い, 人相, 顔 , 観相 , 運勢 , 四柱推命」は、顔認識機能を使って、自分の運勢を占うことができる有料(¥240)アプリです。50年以上の研究データと、現代社会の検証データを元に開発されています。占える内容は、人生の栄枯盛衰グラフや財運、結婚運などの運勢系のほか、相性診断などがあります。

【占い方】

  1. 名前・血液型・性別などを入力したら「顔認識モードに進む場合」をタップ。
  2. 画面の指示に従って、顔写真を登録。
  3. パーツごとに形状などを分析したら、鑑定結果が表示されます。

3-3.人気の占い-顔写真で相性占い FORTUNE TEELIN-

画像:著者撮影

「人気の占い-顔写真で相性占い FORTUNE TEELIN-」は、顔写真を使った相性占いができる無料アプリです。他にも毎日更新される星座占いや、恋愛や結婚、人生に関するアドバイスがもらえる多彩な占いができます。

【占い方】

  1. アプリを起動して画面右下の「相性診断」をタップ。
  2. 占いたい2人の名前を入力し「相性診断を開始」をタップ。指示に従い、2人の顔写真を撮影する。
  3. 写真の登録が完了したら「OK」をタップ。
  4. 「診断結果を見る」をタップすれば、結果を確認できます。
     

4.人相・手相アプリは気が向いたとき占える


いかかでしたか?人相・手相アプリの利点は、いつでもどこでも簡単に占いを楽しむことができることです。悩み事があるときの参考にするのもいいですし、合コンや友人との集まりなどで使えば、場を盛り上げるきっかけ作りにもなるでしょう。今回紹介したアプリは、一部を除いて無料で気軽に使えるものばかりなので、ぜひ一度試してみてください。

関連するアプリ一覧ページ: 占い 占い(相性や現状(相)) 手相・人相占い

こちらの記事もおすすめ!

占いのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...