スマホ定番アプリ「ライフレンジャーナビ -渋滞予測カーナビ&徒歩+乗換&バス時刻表アプリ」が素晴らしく便利な訳とは?!

スマホ定番アプリ「ライフレンジャーナビ -渋滞予測カーナビ&徒歩+乗換&バス時刻表アプリ」が素晴らしく便利な訳とは?!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/14 14:14
関連するアプリ一覧ページ: マップ・ナビ 経路・ルートナビ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. スッキリと見やすい地図表示機能
  2. 周辺検索機能が素晴らしく便利!
  3. 会員登録でアプリで利用できる機能がグレードアップ
  4. 車の運転時の味方!渋滞予測機能
  5. 目的までルート検索が便利!
  6. 電車通勤の人におすすめの乗換案内
  7. まとめ

スマホの定番アプリとして、地図・ナビアプリが欠かせませんよね。

仕事やプライベートどちらにおいても有効に活用することができるので一つは入れておきたいものです。

今回紹介する「ライフレンジャーナビ -渋滞予測カーナビ&徒歩+乗換&バス時刻表アプリ」は、交通系アプリの定番として多くの方が利用されており、会員数は130万人以上を誇ります。

会員登録なしでも便利な機能を利用することができるため、まだ地図・ナビアプリをスマホに入れていないという方、現在のアプリに不満を感じている方はこの機会にぜひ「ライフレンジャーナビ -渋滞予測カーナビ&徒歩+乗換&バス時刻表アプリ」を試してみて下さい。

 

スッキリと見やすい地図表示機能

 

画像:著者撮影

 

アプリで利用できる地図表示機能は大変見やすく、現在地・目的地付近の建物(コンビニや飲食店、ガソリンスタンドなど)や道路を調べるのに最適です。

一方通行や目的地の目印になる建物などは3D表示されており、駅出口や交差点名なども大変見やすく表示されています。

アプリの画面いっぱいに表示される地図の移動もスムーズに行え、ストレスを感じることなく利用することができますよ。

ズーム機能やスマホの向きに合わせて地図が回転する機能も搭載されており、ユーザーの利便性は高いです。

 

周辺検索機能が素晴らしく便利!

 

画像:著者撮影

 

「ライフレンジャーナビ -渋滞予測カーナビ&徒歩+乗換&バス時刻表アプリ」では、駅やバス停、駐車場、宿泊施設、アミューズメント施設など、ユーザーの周辺にあるスポット・施設の検索が素晴らしく便利です!

周辺から各スポット・施設までの距離を一覧で表示してくれるのですが、特に馴染みがない地域で電車・バス検索には最適です!

最寄りにある駅・バス停を距離が近い順に一覧表示することができ、気になる駅・バス停をタップすればそこを目的とした地図を自動で表示してくれます。

 

画像:著者撮影

 

目的までの距離と併せて所要時間も表示してくれるので、大変使い勝手がいいです!

また、最近は地震をはじめとした自然災害への注意がより一層必要になりました。

アプリの周辺検索機能では、最寄りの避難所も表示してくれるのでいざという時のためにもスマホに入れておくといいかもしれません。

 

会員登録でアプリで利用できる機能がグレードアップ

 

画像:著者撮影

 

先に紹介した「ライフレンジャーナビ -渋滞予測カーナビ&徒歩+乗換&バス時刻表アプリ」の機能は無料で利用することができますが、会員登録するとさらに便利な機能をご利用頂けます。

会員登録のプランは2つあり、30日間(360円)と90日間(960円)から選ぶことができます。

 

車の運転時の味方!渋滞予測機能

会員登録後に利用できる機能の一つに渋滞予測機能があります。

こちらでは、VICSの渋滞情報の取得に加えて、規制情報もチェックすることが可能です。

無料で利用できる地図表示機能に加えて、ナビゲーションも利用できるので車を運転する機会が多い人、特に朝の出勤時には大変おすすめです。

 

目的までルート検索が便利!

こちらも会員登録で利用できる機能になります。

キーワード検索をはじめ、目的の住所や電話番号、周辺スポットの検索が簡単に行えます。

また、目的地へのルート表示もあり、音声での案内はスマホをいじることができない車の運転中に便利です。

 

電車通勤の人におすすめの乗換案内

電車通勤をされている方におすすなのがアプリの乗換案内です。

目的到着時間が早い順、乗車時間が短い順、運賃が安い順での電車検索が可能です。

乗車位置の案内や乗り換えに最適な車両案内もあり、大変役立ちます。

電車だけでなく、飛行機やバスにも対応しているのでシチュエーションに応じて使い分けることができます。

 

まとめ

スマホの定番アプリとして一つは入れておきたい、地図・ナビアプリ。

中でも「ライフレンジャーナビ -渋滞予測カーナビ&徒歩+乗換&バス時刻表アプリ」は、130万人以上の方が利用していることからわかるようにおすすめです。

有料会員登録でさらに便利な機能を利用できます。

ぜひ一度お試し下さい。

関連するアプリ一覧ページ: マップ・ナビ 経路・ルートナビ

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...