「The Trail」ずっと遊び続けることができる冒険アドベンチャー!

「The Trail」ずっと遊び続けることができる冒険アドベンチャー!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「The Trail」の特徴
  2. 「The Trail」のおすすめポイント
  3. 「The Trail」のメインの流れ
  4. 「The Trail」のまとめ

引用元:App Store

 

今回は、「Kongregate」から配信されている「The Trail」をご紹介します!

 

冒険のパイオニアと一緒に、見知らぬ土地で広大な旅を始めましょう。

旅では、探検やクラフト、収集やトレード、さらには定住や建設といった体験まですることが可能。

さまざまなゲームを作り上げたデザイナー「ピーター・モリニュー」が作り上げた素晴らしい冒険アドベンチャーゲームを思う存分楽しみましょう!

 

「The Trail」の特徴

引用元:App Store

 

「The Trail」は、「ダンジョンキーパー」や「Godus」を手がけた「ピーター・モリニュー」による冒険アドベンチャーゲームです。

プレイヤーは、自分の体を最大限まで使用し、新大陸でまだ見ぬ景色や素材、新たな出会いなどを求めて冒険します。

道中にはさまざまな素材が落ちていて、スワイプ操作で回収することができる。

集めた素材を使えば装飾品や装備品などのアイテムを作ることも可能です。

行動範囲が決まっているためオープンワールドのように自由な行動はできませんが、絵画のようなグラフィックで描かれる世界を見渡せばかなりの迫力を感じることができますよ。

 

「The Trail」のおすすめポイント

引用元:App Store

 

ここでは、「The Trail」のおすすめポイントをご紹介します。

 

  • 探索アドベンチャゲームなのに縦画面プレイ!

「The Trail」は、縦画面でゲームをプレイする仕様になっています。

昨今の品質の高いゲームのほとんどは画面をフルに使った横画面でのプレイが多いですが、「The Trail」は、普段スマートフォンを使っているような感覚でプレイが可能。

縦画面でも圧倒されるようなグラフィックは損なわれていません。

視野が狭くなる縦画面でこれだけのものを表現できるのはすごいなと素直に感心しました。

 

  • 広告、課金要素少なめ!

「The Trail」は、アプリ本体が無料、加えていくつかの課金要素がありますが、必須というわけではないようです。

また、スタミナの概念がないためやりたい時にやりたいだけプレイすることができます。

広告に関しても強制的に表示されるようなものはなく、任意広告が少し主張してくるくらいです。

綺麗なグラフィックで景色を楽しみながらまったりと楽しむにはもってこいのゲームとなっています。

 

  • NPCプレイヤーからアイテム入手!

フィールドやキャンプを歩いていると、旅人に出会うことがあります。

この旅人はリアルタイムでプレイしているプレイヤーではなく、プレイヤーのデータを元にしたNPCです。

「The Trail」では、倒れている旅人からアイテムをいただくことが可能。

実際に人が操作しているキャラクターからアイテムをくすねるのは気が引けますが、NPCと分かっていれば割と容赦無くいただけてしまいますよねw

道中でNPCの旅人と出会う頻度は高めなので、うまく利用してアイテムを集めてしまいましょう。

 

「The Trail」のメインの流れ

引用元:App Store

 

「The Trail」は、新大陸に上陸した主人公を開拓地「Eden Falls」へ導くために衣服や靴などの装飾品を作ったり、狩りをするための道具を作ったりしながら冒険をしていくというのがゲームの主な流れになります。

最初のうちは気候は穏やか、装備も十分、細やかなアドバイスをしてくれる案内人がいたりと何不自由のない旅をすることができますが、衣服や靴などには耐久度があり、使い続けていると最後には壊れてしまいます。

全ての装備品を失えば、裸で旅をしなければいけなくなり最後には倒れてしまうことも。

キャラクターが倒れてしまわないように気を使いながらゲームを進めていく必要があります。

 

「The Trail」のまとめ

いかがでしたでしょうか。

ハイキングのような旅からサバイバル生活まで楽しめるアドベンチャーゲーム「The Trail」。

ぜひインストールしてみてくださいね。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...