「電子書籍 GALAPAGOS」で場所を選ばず隙間時間に片手で読書

「電子書籍 GALAPAGOS」で場所を選ばず隙間時間に片手で読書

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/12 12:00
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「電子書籍 GALAPAGOS」幅広い分野の書籍が豊富なので読みたい本が見つかりやすい
  2. 「電子書籍 GALAPAGOS」のおすすめポイント
  3. 「電子書籍 GALAPAGOS」は自宅で本が選べる&立ち読みできる
  4. 「電子書籍 GALAPAGOS」で読書の質と量が高まる
  5. 「電子書籍 GALAPAGOS」で読書ライフがより快適で便利に
  6.  

「電子書籍 GALAPAGOS」はシャープが展開する電子書籍ストア「 GALAPAGOS」をiPhoneで利用できるアプリです。

小説、ライトノベル、コミック、写真集、雑誌などの書籍が28万冊以上。

青空文庫などの無料の電子書籍も1万冊以上という、豊富に用意された書籍を端末で読むことができます。

端末なら思い書籍を持ち歩くことなく、いつでも気が向いた時に読みたい本を読むことが可能です。

ちょっとした隙間時間に、片手で気軽に読書が楽しめます。

 

「電子書籍 GALAPAGOS」幅広い分野の書籍が豊富なので読みたい本が見つかりやすい

 

(筆者撮影)

 

小説、ライトノベル、コミック、写真集、雑誌、そして新聞や無料で読める青空文庫。

そしてベストセラーからクラッシックな名作まで、取り揃えられています。

「電子書籍 GALAPAGOS」の幅広いジャンルの品揃えは総合電子書籍ストアならでは。

多彩なジャンルの豊富な書籍があるから、その日の気分にあった読みたい本が見つかりやすい。

雑誌を見る時に必要条件になる高画質も、高精細な画質で実現。

写真は美しく、文字は読みやすく。

快適な読書環境が整っています。

 

「電子書籍 GALAPAGOS」のおすすめポイント

 

(筆者撮影)

 

・定期購読ができる

・端末5台まで共有可能

・自動定期配信でおもしろそうな本と出合える

 

毎号定期的に読みたい雑誌。

でも忙しくてつい購入するのを忘れることもあります。

でも「電子書籍 GALAPAGOS」の定期購読サービスを登録しておけば、発売日に自動配信してくれるので、買い忘れることがありません。

しかも雑誌ごとに設定されているお届冊数を一括して購入すると割引してもらえるサービスもあります。

電子書籍ならではの楽しみ方といえば、どこででも気が向いた場所でできる読書。

持ち歩く端末もiPhone、iPad、PC、タブレットなどさまざまな端末で読むことができます。

端末は最大5台まで共有することができます。

アプリの中の書棚に、毎日おすすめが届きます。

そしてちょっと立ち読みもできます。

新しい本との出会いも用意されています。

 

「電子書籍 GALAPAGOS」は自宅で本が選べる&立ち読みできる

 

(筆者撮影)

 

「電子書籍 GALAPAGOS」を使用するにはSHARP i CLUBへの会員登録が必要です。

メールアドレスで登録でき、シャープIDも取得することができます。

登録するだけでSHARP i CLUBのキャンペーン応募に利用できるCLUBポイントが800点もらえます。

どこでも読書ができる、本を持ち歩かなくてよい、24時間いつでも本が購入できるなど、

電子書籍ストアならではの便利さはたくさんありますが、文字を好みの大きさにできるのもその1つ。

「電子書籍 GALAPAGOS」でも、設定すれば文字を希望の大きさに大きくすることができます。

漫画も雑誌も高画質で美しく見やすいです。

しおりをはさむ機能も用意されています。

本棚にはさまざまなジャンルの本や雑誌が並んでいます。

そしてその並んだ書籍を、次々と試し読みできる感じは、本屋で本を探す時とほとんど同じ感覚です。

 

「電子書籍 GALAPAGOS」で読書の質と量が高まる

 

(筆者撮影)

 

・自動定期配信でいろんなジャンルの本に出合える

・ちょっとした空き時間に読書できる

・小説も雑誌も漫画も新聞もこのアプリで読める

 

おすすめの本が自動定期配信されるので、

いつも読んでいる本とは、ちょっと違ったジャンルの本に出会え、読書の幅が広がります。

忙しくて本屋に行く時間がなくても24時間欲しい時に本が購入できます。

ちょっとした家事の合間、移動時間や待ち時間など、短時間でも読書ができるのも電子書籍の大きな魅力。

小説も雑誌も漫画も、新聞さえもこのアプリ1つあれば読むことができます。

 

「電子書籍 GALAPAGOS」で読書ライフがより快適で便利に

読書のためにまとまった時間が作れなくても「電子書籍 GALAPAGOS」があれば読書が楽しめます。

紙の書籍とは、また違った楽しみ方ができる電子書籍は、

読書の楽しみを奥深くしてくれます。

さくっと気軽に楽しめる読書をもたらしてくれるアプリです。

 

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...