「Wataridori - あなたの行きたい場所に渡り鳥がナビゲート」はかわいいキャラクターが目的地までナビしてくれる

「Wataridori - あなたの行きたい場所に渡り鳥がナビゲート」はかわいいキャラクターが目的地までナビしてくれる

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 15:26
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 「Wataridori - あなたの行きたい場所に渡り鳥がナビゲート」なら地図をたどるのも楽しくなる
  2. 「Wataridori - あなたの行きたい場所に渡り鳥がナビゲート」のおすすめポイント
  3. 「Wataridori - あなたの行きたい場所に渡り鳥がナビゲート」なら迷わず楽しく目的地を目指せる
  4. 「Wataridori - あなたの行きたい場所に渡り鳥がナビゲート」で地図が楽しくなる
  5. 「Wataridori - あなたの行きたい場所に渡り鳥がナビゲート」はゲーム感覚で使えるルートナビ

「Wataridori - あなたの行きたい場所に渡り鳥がナビゲート」は、

目的地までの地図をかわいいキャラクター・Wataridoriがナビゲーションしてくれるアプリです。

目的地までの距離と所要時間、近くにあるコンビニやカフェなども教えてくれます。

目的地に着くと、新しいキャラクターをゲットすることもできて、

その新しいキャラクターがWataridoriに代わって道案内してくれます。

遊び心満載のルートナビです。

 

「Wataridori - あなたの行きたい場所に渡り鳥がナビゲート」なら地図をたどるのも楽しくなる

 

(筆者撮影)

 

初めて行く知らない場所で、地図をたよりに歩くのは不安がつきまとうもの。

迷わずに行けるか、地図を正しくたどっているか、所要時間はどのくらいか。

あとどのくらいで着くのか、未知の土地で不安を感じながら地図をたどる経験をしたことがある人なら、

このアプリの楽しさに感動するかもしれません。

目的地までの地図を案内してくれるキャラクターたちのかわいさに、不慣れな場所での心配や不安も忘れてしまいます。

知らない場所でも、楽しい気分で目的地を目指すことができるのが「Wataridori - あなたの行きたい場所に渡り鳥がナビゲート」です。

 

「Wataridori - あなたの行きたい場所に渡り鳥がナビゲート」のおすすめポイント

 

(筆者撮影)

 

・かわいキャラクターのおかげで地図を読むのが楽しくなる

・所要時間と距離がわかる

・ウィジェット機能がついて便利

 

ルートナビをしてくれる、3Dキャラクターたちはどれも個性的でおちゃめな感じのかわいさ。

地図をたどるという単調な作業も、このキャラクターたちが楽しめるものにしてくれます。

目的地にたどり着くと新しいキャラクターをゲットすることもできるので、キャラクターたちを集める楽しみも生まれます。

現在地からの所要時間と距離もわかりますし、目的地を目指している途中でも

あとどのくらいの時間と距離なのがが随時確認できます。

徒歩で行く場合と、車で行く場合に切り替えることも可能です。

注目すべきところはウィジェット機能がついているところ。

アプリを起動しなくても右上の小さな矢印が目的地の方向を教えてくれるので、

バッテリーを節約したい時にとても便利です。

 

「Wataridori - あなたの行きたい場所に渡り鳥がナビゲート」なら迷わず楽しく目的地を目指せる

 

(筆者撮影)

 

地図を見る時につきものの「この道かしら?」「この方向で合っているのかしら?」というちょっと心配な気持ち。

そんな不安な気持ちは、かわいいキャラクターたちが振り払ってくれます。

地図をたどっている途中に、キャラクターをタップすれば、紙吹雪を散らしてくれたり、火を吹いたり

キャラクターによってさまざまなアクションを見せて楽しくしてくれます。

インストールした時点でキャラクターの卵がもらえるので、この卵が、いつかえるのか、最初からゲーム感覚で使う事ができます。

目的地に着いたら、どんな新しいキャラクターが加わるのか、そんな楽しみもあります。

近くにコンビニやカフェがないかも調べることができます。

目的地や現在地をSNSやメールでシェアすることも可能。

目的地が近づいてきたら通知して知らせてくれます。

グーグルマップとの表示も連携されています。

 

「Wataridori - あなたの行きたい場所に渡り鳥がナビゲート」で地図が楽しくなる

 

(筆者撮影)

 

地図を読むのが苦手な人でも、「Wataridori - あなたの行きたい場所に渡り鳥がナビゲート」なら楽しく地図を見ることができます。

仕事やプライベートで初めての場所へ行くことが多い人なら、

「Wataridori - あなたの行きたい場所に渡り鳥がナビゲート」だと単調になりがちなルートナビを楽しんで見ることができます。

方向音痴でも大丈夫。

地図の上ででなく、キャラクターたちが進む方向を教えてくれます。

今までうんざりした気分で地図を見ていた人でも、楽しめるアプリです。

「Wataridori - あなたの行きたい場所に渡り鳥がナビゲート」はゲーム感覚で使えるルートナビ

かわいいだけでなく、頼りになるキャラクターたちが地図の上で、進むべき方向まで教えてくれるルートナビです。

いつも地図を見ても迷子になっていた、という人には特におすすめ。

安心して使える「Wataridori - あなたの行きたい場所に渡り鳥がナビゲート」です。

 

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...