「リョービプラッツアプリ」でお得な情報をゲットしましょう!

「リョービプラッツアプリ」でお得な情報をゲットしましょう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 21:52
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. My 店舗を登録し情報をゲット!
  2. おすすめポイント
  3. お買い物に欲しい機能が揃っている!
  4. 少しでも安くてお得な商品をゲットしましょう!
  5. ユーザ設定でさらに使いやすく!

岡山、倉敷にお住みの方にはおなじみの地域密着型スーパー「リョービプラッツ」「パークス」をよく利用する方にはおすすめの「リョービプラッツアプリ」を紹介します。近くに店舗がある方には耳寄りな情報がアプリですぐ確認できるので、買い物に出かける前にチェックしたいです。買い物時に便利なメモ機能や料理レシピ紹介も併せ持っているので、チラシの裏にメモしたものをわざわざ携帯する必要もありません。ぜひ有効活用し、日々のお買い物を充実させましょう。

 

My 店舗を登録し情報をゲット!

まずはお近くの「リョービプラッツ」「パークス」を検索し登録しましょう。するとその店舗で使えるお得なクーポンやお店からのチラシや情報を確認することが出来ます。それだけでもいつもお買い物をする人にとっては便利なのですが、買いたいものなどをメモして保存したりメールで送ることが出来る機能や、献立に困ったときにキーワードや材料で検索できるレシピでさらに普段のお買い物を充実させることが出来ます。各機能を使いこなしてお得にスムーズにお買い物しましょう。

 

おすすめポイント

画像:筆者撮影

 

・チラシで商品をチェック

・気になったものはすぐにメモ

・クーポンも忘れずにチェック

 

チラシは現在地から近くの店舗を検索してくれるので、お店に迷ったらこの機能も便利です。今日のチラシを確認してみると、実際に配られているようなチラシを見ることが出来ました。自由にズームしたりスライドさせることが出来るので、文字が見えないということはありません。チラシで気になったものがあれば右上からメモに移り、保存することも出来るのでお得な情報を逃しません。メモにはそのチラシの店舗も表示されるので後から見ても分かりやすいです。「イチオシ特急便」からクーポンなどの情報も調べましょう。私が調べた店舗では雨の日に来店するとお得になるクーポンが掲載されていました。時期やその店舗にとって情報は変わるので、お買物前にチェックしておきましょう。

 

お買い物に欲しい機能が揃っている!

画像:筆者撮影

 

My 店舗は3つまで登録できます。登録した店舗のチラシはそれぞれすぐに確認できるようになるので、よく使う店舗はぜひ登録しておきましょう。通信環境が悪い時も、直前に見たチラシはオフラインでも見ることが出来て便利です。お買い物する前にチラシを見て確認するのにもいいですが、お買い物をしている最中にも使うことが出来ます。チラシ一覧から店舗詳細も確認できます。電話番号や住所、営業時間などが掲載されています。地図を押すとグーグルマップを開いてすぐに場所を確認することも出来ます。レシピ検索ではキーワードを入力するとたくさんの候補が出てきました。それらを人気順やカロリーの低さ、調理時間の短さなどで並び替えることが出来るのがおもしろいです。写真付きでレシピを紹介してくれる他、店頭で配布していたPOPも確認できます。

 

少しでも安くてお得な商品をゲットしましょう!

画像:筆者撮影

 

・複数の店舗を使い分ける方へ

・セール情報は逃したくない方へ

・料理に困っている方へ

 

その日によってお買い物する店舗を変える人にとってこのアプリは有り難いです。出先でもすぐにチラシを見てお店を選ぶことも出来るので、予定が立てやすいです。アプリでまめに確認し、それぞれの店舗のお得なセールを逃さないようにしましょう。また普段買わない食品もレシピ検索すると作ったことのない料理が見つかるので、最近自分の料理に飽きてきた方にもおすすめです。

 

ユーザ設定でさらに使いやすく!

画像:筆者撮影

 

ユーザ設定を開くとMy 店舗の追加や通知を受け取りたくない時間帯の設定などが出来ます。また文字サイズも変更できるので、アプリを使うお年寄りや目が悪い方にも優しいです。岡山、倉敷に住んでいる方は入れておいて損のないアプリであると実感しました。

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...