「ドラゴンハンターCOOP / リアルタイムバトルで運命の仲間と出会えるRPG」仲間と共にドラゴンを倒す爽快バトルが熱い

「ドラゴンハンターCOOP / リアルタイムバトルで運命の仲間と出会えるRPG」仲間と共にドラゴンを倒す爽快バトルが熱い

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「ドラゴンハンターCOOP / リアルタイムバトルで運命の仲間と出会えるRPG」は3つのボタンで簡単にバトルが楽しめる!
  2. 「ドラゴンハンターCOOP / リアルタイムバトルで運命の仲間と出会えるRPG」のおすすめポイント
  3. 「ドラゴンハンターCOOP / リアルタイムバトルで運命の仲間と出会えるRPG」のメインの流れ
  4. <「ドラゴンハンターCOOP / リアルタイムバトルで運命の仲間と出会えるRPG」はとことんRPGをやりこみたい方にオススメ!>
  5. 「ドラゴンハンターCOOP / リアルタイムバトルで運命の仲間と出会えるRPG」のまとめ

今回ご紹介するのは、ゲームタイトルから男心をくすぐられてしまう「ドラゴンハンターCOOP」です。近年このタイプのゲームは男性だけにとどまらず、女性からも非常にありがたい支持を得ておりますね。スマホアプリなのに非常にハイクオリティーなグラフィックと大満足の機能性を兼ね備えた「ドラゴンハンターCOOP」。気軽な気持ちで始またら、その魅力にすっかりハマってしまうこと間違いなしでしょう!ではさっそくご紹介させていただきます。

 

「ドラゴンハンターCOOP / リアルタイムバトルで運命の仲間と出会えるRPG」は3つのボタンで簡単にバトルが楽しめる!

画像:著者撮影

 

「ドラゴンハンターCOOP」のバトルは基本的にアタック、ガード、スキルの3つのボタンを活用します。操作が複雑すぎても、コマンド入力に必死になり、なかなかバトルに集中できなかったり、逆に操作が簡単すぎても、なにか物足りなさを感じてしまいがちですよね。

攻撃と防御、そして大技を繰り出すスキルをタイミングよくうまく活用するスタイルの「ドラゴンハンターCOOP」は、バトルの質を落とさずに、臨場感あふれるバトルを楽しむことができます!

 

「ドラゴンハンターCOOP / リアルタイムバトルで運命の仲間と出会えるRPG」のおすすめポイント

画像:著者撮影

 

アバターを自分好みにアレンジできる!

自身のアバターを細かくアレンジできるのが「ドラゴンハンターCOOP」の魅力の1つです。武器や防具などの装備が充実しているのはもちろんのこと、アバターの髪形や肌、目の色、さらにはボイスの設定まで詳細にアレンジできます!

 

リアルタイムバトルがとにかくすごい!

リアルタイムにとことんこだわったバトルシステムは「ドラゴンハンターCOOP」でしか味わえない大きな魅力です!強い助っ人や仲間を集めて、凶悪なドラゴンの討伐に挑みましょう!

 

充実したコミュニティを活用しよう!

「ドラゴンハンターCOOP」にはチャット機能なども備わっています。どんどん発言して、他のハンターとコミュニケーションを取りましょう!
また、強いギルドの一員となり、ランキング上位に入れば報酬もゲットできます!ゲームを進めていく上で大きなサポートとなります!

 

「ドラゴンハンターCOOP / リアルタイムバトルで運命の仲間と出会えるRPG」のメインの流れ

画像:著者撮影

 

メインの流れについてご紹介します。
上記画像がホーム画面となります。クエストや各登場など、バトルRPGを楽しむ際はホーム画面から直接移動することができます。

クエストを進めていくにつれて、ホームの背景も変化していきます。また、ホーム画面からは装備やガチャ、ショップなど、バトルRPGには欠かせない定番メニューのほか、前述でも述べましたギルドやチャットなども楽しむことができます!

「ドラゴンハンターCOOP」の世界では、zenyと呼ばれる通貨のほかに、ゲームの報酬や課金によって手に入るクリスタルを用いて、装備を購入したり、ガチャを回すことができます。メニュー画面からは、運営からのお知らせや自身のプロフィール、また、ゲームを進行する上でわからないことがある場合はこちらからヘルプなどを参照することもできます。

 

<「ドラゴンハンターCOOP / リアルタイムバトルで運命の仲間と出会えるRPG」はとことんRPGをやりこみたい方にオススメ!>

画像:著者撮影

 

「ドラゴンハンターCOOP」はやりこみ要素満載のバトルRPGです。そのため、普段あまりゲームに馴染みのない方は、仕様を理解するのに多少苦戦してしまうかもしれません。普段からゲームが大好きなヘビーゲーマーの方は、装備やスキル、コミュニティの活用など、やればやるほど更なる高みを目指したくなること間違いなしです。
また、ゲームは好きだけど戦い系のゲームはあまり好まないといった女性の方でも、本作は女性アバターの可愛い装備も充実していますので、そういった面で始められる女性ファンも多いゲームとなっています。無数の装備×スキルで自分だけのビルドを追及していきましょう!

 

「ドラゴンハンターCOOP / リアルタイムバトルで運命の仲間と出会えるRPG」のまとめ

いかがでしたでしょうか。リアルな友達と一緒に楽しむのもありですが、ゲーム内のコミュニティで知り合った仲間と共に競い合いながら強く成長していくといった楽しみ方も味わえます。
プレイする人それぞれに合った楽しみ方を存分に追及できる「ドラゴンハンターCOOP」で皆さんもぜひ1度遊んでみてください!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...