ミュージックプレイヤー(音楽再生)アプリのおすすめ10選

ミュージックプレイヤー(音楽再生)アプリのおすすめ10選

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/4/12 17:54
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

音楽・音声のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. ミュージックプレイヤー(音楽再生)アプリの選び方
  2. おすすめミュージックプレイヤー(音楽再生)アプリ (自分でダウンロードした音楽を再生する)
  3. おすすめミュージックプレイヤー(音楽再生)アプリ (無料動画から音楽を再生できる)
  4. おすすめミュージックプレイヤー(音楽再生)アプリ (様々なシーンで活躍)
  5. まとめ

自分のお気に入りの音楽を聴いたり、気になるミュージックビデオを見たり、

プレイリストを作ってドライブ中のお供にしたりと、とっても便利なミュージックプレイヤーアプリ。

けれど、ストアでレビューの高いアプリを実際に起動してみると、使いにくく感じたり、

「自分の聴きたい音楽が再生できなかった…」とがっかりした経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、実際に使ってみた無料ミュージックプレイヤー(音楽再生)アプリの中から、

めんどうな会員登録不要ですぐに使うことのできる、

おすすめアプリを10個、ご紹介したいと思います!

 

ミュージックプレイヤー(音楽再生)アプリの選び方

ミュージックプレイヤーアプリは、数多くのアプリがあり、選ぶのも大変ですよね。

そこで、まずは選び方のポイントについてお話ししたいと思います。

ぜひご自身の使用用途に合ったアプリを見つけてくださいね。

 

自分で購入した音楽を聴くのか、無料音楽動画サイトから聴くのか

ミュージックプレイヤーアプリには、すでに自分のスマートフォンに入っている音楽を再生するためのアプリと、

youtubeなどの動画サイトから音源を再生することができるアプリがあります。

iTune storeなどでたくさん音楽を購入する方や、高音質にこだわる方は、シンプルに音楽再生だけを目的としたアプリを選ぶとよいでしょう。

今お使いの端末に内臓されているアプリよりも、プレイリストを作るなどの操作がしやすかったり、

歌詞を見ることができたりといった便利な機能を備えたアプリもありますよ。

 

そこまで音にはこだわらない…今人気の曲が知りたい、音だけじゃなく映像もみたいといった方には、

無料音楽動画再生アプリがおすすめです。

年間ランキングを見ることができたり、

ドライブやダンス、恋愛など、ジャンルごとにおすすめの曲を教えてくれるアプリもあり、

手軽に音楽を楽しむことができます。

 

バックグラウンド再生に対応しているか

バックグラウンド再生できるか?というのは、音楽再生アプリで音楽を聴きながら

違うアプリを起動したり操作ができるかどうか?ということです。

音楽を聴きながらネットサーフィンやtwitter、LINEの返信ができないと不便ですよね。

ぜひ、バッググラウンド再生ができるアプリを選びましょう。

 

おすすめミュージックプレイヤー(音楽再生)アプリ (自分でダウンロードした音楽を再生する)

まずは、iTunes storeなどでダウンロードした音楽を高音質で聴くことができる、

おすすめミュージックプレイヤーアプリをご紹介します。

 

MUJIC LIVE

MUJIC LIVEアプリは、余計な機能が入っていない、シンプルで使いやすいミュージックプレイヤーアプリ。

iTunesで購入した曲やCDからiTunesに取り込んだ楽曲を聴くことができます。

なんといっても、本物のライブ会場のような音楽を再生できるのが魅力。

「大型ドーム」「野外フェス」「カフェ」など様々なシーンを好みで選択することができ、

いつもと同じ曲なのに、臨場感たっぷりの音楽を楽しむことができますよ!

 

mujic.jp 音楽Player

こちらもシンプルな操作が魅力のミュージックプレイヤー。

国内最多クラスの、約150万曲の歌詞が自動的に表示されます。

また、流れる音楽に合わせて歌詞の色が変わるので、カラオケの練習にもぴったりです◎

さらに、ミュージックビデオも保存できるから、動画も楽しめるのが魅力。

音楽配信サイトのプレイヤーだから、音質もよいですよ。

 

Musixmatch

無駄な機能はいらない、とにかく曲が再生しやすければいい、シンプルなデザインが好み…という方におすすめなのが

こちらのMusixmatchアプリです。

音楽再生アプリは、カラフルなデザインが多いため、見づらく感じることや、

数多くの楽曲の中から自分の聴きたい音楽を探すのが大変…ということがあるのですが、

このアプリは検索しやすく、ストレスを感じません。洋楽曲の歌詞の翻訳機能も便利◎

 

プチリリ

プチリリは、音楽を再生しながらカラオケのように自動で歌詞が表示される、音楽アプリ。

対応曲数はなんと約250万曲で、気に入った歌詞やフレーズをtwitterやFacebookにすぐシェアできる機能もあります。

歌詞を大切にする方に、おすすめのアプリです。

 

おすすめミュージックプレイヤー(音楽再生)アプリ (無料動画から音楽を再生できる)

つづいては、動画サイトなどから無料で音楽を聴くことができるミュージックプレイヤーアプリをご紹介します。

年間ランキングなど、今人気の音楽を手軽に知ることができて、とっても便利ですよ。

 

LINE MUSIC

気分に合わせて音楽がききたい時にぜひおすすめしたいのが、LINEMUSICアプリ。

ほっとリラックス、お茶をしながら聴きたい曲が聴きたいときには「まったりカフェ」、

恋のドキドキ感を感じたいときには「恋がはじまる予感」など、気分に合わせて曲をセレクトしてくれるから、

色々な曲をちょっとずつ聴きたいときにぴったりのアプリです。

普段きかないアーティストとの出会いもあり、新たなお気に入りの曲が見つかるかもしれませんよ。

 

BGM(バッググラウンドミュージック)

簡単操作で、youtube動画のバッググラウンド再生ができるアプリです。

リピート、シャッフルなどの設定も分かりやすいので、はじめて音楽動画再生アプリを使う方におすすめですよ!

 

カシレポ!

カラオケJOYSOUNDが運営している、会員登録不要のミュージックプレイヤーアプリです。

音楽動画を再生すると、映像とともに歌詞がカラオケのように表示され、とても見やすいです。

また、「お花見に盛り上がる曲特集」や、「カラオケでモテる曲特集」など、役立つコンテンツも盛りだくさん。

おうちでヒトカラなんて楽しみ方もできちゃいますよ。

 

Mixer box (MB3)

ランキングが機能が便利なミュージックプレイヤーアプリです。

週間トップ50曲というコーナーをタップすれば、今人気の曲がメドレーのように流れるので、

まるで有線音楽のように楽しむことができます。

JPOPだけではなく、KPOPランキングやビルボードヒットチャートなど、

世界中のヒット曲を聴くことができますよ。

 

おすすめミュージックプレイヤー(音楽再生)アプリ (様々なシーンで活躍)

 

作業用BGM

勉強や仕事に集中したいときや、癒されたいとき。

そんな作業用のBGMに特化し、約10000曲以上の作業用BGMが聴くことができるアプリです。

自然の音で瞑想したいときや、聴くだけで眠りを誘うという睡眠用BGMなどが厳選されており、

日々の生活に取り入れたい音楽を手軽に楽しむことができますよ。

 

Listen

勉強中やジョギング中など、音楽を聴きたいシーンはたくさんあります。

もう、信号待ちの時間に焦ってスマートフォンとにらめっこするのはおしまいです。

このアプリがあれば、ボタンを正確にタップしなくても、大丈夫。

左右にスワイプして次の曲に変更するなどして、指の間隔だけで操作をすることができちゃうのです。

画面を見なくても音楽を再生することができるので、安全ですね。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

ミュージックプレイヤーアプリがあれば、音楽をいつでも持ち歩け、とても便利ですよね。

元気を出したいとき、癒されたいとき、泣きたいとき…

毎日いろいろなことがありますが、今回ご紹介したアプリをぜひ参考にして、

お気に入りの曲や、新しい音楽との出会いがあったらうれしいです。

あなたに合ったミュージックプレイヤー(音楽再生)アプリを、ぜひ見つけてくださいね!

 

テキスト:他ミュージックプレイヤー(音楽再生)に関連するアプリはこちら
URL:https://dotapps.jp/趣味・旅行/QNilg8xmjH68gKO3

こちらの記事もおすすめ!

音楽・音声のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...