「レシピット」料理上手な友達からアドバイスをもらう感覚でレシピを探せる!進化系レシピ紹介アプリ

「レシピット」料理上手な友達からアドバイスをもらう感覚でレシピを探せる!進化系レシピ紹介アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 12:00
関連するアプリ一覧ページ: レシピ・グルメ 料理・食品 料理する レシピ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

レシピ・グルメのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 『レシピット』のおすすめポイント
  2. 早速質問してみました!
  3. 『レシピット』は、お料理初心者さんにこそオススメです!
  4. 慣れてきたら、回答にも参加してみましょう
  5. 【まとめ】毎日のレシピ探しががらりと変わる『レシピット』
 
 毎日の献立や、あと一品食卓が寂しいなあなんてこと、よくありますよね。 そこで今回は、従来のレシピ紹介アプリとは一味違った、進化系レシピ紹介アプリ『レシピット』を紹介したいと思います。このアプリでは、なんとほかのユーザーさんおすすめのメニューを直接教えてもらうことができるんです!
 昨今、色々なお料理レシピを紹介するアプリやインターネットサイトがあるので、むしろ情報はありすぎるほどにある、というのが現状だと思います。いったいなにが本当に美味しいの?あ、このレシピさっきも見たやつだ…と、氾濫する情報に翻弄されてなかな本当に欲しいレシピにたどり着けない!というお悩みに答えてくれるのが、この『レシピット』なんです!
 

『レシピット』のおすすめポイント

 この『レシピット』が他のアプリとは一味違う点、それは、ユーザー同士がオススメメニューをリコメンドし合うという点にあります。
 その時の冷蔵庫のあまり食材はもちろん、その時たべたいもの、今度ホームパーティーをするけれどどんなお料理でおもてなしをしよう?などというシーンからもレシピの検索が可能。しかも答えてくれるのは、様々なメニューを知り尽くしたお料理好きな仲間たちなので、その時一番いいオススメメニューを紹介してくれること間違いなしです♪
 
 

早速質問してみました!

 

 
 進化系レシピ紹介アプリ『レシピット』、早速使ってみたいとおもいます。
 初めての投稿でどきどきしながら、冷蔵庫の残り物のニンジンを使って、お弁当おかずをリクエストしてみました。
 私の投稿が流れてから、待つことものの1分程度で、最初の回答が!
 
 
 それから続々と回答が続きます。みなさん、私のお悩みに合うメニューをリンクをつけて紹介してくれます!オススメポイントの一言も一緒に添えてくれるので、イメージもわきやすく、このあと無事あまりもののニンジンで一週間分のお弁当おかずを作ることができました!
 

『レシピット』は、お料理初心者さんにこそオススメです!

 
 よほどのお料理上級者さんでもないかぎり、一つの食材からいろんなメニューを考えつくなんてこと、なかなか難しいですよね。ネットでレシピを検索しても、結局似たようなレシピばかり見てしまう…なんてことはよくあるもの。
 それがこの『レシピット』なら、自分では全く思いつかないようなレシピをおすすめされることもしばしばあるんです!無料で、料理上手の人たちから直接リコメンドやアドバイスをもらえるなんてとてもすごいと思いませんか?今まで作ったことのなかった新しいメニューとの出会いで、料理のレパートリーをどんどん増やしちゃいましょう♪
 

慣れてきたら、回答にも参加してみましょう

 
 ユーザー参加型のレシピ紹介アプリ『レシピット』もちろん、回答者として参加することもできます。ちょっと料理に詳しくなってきた、もともと料理が結構得意という人は、今度は回答者側でも参加してみましょう。
 私も、大した料理の腕はないものの、一つお悩み解消してもらったお礼に、と他の質問者さんの質問に回答。鮭のレシピについての質問だったので、今度作ろうとストックしていたネットのページをオススメしてみました!
 
 
 気に入っていただけるとベストアンサーに選んでもらえるようですが、残念ながら今回は選ばれず。ですが今後もめげずに続けていきたいと思います!
 
 
 ちなみに、レシピの紹介をすることでマイページのレベルが上がっていくようです。使えば使うほど料理に詳しくなってレベルも上がっていくので、たくさんの仲間たちと切磋琢磨しながら腕を磨いていくのも楽しそうですね♪
 

【まとめ】毎日のレシピ探しががらりと変わる『レシピット』

 いかがでしたか?楽しくレシピを探しながら、どんどんレパートリーを増やして料理上手を目指しちゃいましょう!
 いつものレシピ探しががらっと変わる、ユーザー参加型のレシピ紹介アプリ『レシピット』みなさんも是非使ってみてくださいね。
 
 
関連するアプリ一覧ページ: レシピ・グルメ 料理・食品 料理する レシピ

こちらの記事もおすすめ!

レシピ・グルメのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...