手に汗握らせる光と闇のリアルタイムバトル!! 「ルクス 光を継ぐもの」

手に汗握らせる光と闇のリアルタイムバトル!! 「ルクス 光を継ぐもの」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「ルクス光を継ぐもの」
  2. ゲーム概要
  3. ゲームシステム
  4. 登場キャラクター紹介
  5. まとめ

 

 

RPGは好きですか?

お好きならこんなゲームアプリはいかがですか?

 

「ルクス光を継ぐもの」

(著者撮影)

 

目次

・ゲーム概要

・ゲームシステム

・登場キャラクター紹介

・まとめ

 

ゲーム概要

光の女神「ル」は祈りを捧げている途中に闇の女神「マラ」の攻撃を受け其の魂は数万個に分裂し、空に散らばった。

これを目撃した人々は「光の雨が降っていた」と話した。

(著者撮影)

それから200年後闇に包まれた世界で「ルの聖物」を集めて光の力を復活させるために創造の女神「ディバナ」はルの勇気を継いだ「イアン」を光の遠征隊のリーダーに任命する。

神託の代理人「リリー」を探しだせば、至る所にあるルの聖物に導くと言われ旅に出る。

 

ゲームシステム

 

「バトル」

基本リアルタイムで進行し、敵を倒したら自動で溜まるエネルギー、エネルギーが貯まればキャラクター毎のスキル(強力な攻撃や回復などの効果のある)を使うことができる。

(著者撮影)

 

「スキル」

オートスキル:戦闘中に最大2つ自動的に発動する。パッシブスキルは常に発動。

アクティブスキル:エネルギーゲージを使って発動させるスキル、発動時にオートスキルの効果も全て発動する仕組みになってます。

キャラクター毎に設定されているスキル効果を把握することが勝利の鍵!!

 

「強化・昇級(進化)・覚醒」

ユニットの強化はユニット同士の合成、冒険(クエスト)のクリアで経験値を得てレベルが上がれば強化されます。

(著者撮影)

昇級(進化)は各ユニットはそれぞれ星6まで昇級できます。昇級すれば見た目が変わり、スキルも解放されていきます。最終的には6つのスキルが使えるようになります。

強化には「エッグユニット」昇級には「化身ユニット」を入手して効率よくキャラクターを強化しましょう。

 

「ルーン」

キャラクターの強化にはルーンを装備する方法もあります。ルーンにはそれぞれ効果が設定されていて、4つ装着すると強力な(攻撃されると一定確率でシールドを張るなど)セット効果が発動されます。ルーン自体の強化も可能で、+15まで強化すると能力値が大幅に増加!

(著者撮影)

「探検」

ユニットを派遣すると数時間後に経験値やエッグ、化身、ルーンなどの報酬を手に入れることができます。

探検中のユニットも制限なく使えるのでパーティーメンバーの強力なキャラクターを探検に出しても大丈夫。

探検には任務の成功条件を満たすキャラクターがいる場合「おすすめ編成」が使えます。

 

「ギルド」

ギルドはゲームに参加するプレイヤー同士で結成されていて、ギルドに参加することで加入特典を受けれます。

チームレベル30未満:バトル報酬で獲得するヒーロー経験値50%増加

チームレベル30以上:バトル報酬で獲得するゴールド10%増加

 

「ヒーローの神殿」

クエストや報酬で手にはいる「ヒーロー契約書」でキャラクターの召喚ができます。

契約書には「一般」「高級」「伝説」「神話」「特殊」「古代神」などの種類があります。

ゲームを始めてすぐに星5のキャラクターを選んで召喚することができます。

どのキャラクターも強いので序盤の攻略を大いに助けてくれるでしょう。

 

 

登場キャラクター紹介

 

傭兵隊長イアン

(著者撮影)

「この剣と盾でみんなを守り切るぞ!」

デカイン外郭の傭兵。女神のディバナから神託を受け、ルの聖物を集めるために光の遠征部隊を創設した。光の力を集めて破壊の女神マラと戦い、世界を救うための旅を始めた。

 

 

賢者ヘレン

(著者撮影)

「光が強くなれば影も濃くなります」

ヘレンが持つ光の欠片は彼女の神聖力を高め、治癒と防御でその能力を発揮した。大神官のレノックスの死後彼の志を継ぎ、光の神殿を守っている。

 

火の魔法使いクレア

(著者撮影)

「炎はすべてを消してくれる。何も残さずに・・」

魔法使いの一家で生まれ育った火の魔法使いクレア、何もないベラシアがいやで、成人してすぐベラシアを離れた。

世界を旅している際、傭兵になることを決め、デカインにやってきた。

 

大盗賊レオ

(著者撮影)

「この世のすべてのモノを盗んでみせる」

デカインの貧民街で生まれ育ったレオ。

つまらない日常から脱出したかったレオは傭兵団に入団、数多くの戦場で活躍し、実力のある傭兵に成長した。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

手軽な操作で勝利を掴もう!!

簡単操作で本格バトル!

ルーンや強化であなただけの最強の光の部隊を作り出そう!

 

・RPGが好きな方

・やり込み要素の多いゲームが好きな方

にオススメします。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...