「Pathee お店が探せる検索ナビ パシー」どこにいても希望のお店を探し出してくれる頼もしいアプリ

「Pathee お店が探せる検索ナビ パシー」どこにいても希望のお店を探し出してくれる頼もしいアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 17:27
関連するアプリ一覧ページ: マップ・ナビ 経路・ルートナビ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. ◇「Pathee お店が探せる検索ナビ パシー」の特徴
  2. ◇「Pathee お店が探せる検索ナビ パシー」のオススメポイント
  3. ◇「Pathee お店が探せる検索ナビ パシー」を使ってみた
  4. ◇「Pathee お店が探せる検索ナビ パシー」はこんな方にオススメ
  5. ◇「Pathee お店が探せる検索ナビ パシー」のまとめ

こんにちは。

友達との旅行先やちょっとカフェに行きたい時ってありますよね。

でも、あるかないかもわからないカフェやレストランを探してぶらぶらするのめんどくさい。。。旅行先で下手なところには入りたくない!どうせ来たなら良いところ!でもこの周りよくわからない。。。

って時ありませんか?

そんな時はこのアプリです!「Pathee お店が探せる検索ナビ パシー」自分の求めているキーワードを入れるだけで、自分のいる周辺のキーワードに合ったお店を探してくれるんです!

ここではその優秀なアプリ「Pathee お店が探せる検索ナビ パシー」を紹介します!

 

 

◇「Pathee お店が探せる検索ナビ パシー」の特徴

このアプリは ”無料” なのにネットで調べるよりも早い!!と大評判です!

行きたいところがすぐに簡単になんでも見つけることができます。

簡単なキーワードで検索するだけで、今いる場所周辺のお店を見つけて表示してくれます!

他の地図アプリなどでは表示されないような穴場スポットも見ることができます。

このアプリのすごい所が検索でヒットした店などを地図上に表示するだけではなく、その付近のショップや場所情報(地域ニュース)に簡単アクセスできるんです。

その地域のニュース記事やお店の開店・閉店、イベントなどの情報と場所が表示され、ナビで案内もしてくれます。

検索して見つけた場所をクリップして保存することもできるんです!

忘れられない思い出だけど、お店の場所も名前も忘れた。。。なんてなっても大丈夫ですね!

 

 

◇「Pathee お店が探せる検索ナビ パシー」のオススメポイント

 

・もう迷子になんてならない!

地図の見方がわからなくていつも迷ってしまう人も安心して目的の場所まで矢印を使って目的地まで案内してくれます。矢印の通りに進めばOK!

 

・行きたい場所に近づいたら教えてくれる!

バックグラウンド位置情報を使うと、クリップ(保存)した場所に近づいたら通知で知らせてくれます。ただ、バッテリーの消耗は早いみたいですね。

 

・検索ワードを簡単に!

今いる場所の近くの店を探したければ、「カフェ 電源」

自宅から違う場所の情報が欲しい場合は「渋谷 カフェ 静か」

など、自分の欲望のままのキーワードで検索しちゃえ!

 

 

◇「Pathee お店が探せる検索ナビ パシー」を使ってみた

アプリを起動します!

会員登録やログインは入りません!

画像:筆者撮影

 

起動して、検索!

地図上に表示されている円は自分のいるところから徒歩5分圏内です。

この範囲内にある検索キーワードと合った場所を表示します。

画像:筆者撮影

 

表示できるスポットはいろいろあり、

カフェはもちろん、トイレ・コンビニ・ATM・薬局・100円均一・バス停・交番などなど

行きたいところどこへでもいけますね!

 

行きたい場所が決まったら、アルファベットをタップし、 ”ℹ︎”の記号をタップすると、そのお店までのナビと共に、お店の情報を見ることができます!

画像:筆者撮影

 

あとは向かうだけ!

 

お店が気に入ったら、保存しておけばクリップされて、いつでもまた行くことができます。

 

検索する前の画面、左下に

「ニュース」「まとめ」「オススメ」と表示があります。

ここから、その地域のニュースなどを見ることができますよ!

お得情報が得られるかも!

画像:筆者撮影

 

◇「Pathee お店が探せる検索ナビ パシー」はこんな方にオススメ

 

・どうしよう!っていう場面を経験したことがある人

携帯の充電なくなりそう・・・「カフェ 充電」で検索!

トイレ行きたい・・・「トイレ」で検索!

デートなのに今日の服装なんかしっくりこない・・・「雑貨屋」「帽子屋」で検索!

 

・外出先で空き時間がよくできる人

「カフェ」「マンガ喫茶」などで検索!

 

・旅行の計画のために、観光場所などを保存しておきたい人

「京都 銭湯」「大阪 たこ焼き」などで検索して保存!

 

 

◇「Pathee お店が探せる検索ナビ パシー」のまとめ

いかがでしたか?

この「Pathee お店が探せる検索ナビ パシー」アプリがあれば、どこ行っても安心ですね!

私は基本、無計画で旅行したりお出かけをするのですが、どこ行こうかな~、とりあえずブラブラしよう。

というなんとなくな旅をしていました。嫌いではないのですが、後になってこんなところあったんだ!行きたかった~という状況が何度かありました。

でも、このアプリを使えば、そんな旅がもっと有意義な旅になりそうです!

フリーキワード検索で行きたいところがすぐに見つかって、迷わずナビをしてくれるアプリ「Pathee お店が探せる検索ナビ パシー」、気になる方は是非ダウンロードしてみてください!

関連するアプリ一覧ページ: マップ・ナビ 経路・ルートナビ

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...