「カーナビタイム オフラインで使えるカーナビのアプリ」で快適ドライビング!

「カーナビタイム オフラインで使えるカーナビのアプリ」で快適ドライビング!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 16:44
関連するアプリ一覧ページ: マップ・ナビ 経路・ルートナビ カーナビ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 「カーナビタイム オフラインで使えるカーナビのアプリ」手軽にカーナビをゲット!
  2. 「カーナビ タイム オフラインで使えるカーナビのアプリ」のおすすめポイント
  3. 「カーナビ タイム オフラインで使えるカーナビのアプリ」を実際に使ってみた体験談
  4. 「カーナビタイム オフラインで使えるカーナビのアプリ」はこんな人におすすめ!
  5. 「カーナビタイム オフラインで使えるカーナビのアプリ」のまとめ

最近は、車での移動にカーナビを使うのが一般的になっていますが、みなさんの車にはカーナビが搭載されていますか?中には、車にカーナビをつけていないという人もいると思います。
カーナビを車に搭載していない人におすすめなのが、スマホアプリ「カーナビタイム」です。「カーナビタイム」の入ったスマホを、車載用スタンドで車に装着すれば、スマホをカーナビ代わりに使えます。
ここでは、「カーナビタイム」の様々な機能について紹介します。

「カーナビタイム オフラインで使えるカーナビのアプリ」手軽にカーナビをゲット!

写真:著者撮影

「カーナビタイム」は、以下の受賞歴がある評価の高いカーナビアプリです。
・2016グッドデザイン賞
・第7回ATTTアワード コンテンツ・サービス部門 優秀賞
・モバイルアワード2015 交通系アプリ 3冠達成
常に最新の道路状況をアップデートしているため、快適にドライブが可能です。有料アプリではありますが、最初の1ヶ月はおためし期間として無料で使うことができるため、優れた機能を無料で体験することができます!

「カーナビ タイム オフラインで使えるカーナビのアプリ」のおすすめポイント

写真:著者撮影

「カーナビタイム」のおすすめポイントを、アプリの機能と特徴に沿って紹介します。

  • オフラインでも使える!

通信圏外でも最新の地図情報でカーナビが使用可能!(オンライン時に常に最新の地図情報にアップデートされます。)

  • 学習するカーナビアプリ

いつも使うルートを走行履歴から学習し、優先的に案内します。いつものルートに交通情報がある時には、アプリ起動時に通知します。

  • 地図の3Dスカイビュー表示

2Dでは実現できなかった、地図の遠くまで見渡せる3D表示機能を搭載。2D表示と3D表示を切り替えできます。

  • 車両管理記録で、マイカー管理

給油記録から、自動で燃費を計算。さらに、燃費の推移をグラフ化してくれます。タイムラインで、マイカーの記録を簡単に振り返ることが可能です。

  • 車種別の推奨ルートを提示

トラックやバイクに乗っている人も便利に使える、車種別のルート案内機能搭載。料金案内や通行規制を考慮し案内します。道路交通情報を聞きたい場合は、「渋滞」と発話してください。

  • 声でアプリを操作!

ボイスコントロール機能で、音声での目的地検索や地図操作、自宅までのルート案内が可能。

  • オービス通知

オービスに近づくと、地図上のアイコンと音声案内で通知します。

「カーナビ タイム オフラインで使えるカーナビのアプリ」を実際に使ってみた体験談

「カーナビタイム」を実際に使ってみました。
アプリをインストールすると、初月のみ無料おためし期間なので、無料登録が可能です。料金プランは、365日の年間コースが5,700円、180日コースが3,400円、月額コースが600円。「カーナビタイム」を購入する場合は、365日の年間コースがお得です。
車両管理機能が便利に使えます。燃費計算を走行距離や給油量から計算するのは、とても面倒な作業。「カーナビタイム」は給油時にアプリに走行距離を入力するだけで、自動で燃費計算をしてくれます。燃費の推移をグラフ表示してくれる機能がわかりやすく便利です。
また、細やかな駐車場の満車/空車情報や、地図表示の様々な切り替えも可能。地図は航空衛生の写真マップ、降雨降雪レーダーマップ、積雪情報マップに切替できます。
電波のない状況でもオフラインで、地図表示と操作、ルート検索、音声案内、履歴登録・管理、自宅へ帰る、設定変更、住所検索などの機能が使えるのが嬉しい機能です!

「カーナビタイム オフラインで使えるカーナビのアプリ」はこんな人におすすめ!

写真:著者撮影

「カーナビタイム」は、以下の人におすすめのスマホアプリです。
・車にカーナビを搭載していない人
・お得にカーナビを手に入れたい人
・期間限定でカーナビが必要な人
・複数台の車を所有していて、カーナビを動かして使いたい人
・アプリでマイカー管理・燃費チェックをしたい人
・カーナビの地図情報を常に最新のもので使いたい人
・音声でカーナビに指示を出したい人
・カーナビで、荒天時の天気情報もチェックしたい人

「カーナビタイム オフラインで使えるカーナビのアプリ」のまとめ

「カーナビタイム」は、カーナビを購入するよりも安価で手軽に手に入れることのできるスマホのカーナビアプリです。様々な機能が、あなたの快適なドライブをサポート!まずは無料おためしで1ヶ月使って、優れた機能を体験してみてください。

関連するアプリ一覧ページ: マップ・ナビ 経路・ルートナビ カーナビ

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...