あっという間に時間が過ぎる!楽しいヒマつぶしアプリ4選

あっという間に時間が過ぎる!楽しいヒマつぶしアプリ4選

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/8/29 19:43
関連するアプリ一覧ページ: アプリニュース・新着アプリ情報
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

アプリニュース・新着アプリ情報のヘッダー画像
2019/12/15 05:02

    目次

  1. 1分でも余裕で遊べるゲームアプリ「Jelly Jump」
  2. 雑学でドヤりたい!読み物として楽しめる「雑学・常識問題9000問」
  3. アニメもスポーツ番組も無料!充実のネットテレビ「AbemaTV」
  4. 空き時間に誰かとおしゃべりしたい!「ランダムチャット」
  5. 【こんな人におすすめ】ちょっとした空き時間を楽しく過ごしたい人

ヒマつぶしアプリサムネイル旅行での電車の乗り換えや行楽施設の待ち時間など、行楽シーズンはスキマ時間が生まれがちですよね? そんなとき、楽しく過ごせるアプリがあれば、待つのも苦にならないはず。この記事では、短時間でもできるゲームや、ずっと見ていられる動画アプリなど、ヒマつぶしにぴったりのアプリを紹介します。

1分でも余裕で遊べるゲームアプリ「Jelly Jump」

ヒマつぶしアプリ紹介画像1Jelly Jump」はゼリー状の謎の物質をジャンプさせて、上へと登っていくシンプルなゲームです。上層の床は自動的に閉まっていくので、ゼリーがギリギリ通れる絶妙なタイミングでジャンプする必要があります。失敗すると、下からは迫る黒い液体に飲み込まれ、即ゲームオーバーです。

1分でも時間が空けば遊べる至極単純なゲームですが、それだけに何度でも繰り返し遊びたくなる中毒性もあります。数分だけ遊ぶつもりが、気がついたら1時間以上経っていた…なんてこともあるかも?

雑学でドヤりたい!読み物として楽しめる「雑学・常識問題9000問」


ヒマつぶしアプリ紹介画像2いろいろな雑学や一般常識を知りたい人におすすめなのが「雑学・常識問題9000問」。クイズモードもありますが選択肢はなく、問題の次にはすぐ答えが表示される仕様です。単純に読み物として楽しめます。

62ジャンルのあらゆる雑学が入っていて、「生活・文化」や「ゲーム・漫画・サブカル」といった身近なものから「古生物・恐竜・化石人類」「軍事・戦争」といったかなりマニアックなものまで、幅広い知識が吸収できます。

アニメもスポーツ番組も無料!充実のネットテレビ「AbemaTV」

ヒマつぶしアプリ紹介画像3AbemaTV」は国内最大の無料インターネットテレビ局です。ニュースやドラマ、アニメ、音楽といった様々なジャンルの番組が視聴できます。とくにアニメは最新アニメや家族向けなど、複数のチャンネルがあります。アニメ好きなら、チェックしてソンなしです!

空き時間に誰かとおしゃべりしたい!「ランダムチャット」


ヒマつぶしアプリ紹介画像4誰かと話してヒマをつぶしたいなら、「ランダムチャット」を使ってみてください。面倒なプロフィール入力もなく、名前を入力するだけで自動的に相手が決まります。毎日同じ人としか話さずに飽きている人や、知り合いには話せないことを思いっきり話してみたい人におすすめです。

ボーっと過ごす時間は長く感じるものですが、楽しいことをしているとあっという間に過ぎますよね? 今回紹介したアプリを使って、暇な時間をなくしてみてください!

【こんな人におすすめ】ちょっとした空き時間を楽しく過ごしたい人

・短時間で遊べるアプリを見つけたい
・読み物や番組からいろいろな知識を吸収したい
・気負わずに楽しめるアプリを探している人におすすめ

 

関連するアプリ一覧ページ: アプリニュース・新着アプリ情報

こちらの記事もおすすめ!

アプリニュース・新着アプリ情報のヘッダー画像
2019/12/15 05:02
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月15日 03:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...